ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国へ行ってきました その3

2006年06月29日 | 行った
人生で何回目かの韓国旅行。(何回目なのかもう忘れた)
今回は北中、異心伝震のロケという事で、総勢6名、1泊2日20000円也の強行軍でした。

とにかく時間がないので今回はビートルを利用。

幸いな事に行きも帰りも殆ど揺れず、快適でした。
うーん、早いねー。
さっきまで福岡に居たと思ったら、もう釜山ですよ。
福岡まで出る事を考えたらちょっとキツイけど、やっぱ便利だなー。

釜山に着いてすぐにホテルにチェックイン!
この時にも泊まった、フェニックスホテルです。

早速、国際市場の方に足を向けて、昼ご飯の思案。
「あんまり重くないもの」という事で、ソルロンタンやコムタンのお店に・・・。

あんまりお腹がすき過ぎて、出て来たら我先に食べてしまい、写真撮り忘れちゃいました

腹ごしらえの後、早速撮影開始!
Tヨポンもやる気満々です。


狭い狭い国際市場の路地をトボトボ歩くTヨポン。
それを撮るYッシー。
それをアシストするMずき君。


さてー、次はどんな絵を撮ろうかな?
思案中のYッシー。


よしっ、地下鉄だっ。
地下鉄を撮影。


散々歩き回って、かなり疲れました。
ロッテホテルのカフェでしばしの休憩。
みんな思い思いのフルーツジュースを注文しました。
私はキウィジュース。

爽やかな酸味と、心地よい甘さがマッチして美味しかったー。
あっという間に飲んじゃいました。

またも地下鉄に乗って、朝鮮戦争の時の国連軍の兵士が埋葬されている
UN記念公園に行きました。

芝がきれいに刈り込まれていて、お墓の脇にはバラが咲いていました。
こんなアジアの隅っこに埋葬されている西洋人達は淋しいだろうな。
お墓参りに来る人も、しょっちゅうじゃないっぽいし。
あ、でも公園に遊びに来る人は多いみたいなので、そうでもないのかな?

本当は夕方までここで時間を潰してこの近所にある수육(スユク)のお店に行くつもりだったんだけど、
晩ご飯を食べるには早過ぎて、諦める事にしました。
あー、すごく残念。
私にとってはスユクを食べる事が一番の旅の目的だったのに・・・。
다시 한번 돌아올 거야!기다려!

タクシーでホテルまで帰って、一時解散。
晩ご飯の時間に再び集合です。
곱창(コプチャン)が食べたいとの要望で、捜し歩いた結果、
ちょっと汚な目のお店に・・・。
でも美味しかったのよ。
コプチャンと焼き飯を作ってもらって腹いっぱいです。


ご飯の後、ホテルのすぐ近くの農協スーパーでお土産を買って、本日は終了!
お疲れ様でした。

次の日は朝8時40分に集合。
帰りはコビーでした。
船内では皆さん爆睡。
気がついたら福岡に帰って来てました。
ホントはえーなぁ。

次はゆっくり行きたいな。
そして絶対スユクを食べるぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来たと思ったら | トップ | おもろ看板 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事