This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

東京紀行

2006年09月04日 | サッカー
日曜日、中野エスペランサとの練習試合だというのに東京へ来ています。

といっても遊びではなく仕事。
毎年9月になるとなんだかんだと資格試験受験のため東京に来ます。ここんとこ2年続けて我が母校青山学院大学(ウソウソ)が会場で試験はもちろん憂鬱なんですが楽しみにしている部分もあります。

今年は長い昼休みを過ごす快適な図書館もリサーチ済み(去年は調査不足で原宿のど真ん中にある図書館まで出掛けていって逆にげんなりした)。

帰りの立ち寄り先も調査済み(アメ横へ行ってスパイクを物色するのだ)。

で下が感想(箇条書き)
*どうして朝の8時前からこんなに電車が混んでるのか。(大宮-渋谷間)みんな何をしにどこへ向かってるんだ。

*相変わらず時間ぴったりに席に着く自分。それにしても長野から遠く離れたこんな場所に僕用の席が用意されている不思議。当たり前だけど...。

*周辺の異様とも感じる喧噪からはうそのようなキャンパス内の静けさ。
聞こえるのは蝉の声と弁当をおねだりする猫。平和だ。

試験はあんなものでしょう。もっと勉強しておけばもう少しできたのに...。とこれも毎年思うことでそんなことは切り替えて、表参道とはまた別種の喧噪渦巻く上野アメ横へと向かったのでした。

”おおみそかを迎えたここアメ横では、買い物客でにぎわっています...。”と同じような状態とは思わなかった。

この炎天下でたらこだのいかを”千円だ持ってけ!”と言われてもなあ。

ということで人の多さに負けて、ディープなアメ横まではとてもたどりつけず、あえなく撤退しました。

疲れた身と心を上野公園、国立西洋美術館前の”地獄の門”を眺めて癒し帰途につきました。

新幹線から見ただけですがフットサルコートがずいぶん増えた気がしました。以前はテニスコートだったり3on3のコートだった場所ですかね?
次回は道具持っていって東京のフットサルに殴り込むか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!残留 | トップ | 東京で遊んでいる間に世の中では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事