ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ラブラブ♪油甘物♪

2009-09-10 | 武装神姫
 
*****************

ウサギのモンハン部クエスト。略してウサクエ。
今日の23:59が〆切ですってよ?奥様?(〆切ったみたいよ?奥様?)

*****************


さてまーそんなちょっとしたサルベージ画像ですが
「いつも何か喰ってるブログ」ですからーw
今日は美味しい甘い物のご紹介と募集なんぞを。





「ややっ。うさぎのおまんじゅうなのだ!」


はい。えー。『うさぎや』と言う和菓子屋さんのお饅頭です。
すっっっっっごい美味しいです!耳の所?の書いてあるのは食紅
じゃなくってナゾのムチムチした物(よくわからん)なのですが
それがなんだか可愛らしくてすっっっっごく!美味しいです!
中のアンコもあっさり風味でこれまた美味しい…(*´Д`)♪


わしはこの手の顔の付いてる食べ物はおもいっきり
頭からガブー☆と食べてしまう豪快さんです。ええ。
鳩サブレーも銘菓ひよこも頭からイクぜ!w


阿佐ヶ谷店と上野店がありまして。
これは阿佐ヶ谷店のうさぎまんじゅう。
上野店のはちょっと形が違うのよ♪(マニヤ♪)
上野店は頑張ればアキバからも歩いて行けるので
(どっちかっつーと御徒町寄りなので)みなさまアキバ
探索の際には是非。ふんとに美味しいから!!!


とは言え遠方のおともだちにオヌヌメするのはちょっと辛いわよネ…



はい!そこで緊急大募集!



えーと、わしをニラニラさせる様な
「神姫と油甘物」な写真を撮ってウpって下さい。




いやいや。一回やってみたかったのよー!


思いついたのは、なんだか京都の方ってば6月30日に
とある御菓子を決まって食べるとかそんな風習があるっぽい
じゃなーい?キー!ナニヨー!アテクシ知らなかったワー!
つかその御菓子とやら食べてみたいニョロよ…(*´Д`)


とか、そんな風に思っていたら意外とYOtAさんが甘いものスキーでよく
ケーキの写真とかをウpしてくれるので、これまたキー!ナニヨー!
この美味しそうなマカロンわぁー!しかも多量って!多量って!
とか思ってましてー。だ。


でも普通の油甘物じゃツマンナイわねー。と思ったら、


あらいさんが以前に山口サイダーをウpってまして
「これだ!」と思って勝手なルール!で!


▲ 勝手なルール ▲
出来たらその土地でしか手に入らないモノ。で。


うん。だからみんな大好きな『赤福』とかはダメーwwwww
うっかりすれば東京駅とかチェーン店とかで手に入っちゃうでそ?
…でも『赤福氷』ならばいいのか?そこでしか喰えないとの噂じゃし。


この『うさぎやのおまんじゅう』みたいに、
“そこでしか買えない”とか“そこでしか食べられない”って
アイテムを大募集中です。うん。つまりはわし(千葉県民)が、
手に入らなくってニラニラさせられるアイテムであれば可。と
言う訳でしてーw そーすると『蓬莱の豚まん』とかはアリアリ!に
なる訳ですから、最近ブログのネタが無いわぁ。な、おともだち。
このいっつも何か食ってる女にご当地油甘物見せてニラニラさせて
やんよ!な、おともだちは是非ブログ等にウpって下さい。


とか、


大募集。とか書いておいて何なんですが、
別にわしがひっそりと見てニラニラする
だけなんで別に景品とかは出ませんよ?

巡回の際にニヨー。と、するだけ。です。
なにこの自己欲満たし系?w


まー、本当にテキトーに乗っかるも良し。降りるも良し。


あと、お約束としては
一応『食べ物』なので必ず「中の人が美味しくいただきました」
な事と(きちんと全部食べようネ!って事だよ!)
一応神姫は生きてますがw 『おもちゃ』ってカテゴリなんで
あんまり食べ物に近づけ無いように。食物に突っ込むなんて
もってのほかですよー。以上2点がおやくそく!


さあ!神姫と油甘物でキャッキャウフフ!だ!
わしもどこかでなんか食べてくるぜ!w


さてさて。


本当は『うさぎや』はどら焼きが有名らしいんですがー。





「ややっ?どらやきもあるのだ?」


うん。写真の構図が殆ど同じだからお気づきの方も
いらっしゃるかとは思われますがー


うさぎまんじゅう食った後にすぐまたコレ喰ったw
タベスギー('A`)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーしパパ頑張っちゃうぞ! (のなめ)
2009-09-10 23:10:53
うさまん美味しそー!
地元抹茶以外でイカす食べ物を探してきます!

>6月30日にとある御菓子を決まって食べると
水無月のことかー!
あんこが上に乗ってるういろうです。デラ甘いです。
最近まで土用鰻みたいな全国的な風習だと思ってました。
返信する
Unknown ()
2009-09-10 23:35:57
うちの地元なんて落花生しかありませんよ!

落花生で甘いものって…ピーナッツバター?
絶対ビジュアル的にダメな気がしてきた。
返信する
Unknown ((か))
2009-09-11 23:08:11
うさぎやのどら焼きは、以前仕事中に差し入れで貰っのを食べたことがあります。
ンマカッタ(^_^)


>ご当地物
・・横浜だとなんだろう・・・
パッと浮かんだのが、有明の「ハーバー」なんですけど。
でもこれは他でも買える品物なはずだし・・
返信する
Unknown ((か))
2009-09-11 23:08:32
うさぎやのどら焼きは、以前仕事中に差し入れで貰ったのを食べたことがあります。
ンマカッタ(^_^)


>ご当地物
・・横浜だとなんだろう・・・
パッと浮かんだのが、有明の「ハーバー」なんですけど。
でもこれは他でも買える品物なはずだし・・
返信する
Unknown ((か))
2009-09-11 23:09:58
うわ、二重投稿スンマセン
返信する
Unknown ()
2009-09-11 23:33:48
地元の甘い物って言うと「焼き饅頭」しか思いつかない、ポピュラーすぎですね(^_^;)

甘い物繋がりでもんじゃ焼きにかき氷のイチゴシロップを入れるのは群馬じゃ普通らしいですよ、生まれも育ちも群馬ですが全く知らなかったです(^^ゞ
返信する
ご当地名物ですか? (小夜歌)
2009-09-12 05:16:58
う~ん 思い付く所で
かるかん(ネコカンじゃ
ないよ)
とか 下駄ンは 黒棒
白熊(アイスですヨ)
が思い付くんですが
・・・・・・
すぐには用意でき無い
ですね(^^)/

そのうち撮って
みますか(^_^;)ゞ
返信する
近所に (genchan_mh)
2009-09-12 08:31:48
お団子屋があって、そこの期間限定で「クリマロ」とか言う饅頭が。買えたら何とか・・・。
返信する
Unknown (hirose)
2009-09-12 10:51:20
近所って言うか隣の市に「紅葉の天麩羅」なる食物が存在しておりますよ
塩漬けした紅葉の葉にたっぷりの甘みをつけた衣を付けて揚げたお菓子? っぽい何かです
紅葉の葉っぱというだけで敬遠されますが、カリカリサクサクして美味しいのですよ
隣の市といってもかなり遠いので、そのうち機会があればうpしたいと思います
返信する
けだえから早速「甘いモノ」のメール来ましたwありがとうwwwww (ゆこたんヌ)
2009-09-12 22:28:23
>のなめ 様
なんと!羊羹的なモノをイメージしてたらういろうとな!(゜Д゜)!
いやぁやはり現地の人に聞くのが一番ですなぁ。そしてそれは
通年手に入るモノなのでしょうか…?気になる…。

>祭 様
落花生…? 実は祭ちゅりん家も我がピーナッツ王国なの…?
つか、わしもピーナッツ王国に住んでいながらも紹介してるのが
阿佐ヶ谷とかですし!w でもなんか祭ちゅりんなら老舗っぽい
美味しい御菓子とか紹介してくれそうだニャー。

>(か) 様
なんか最近CMで見る「あの」菓子ですな!実はわしはまだ食べた
事がありませんのでアリアリ!です!ってゆーか、横浜だと崎陽軒の
焼売が個人的には好きですが、アレも上野越えたらとたんに売って
無くなりますなぁ!プンスコ!

>空 様
え…?もんじゃ焼に…?かき氷の…?イチゴシロップ???
それは甘いの?しょっぱいの?甘じょっぱいのん???
未知なる食べ物(・∀・)キタコレ!…つか色見的にもソース色に
イチゴの赤…?うああああああああああああ。でも見てみたい。ドM?

>小夜歌 様
おー。しろくまアイスの国でしたかー。よくパックされてる奴は
夏に食べるのですが(アズキの所だけ拾って食べる♪)本場のグラスに
入ってる奴はまだ食べた事が無いですねー。本場のは美味しいんだろう
ニャー。ウットロ♪

>genchan_mh 様
クリマロ…クリマロ……クリ…マロ…。クリ……。
genchan_mhさんなら!genchan_mhさんなら!絶対「何か」やってくれると
期待してますんでッ!w つか奥様つながりで映画館で売ってたあの
シンケンジャー煎餅でも可ですwwwwwww

>hirose 様
うおおおおおおお。何か文章だけで美味しそうな秋の味覚キタコレ!
やっぱり美味しいモノは西に集結してるのかニャー?くやちぃっ!
東のみんな!も!頑張って…って、えーと?雷おこしとか?そのへん?
ダメ?w
返信する