ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

パザマ?

2010-01-16 | 武装神姫
 
わしの服作りのモットーは「かわいらしい服を」がモットーです。

うん。まぁ本人が作ってて楽しい。アーンド、
ふりひらが大好きって言うのが大前提なんですけどぉw

でも、最近。

明日香ちんのなめさん。などなど、その他のおともだちもそうですが
「神姫にお部屋を作ってキャッキャウフフ」な場面を目にする事が多いの
ですが、そうするとアレ?なんか違和感あるぞ?と思うようになりまして。

実際、家で「ふりひら」は着ないよね。

ヤー。わしはたまにテンソン上げる為に着たりしますけどぉ!w
わしの作る服は「おでかけ用」って言うか…そこに存在するだけで可愛い服。
って感じで作ってたので、お部屋でキャッキャウフフ用では無いんだなぁ。と、
感じておったのですよ。

…そうなると、お家でくつろぐ服…か。

そんなモヤモヤを抱えていたら、こないだのドルショで栃木弁で
「ゆごさんゆごさん。僕、パザマとは欲しいな゛ー。」とw
わしも福島弁のバイリンガルなので即返答。
「でもパザマさ、他のデーラーさんも出してるがらええがなーっ゛て、思っで」
と、その時はその栃木弁を操るおともだちにそう答えてやんわりお断りしたの
ですが、ふむ。パザマか…そうゆうのもあるのか。じゃなくってー。

みんなの想像する「パザマ」は、

「ズボンで開襟シャツでダボッとしててポニーテール」←最後なんか記号入ったw

だと思うし、そゆパザマは実際に他のディーラーさんも出してたからもう
供給はなされてると思うし、なにしろ最初のわしの目的。って言うか
それとは大幅にズレてきているので、きっとわしが作ってても面白く無いから
嫌なのだわ。と思う訳でしてー。

じゃあ?

わし「らしい」パザマ。って言うか部屋着を考えればいいんじゃない?



はい!

そんな訳で大変前置きが長くなりましたが!ナナメ読みでセンキュー!
わし「らしい」パザマ。作ってみたよー!って言うかパザマでは無い気が
またゆんゆんしますが!気にスンナ!(しろよw)

そして!

ゆるーい感じのモデルの子が欲しかったので、あの子を作ってみたよ!



ちよーん。

チヨチヨチヨ!プー!(・∀・)!

もうわしも欲しくて欲しくてたまらんかったのだよ!
土偶さんのカラー鳥子です。チヨチヨ。

肌2のネイキッドヘッド使用。



コテン。ヘチョ。

あああああ(´Д`;) ダメっ子属性カワユスなぁぁぁぁぁ



余ってたロリーゼのボディに付けたのだが、これがまたパチ臭さがッ…
だがそれがいい。クチも一応開口してあるのですが下すぎた?鼻の下が伸びすぎ?
と、思えるのですがそれがまたアホの子を増長させているようで…(*´∀`)キュン♪

はい!

そんな訳で、わしの可愛い鳥子のご紹介…

( ゜Д゜)

( ゜Д゜ )

じゃなってー!服の紹介ー!
ったく。このクソ忙しい時期にわしはナニをやってるのかと…。



と、言う訳でパザマの紹介に戻らさせて頂きます。



赤の一体型のワンピース。と言うか長袖Tシャツのイメージで作りました。
さっきからパザマパザマと言うておりますが、こんなん着て寝たら腹冷えるわ。
いやいやリアルの世界での事は置いておきましてー。だ。

赤一色では寂しいので…



胸の所に縫い付けでアクセントっぽく別布をつけてみまちたー。
いらんかったら切るとヨロシw

そして、今回最大の変化と言うのが…



わしの服を持っているおともだちはもう知ってるかも知れませんが、基本的に
「うしろ開き・マジックテープ留め」になっているのですが、これは着せやすさを
重点的に考えてるのでそのような方式を取らせて頂いてるのですが、このパザマを
作るに当たって「お部屋でゴロゴロするのに背中開きだと痛いよニャー」と思い、
ちょっと本当に嫌なんだけども「着る時は優しく首を抜いて下さい」方式にしてみました。

いやわしも服着せる時は平気で首も抜くし手首も抜くんですけども
なんつーか、こう自分で説明する時にはちょっとモニョる…。
本当に偏った愛情が注がれておりますねッ!w

と、言う訳で「かぶり型」なので本当にTシャツっぽいです。



あとやっぱ「ゴロゴロしたい!ゴロゴロしたい!」って事なので
中途半端な大きさのクッソンが付属します。ゴロゴロしてってね!

いまわりとクッソン作りがネックだわ…。



そんなこんなでパザマとクッソンのセットのご紹介でした!

いちおコレはワンヘス用に作ったのでドルショには持って行きませぬー。

んー?ドルショ用が少ないですって?
まあまあ。昨日「あばばばば」と悩んでいた試作の奴がやっと型が取れたので
ガッツリ量産体制に入るわよぅー♪ 左手の痛みを悪魔と引き換えにしてでも
作ってやらぁ!これがわしの歩いてきた道じゃし。後悔してねぇ。たぶん。





※今日のチヨチヨ※




「とりこ、ピーマンとにんじん嫌いチヨー」

「小鳥も、ピーマンとにんじん嫌いチヨー」



ダブルでわしの可愛い小鳥ちゃんったらwwwwwwwwwwww


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはワンヘス限定とな? (マエケン)
2010-01-17 08:58:16
来週のドルショの予定入れてなくてヨカッタ。
とイイつつ、その後のワンヘスの予定も入っていませんが!。(T_T)
ダブル小鳥、ダブルでダメっこ属性とは、もう~キュンキュンきますな。
いつかはワンヘス行列目指しますです~。
返信する
Unknown (ベール)
2010-01-17 10:24:16
布服もフィギュアも初心者の俺は着せ替えのときどうしてもいろいろ抜いてしまう・・・
ほかのフィギュアだとナイフで簡単に切れるのに(もちろん改造のために)
やっぱり神姫を生きてるものと認識してるからかな(苦笑
ほとんどの紳士淑女様はそうか
返信する
カウントダウン開始 (ちぃ)
2010-01-17 20:21:03
泣いても笑ってもドルショは後1週間!
ワンフェスは3週間!
がんばってくださいませ。

あーうー、オンリーとブッキングさえしてなければ……
ワンフェス開始時刻には海を渡って反対側あたりの予定です。
返信する
クッソン2種類作ろうかニャー。 (ゆこたんヌ)
2010-01-17 23:04:49
>マエケン 様
いいですよね!ダメっ子!ビバ!ダメっ子!(゜∀゜)!
いやだからぼくの可愛い小鳥ちゃんが駄目と言ってる訳でわ;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

>ベール 様
わしも改造の為にモリモリ削ったりしておりますが、やっぱり神姫には特別な
感情が働いてるので書くときは躊躇しますね。ブブンドドゥ派の人たちはどんな
感じなのかしら?ね?

>ちぃ 様
ふおおおおおおおおお!もう来週ゥー!焦るゥー!
ワンヘスもまあ予定が合えば…なのでそうガッカリしないでー!
この服も好評でしたら違う所でも出したいニャー。と思ってるので…。
返信する