ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

今日はカレーのご紹介w

2012-10-27 | 武装神姫
昨日の引き続き今日も食べ物ネタとはなんとも自由度の高いブログだな!w



まあ。食欲の秋。っちゅー事で。

本日は「なにこれちょお美味しい」って言うか、ネットでもう話題なので
みなさま知ってるかとは思われますが「いなばのチキンタイカレー」のご紹介。

もうすでに何回か食べているのでまあレビューって言うかご紹介なのですが。

なにかしら?わし?いなばの回し者なのかしら?
…いなば…稲葉…。キャー!ヾ(゜∀゜)ノシ 稲葉サーン!!! ←落ち着け

いやー。

ネットで話題だったモンで食べてみたかったんですよぉ。

で、巷の噂だと100円均一系のお店に入ってる(売ってる)って事だったので
回ってみるも全滅…(´Д`) そこで第2の噂が流れて来て、どうやら100円ローロンに
置いてあるとの事だったので行ってみたら、ヤッターヽ(゜∀゜)ノ置いてあったヨー!
どうやら100円ローロンには「絶対」置いてあるくさいのですが、逆に100円ローロンを
探す方が大変だっつーのw (わしの家の近所には無く4駅先にあるw)

本当は「タイチキンカレー」の他に「タイツナカレー(レッドグリーン)」も
あるのですが、わしはこの「タイチキンカレー」が一番のオヌヌメ!(゜∀゜)!
とりにく!とりにく!(笑) いやツナも美味しいんですけどもね。
「ご飯」と一緒に食べて美味しいかったのはこのチキンだったのでー。
ツナは単品で食べたりナンやパンの方が美味しい感じかな?(あくまでわしの主観ですが)

そして「タイカレー」とあるから辛いんでしょ?な、イメージもあるかと思われますが、
このカレーはそんなに辛くないのだ!(゜∀゜)!
ツナのカレーの方は「やや辛い」の表記はされてはいるのですが
そんなに「ヒー!(゜д゜)」って程辛く無いので是非是非!
特にこっちのチキンの方はマイルドで美味しいので…(*´∀`)♪


そんな訳でー。

早速話題のタイチキンカレー。食べてみまショー…



って言うか缶詰なんですよネー。
一瞬どう温めて食べればいいのか躊躇する。

ハッ。と気が付いて開けてからレンジでチンすればいいんだー。
って気が付くまでに結構かかるわよね。ああこれがレトルトに慣らされた脳なのか。



パッカン☆

んな訳で中味中味ー。

こんな感じで中はチキンと謎の赤い葉っぱと言うか赤ピーマンのような物体が。
実はこの赤ピーマン。すっげぇ食感がビニールっぽいw
いや別に食べれなくは無いんだけどもー(つД`)
ただ、美味しいのにココだけが…なぁ…。

と言う訳で缶から出してレンジでチン☆




「ごはん。でーきーまーしーたー!なのだ!」


本日の簡単ディナー(笑)

あ。このカレー、水っぽい。って言うかシャバシャバしてるから
ご飯と一緒に(ご飯にかけて)チンしたくなるけれども、別盛りがオヌヌメよー。
一緒にしちゃうとご飯が汁を吸っちゃってビショビショになっちゃうのよ。



こーんな感じで。

スープカレーみたく汁にニュッと浸けて食べるのかオヌヌメですおー。
(まあこの食べ方でも最終的には汁でビシャビシャになっちゃうんですけどもね)

(*´∀`)♪

こう、無印のバターチキンカレーも美味しいんですけども、あいつお高いじゃないですかぁ。
この子なら!100円で!このお味?!ってくらいに美味しいので、値段と手軽さとの
コストパフォーマンスで比べると無印のバターチキンカレーとカレー界のベストオブザイヤーを
飾れるくらいなんジャマイカ?!と思ってるのですが!うーん。またわしだけですか?w

それとそれと。

なにやらこのタイチキンカレーに新作が出た。との情報が…?
こっ、これはまた探して買いに行かなければなのだわ!(゜∀゜)=3 ムッハー!




※ 今日のおまけ ※





「まま!ままの好きな “ ばさし ” の、かんづめ!みつけたのだ!」


んー。まお。ちょっと惜しいぞぉ。まあ好きなんですけどもね。大和煮。
…でも馬刺しも缶詰加工したらこんな感じになるのだからあながちまおは間違って無いかも?w


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし今度探そう (クロマチック)
2012-10-28 15:35:10
月に六回は、モンスナックでカレー食ってるジャンキーとしては、一度試してみなくては( ̄ヘ ̄)

あと色々とありがとうございました( ・∇・)
ええ雷花さんひがんでますよwww
返信する
Unknown ()
2012-10-28 18:30:53
ぇー!千葉県民でカレーと言ったらサバカレー!
なんか会社の目の前にあるドラッグストアにすげぇ積んであるんですよね、郷土コーナーに。
知名度どんなもんなんでしょ、あれ。
返信する
Unknown (通りすがりのキャデラック)
2012-10-28 22:59:23
馬刺し缶詰が超気になります・・・
パッケージがすごいうまそうに見えるww

返信する
Unknown ()
2012-10-29 00:12:55
タイカレー好きなんで食べてみたいけど、100円ローソンどころか普通のローソンが市内に一軒しか無いと言う(T_T)

そういえばブログのURLが変わったのでリンクの変更をお願いしますm(_ _)m
返信する
100円ローソンなんて… (美保)
2012-10-29 03:29:01
グーグルマップ先生に頭下げて聞いてきます!

タイカレー美味しいですけどちょっと食べたいときなんかはお高いですもんね( ´_ゝ`)
無印さんは美味しいんですけどね…

トムヤンクンの缶詰が出たら東京でも千葉でも買いに行きます!

馬刺の缶詰は開けた瞬間が罰ゲームな気がします
返信する
Unknown (hirose)
2012-10-30 17:55:49
これは良い情報を
丁度、ココナッツミルクも冷蔵庫にあることだし、さっそく探してみるとしましょうか
あと、さくら肉の大和煮はレンジで軽く暖めてどんぶり飯に乗せて食べると美味しいです

>昨日の引き続き今日も食べ物ネタとはなんとも自由度の高いブログだな!w

ブログのURLがURLですしね(笑)
返信する
寒くなって来ると暖かいモノが恋しいやね。 (ゆこたんヌ)
2012-10-31 01:16:07
>クロマチック 様
あー。でもこれ缶詰だから量少ないんですおー。(´Д`)
(クロマチックサンはいっぱい食べるイメージ・画像からw)
無事に届いた様子で良かったです!今度はAKですので
お時間ありましたら是非遊びに来て下さいねー!

>祭 様
わしサバカレー食べた事無いんですよー!w
売ってるのは知ってるのですが…なんかあいつお高いじゃあ
ないですかぁ(笑) 一度熊カレーと一緒に食べてみたいカレーなの
ですが…鯖カレー…。千葉なら銚子の方でさんまだと思うんだけども
なんで鯖なのかな…。謎だわ…。

>通りすがりのキャデラック 様
やーやーやー。馬刺しでは無くて大和煮。って言うか甘辛く煮付けた
味の缶詰ですおー。鯨とかが一般的なのかな?大和煮。
今度一杯やる時に開けようかニャー?と思っておりますので(おいw)
また開けたら感想をレポしますねー♪

>空 様
わあああああああああ。リンク切れてた(ブログ無くなってた)ので
(´・ω・`)ショボーンしてたのですよー!ありがとうございます!
このタイカレーはジャシコにも入荷してるっぽいです!
…じゃしこ…ある…?(笑)

>美保 様
無印のバターチキンカレー。美味しいですよねー(´∀`)♪
そーいえば、トムヤンクン。って缶詰にもレトルトにもなってませんよね…?
味にバラつきと海老が割高だからなのかしらん? うおお!そんな話してたら
わしもトムヤムクン。って言うかパクチー食べたくなってきた!うおおお!

>hirose 様
神姫のブログ。を、目指してるつもりだったのに…(笑)
ココナッツミルクはちょっと苦手なので画像では豆乳をぐーるり。です♪
本当に量が少ないので豆乳かココナッツミルクでかさましする事を
オヌヌメしますです…w
返信する