ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ワンヘス2009夏。そのいち。

2009-07-29 | 武装神姫

 
おおおお。うっかり体力戻らねぇぇぇ。


しかーしっ!まだ倒れる訳にはいかんのだよ!
そんなこんなでワンヘスのレポ…と言うか、
中はこんなでしたよー。な、おはなしであります。


…つか、ねー。


マジでテンパってたのか、体力ごっそり持ってかれたのか
写真をあんまし撮ってない&写真がダメダメで使い物に
ならないのですがッ!ほぐわー!駄目っ子!わし!


それにサクッと前もって言っておくと、
オフ会(二部の方)もすこし顔を出したのですが
写真を…一枚も撮って無くって…撮りたかったのですが
実はあの時体力ほぼゼロに等しくって撮りまくってたら
家に帰れなくなる!と思い体力温存の方向で我慢したのですが
やっぱり無理してでも撮れば良かったニャー。と、寂しさしきり。


なので、オフ会のレポは今回無いです…ゴメヌ。


みんなのオフ会レポに期待しつつ、
ワンヘス中はこんなでしたよレポでーす!





「はーじーまーるーよー!なのだ!」


まー、そんな訳で宣言してた通りに
『先にべるん子を売って後から布服売ろうぜ!』な
作戦を立ててたのですが…。んじゃー布服の準備してても
べるん子売ってる時にまたわしが巨神兵のように「なぎ払え!」
が、また起きてしまうのも怖いので、売り終わってから布服の
準備をしようぜ!と、思ってたのですが…。
(これが後で大変な事になろうとわわわ)


まずはべるん子ちゃんですよー。





べるーん。


このべるん子ちゃんディスプレイ。
実はまた小鳥のカッター1本で切り出して作ったのよ。ちよちよ。
な、アイテムであります。ははは。こやつめ。


ってゆーかーねー。


「ゆこさんゆこさん。小鳥ね。ディスプレイ考えたの」って
また(`・ω・´)キリッ。としながら言うんですが、
いま、ワンヘスの3日前なんですがッ!!!
(勿論、色々な雑務は終わっておりませぬ…)
あのね。小鳥ちゃん。とっても素敵なディスプレイだけども
それを作ってる暇はあるのかい?また大変になってしまうんじゃ
ないのかい?と、諭したのですがこの小鳥はモノ作りに関しては
絶対言う事聞かないので「大丈夫です!作ります!(`・ω・´)キリッ」と。


「実はもう案も考えてあるんですよ!」と。
送られてきた画像見てウサギと2人で爆笑死w
(一応注意しておきますがクチに何か入れてる状態でこの画像を
開かない方がいいですよ…モニタ掃除が大変になりますから)


べるんこ。やっべぇ。マジやっべぇ。


腹の皮がよじれるくらいに笑わせて頂いたので
うん。では無理しない程度に(3日前ですが)作ってくださいー
と、お願いをいたしまして。「わかった!ちよちよ!」と、
小鳥はチヨチヨ言いながらディスプレイの製作にいそしんだ訳ですが
大変だったみたいですよ…。やわちち神様がいらっしゃった時に
3日前とか1人で作ったとかカッターとかを説明してたら
「馬鹿じゃないの?!」と最高の褒め言葉を頂いたのですが!
ええ!アテクシもそう思いますとも!だいたいって言うかおおよそあってる!


そんなディスプレイだけで遊んでみましょう。





「まおも?まおもべるん子の世界?」


はっはっはー。そんなディケイドゥの世界みたいな事を
言いおって。まおは本当にかわいいなぁ♪(*´∀`)♪


と、まぁ。


ちょっと判り辛いですが、なにかいますね。


手前に、ウサギ。
左側の木に、小鳥。





「なぞの突起物なのだ?」


ちょwwwwたらこwwwwww縮尺おかしいwwwwwww


木と!城と!おなじ大きさのたらこ影がーッ!!!
さあみなさま。いま一度。やわちち神様と同じ言葉をご唱和下さい。
「小鳥ちゃん。アンタ馬鹿じゃないの!?」


ちなみに。
みんなの撮った写真はたぶん黒べるん子に隠れてるので
この謎の巨大突起物は写って無いと思われます。残念だったわネ!w







そんな小ネタからのスタートでしたが
べるん子の販売についてのお話もー。


ウサギブログでも書かれておりましたが少々販売までに
お時間を取らせて頂きました。わしはこれは結果的に良かった事
だと思っております。本当にありがとうございました。


列は…
ええ。やはり想像してた通りものすんごく出来てしまい
やはりウサギの列整理に感謝しつつも、みなさまもとても
紳士的に待ってて頂けたのでとても嬉しく思います。


でも、列を見た時に「パねぇ」と思ったのも事実w


そしてほぼ皆様が、いちまんろくせんえんをピッタリ持って
来て頂けたのが感謝感激。くうー。思い出しても涙が!


わしゃあべるん子の母ちゃんじゃあ無いんだけども
…こうなんつーか、従姉妹のおばさん?(しかも血縁遠い)みたいな
感じのスタンスだと思うので、みんなのところに行ったべるん子には
しあわせになって欲しい…と思うのです。


本当に本当にありがとうございました。




と、


布服販売もまとめて書きたかったけども
なんかチカラつきたー。明日にしるー。





「おたのしみにウサ!」


(※画像の子はAmberさんが作ったうさぎの子♪所有者はウサギでつ)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばーん! (ちぃ)
2009-07-29 20:44:10
珍しくコメント一番乗り?のちぃです。

ベルン子は本気でデンジャラスでした。
なにせ5:40過ぎには現地に乗り込んだにも関わらず、机の
前に並んだ時には既に20人以上、「販売しまーす」という
ゆこ姐様の声が聞こえるまで「完売しましたー」という
幻聴が聞こえる恐怖にさらされました。
しかもしかも、前にいた人達ほぼ全員、オレンジ色のお札を
ぶら下げていたので、いささか淑女らしからぬ振舞いを
してしまったのも、…一般列の紳士&淑女の皆様には
分かって頂ける…と思いたい、たぶん。
その後も悪夢は続いたのですが……
返信する
もうすべてがすごいクオリティ。 (嫁子)
2009-07-29 22:11:14
WFお疲れ様でした!
やっぱりさくっと完売だったのですね。おめでとうございます。

すいませんリンク先の画像や縮尺おかしいたらこさんの前に「べるーん。」で大笑いしてしまいました。

ウサギの子もかわいいわ……と画面を見つめながら続きと郵便物をまっております。ここもやっぱり脱ぐべき?
返信する
オフ会に来た姉さんを捕まえていた一人です (東雲)
2009-07-29 23:46:35
あの時間に参加しただけでも十分だよ姉さん!
……まぁ、確かに写真が撮れなかったのは辛かったやもしれないけども……。
そこはほら、色々とレポからオフ会分を摂取すれば!(ぁ

兎は気がつき、小鳥は「あ、確かに。」と思いましたが……。
たらこには気がつかなかったわぁ。
むしろ驚いたわぁ。
……あんばーさん、あんたって人はぁっ!

やはりまおは、何処に居ても違和感が無い。
というか回りをまおの空気に代える。
まおかわいいよまお。
返信する
Unknown ()
2009-07-30 00:14:08
もと絵のほうにも、確かにブナシメジのように根ついてるタラコありますねw。
みんなのうた に出てきそうなベースに、こんな秘話があったなんて…。
返信する
オフではどうもありがとうございました~ (あずさわみつき)
2009-07-30 03:11:29
ゆこたんヌさん、こんにちは~。
リンクのご報告に伺う前にゆこたんヌさんに来て頂いて恐縮ですー(><)
そしてウチへのリンクもどうもありがとうございます☆

WF、すごいたくさんのお洋服を作られたのですねΣ(゜×゜)
私はとにかく時間が掛かりすぎてお洋服作りに向いていないので、ちゃんと作れる方はすごいな~といつも思っているのです。(ちなみにウチのデラ名に被服室と付いていますが、部活@アニメ研の部室が被服室だったと言う局地的な内輪ネタが由来で、お洋服の販売はほとんどした事がありません(⌒ ⌒;)

そうそう、オフでは可愛い”けだえ武装”姿のけだえもんさんちの神姫さんのお写真を撮らせて頂きました。連れて歩くけだえもんさんの嬉しそうなお顔がとても印象的だったです(⌒ ⌒)b

何だか長くなってしまいましたが(汗)次にご一緒した際にはまたお話出来ると嬉しいです(///-///)
今後ともどうぞよろしくお願い致します~。
返信する
Unknown (YOtA)
2009-07-30 14:09:32
謎の突起物、まったく気が付きませんでした
影絵というかNHKの童話のお話の時間というかステキ背景ですね
カッター1本で作っちゃうとか
「ゆこ・あん」のAmberさんは化け物か(シャアの声で
返信する
べるーん。 (ゆこたんヌ)
2009-07-30 15:41:13
>ちぃ 様
本当にちぃさんの顔が朝見れた時にはホッとしましたよ!
本当にありがとうございましたー。って、その後は大丈夫だったの
でしょーか?心配ですよー!べるん子可愛いがってあげてくださいネ!

>嫁子 様
ちゅるやさんの「にょろーん」と同じ様に、べるん子の声も
「べるーん」だと思うんだ!w うさぎの子は実物は超かわいいです。
でも秘蔵っ子らしくあんましウサギは外に出してくれませんネー。
郵便物は靴下だけ履いた状態でお待ち下さい!w

>東雲 様
だって、鉄壁のたらこは小鳥とウサギの後ろを守ってなくっちゃ!w
つかこれを三日前に考える小鳥のアホさ加減に全俺が泣いた。
オフレポ!見させて頂きましたー。やっぱ楽しそうだニョー。

>祭 様
ブwwwwwナwwwwwシwwwwwメwwwwwwジwwwwww
実は布服の展示もこれと同じ事をしたい。キリッ。と言った子が
いるのですが…(こっちは時間切れでしたのよ)そのイラストもまた
おかしな出来栄えなんですが、見たいですかー?w

>あずさわみつき 様
こんにちわ!いらっしゃいませ!こちらこそもっとゆっくりお話
出来たらニャー。とも思っておりましたよ!すみませぬー。
また是非!お会いした時には(…来月?)ゆっくりおはなししましょうねー!
リンクもありがとうございました!これからもよろしくおねがいしまっす!

>YOtA 様
化け物。ってゆーか、模型王っスよ…気に入らないと海原雄山レベルで
ブチ壊すし…僕の小鳥ちゃんは何処行ったのかな…ってその時は思う。
べるん子!ちゃくちゃくと組上がっておりますのねー!たのしみ!
返信する