ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

machineca 「マシニーカ」

2015-07-28 | 武装神姫

まずはこの記事から!即!上げとかないとーッ!



(゜∀゜)! 武装神姫!商品化トークショー!

うおおおお…。

朝。って言うか今回わしらの卓と浅井さんの卓がメッチャ近かったのよ。
もう朝からチラッチラッと見まくりですよ ←準備しろやwwwwww
で、頃合い見て卓に行ったらコレもんでコレで( ´;゜;ё;゜;)ブボー!

プラスチカ看板の真下にこの張り紙…
嬉しすぎて美しすぎて撮っちまいました。



…まさかこの四字熟語(?)がまた聞けるとはなあ…(泣)

好きな四字熟語は焼肉定食に武装神姫!
ってー!それはそれでちょっと置いといて!

僕ら元気な浅井キッズには!
まずは浅井さんの「マシニーカ」情報が!
先ですよねー?!



さー!それではみなさんご一緒にー!

(゜∀゜)! マママ!マシニーカ!

って。

えーと?ちょっと待って?
なんか「マシニーカ」で検索すると
わしのこのスットコなブログがトップに
上がって来ちゃうんです?

→ この記事のせい。「マシニーカ テストフレーム Ver2.1

(゜皿゜)! ちゃうねん!
みなさーん!このブログはちょっと頭のおかしい武装淑女が
勢いに任せて書き殴ってるブログですよー!なんの資料にもならない
おもしろおかしなブログですよー!

つーか!浅井さん!鳥Pでもいい!

マシニーカのちゃんとした紹介を自分のサイトでー!
ページを作ってー!こんな頭のおかしな女のサイトを
自由にのさばらせておかないでー!!!

ハァハァ。連絡事項。おわり。



ってな訳で、マシニーカ。ですが。

まー自サイトでうおおお書いてるのがわしだけだったw
って言うのもあるんですけどぉ。今はツイッター勢だもんネー('A`)

いた仕方無し。

そんな素体。マシニーカ。
マシニーカFの発表の時に、


(^∀^) 「3年は待たせ無ぇから!」


って!言ってたのに!
ばかばか!うんこ!もう3年経っちゃうじゃないのよぉ!
…でも。僕ら「ずっと(゜Д゜)」「待ってるから(・ω・)」って
卒業生&在校生のコールアンドレスポンスみたいに神の前で
宣言しちゃったからなあ。まあ待つのはものすごく慣れてますしぃ。

それが今。ここに来ての突然の発表。ふんごー。もう超ふつくしい。

ちなみに後ろにある「ちょっとおおきなマシニーカ」ちゃん達は、
えっ?ろくぶんのいちで出るの…?ってドギマギしたけども、


(^∀^) 「倍寸で出力したら(展示の)ハッタリが効くと思って!」


との、神の悪戯心wwwwwwww



いやー。別にろくぶんのいちで出して頂いてもじぇんじぇん構わないんですけお。

っと、ドール勢な考え方も捨てきれ無い所ですが
ここはやっぱり、じゅうにぶんのいちをピックアップして行きましょう。

相変らずわしの写真がヌルいですが
詳細なお写真等はfig速とかググって探して下さいw

あれですよねー

腹がばっくり割れるようになったのかー。とか
うおおおお。つま先ギミック…。とか
二重関節で正座だとぅ?!とか
首が左右に振れる…だと…?とかとか。


ものすっごーーーーく、語りたい所は、いーーーーっぱいあるんですけども!



やっぱ布服派と言うか1st素体の肩甲骨なめんな!で苦労した組としては
この「肩甲骨ギミック」ですよねー?ちょっと大変判り辛いお写真ですが

肩がばこっと開いて腕が前の方で組める形が取れる。

(゜Д゜)=3 ぐっはー。

これ実物(動く所)見せて貰ったのですがマジ感動ですよ!
「なんでここ開くの?って言うかなんでこんな構造思いつくの?
えっこの人やっぱ神なの?」って事が頭の中をぐーるぐーーる…。

「神姫だ!ワーイ!」よりも、この新素体で神姫なのが
また何か新しい事を感じさせる一瞬ですね(だからそれがメガミデバイスなんだってばwwwww)



さてさて。

もう色々な数々のお写真はあちこちに上がって来ておると思いますが、
はい!こんにちは!「浅井神の手の造形にグッと来る」の!おともだちー!
って言うか、 そ れ は わ た し で す (^o^) 変の態です!こんにちは!w

前にも言いましたが、浅井さんの造形の手の形=神姫の手の形。
小指と薬指が内側に入り込んだ独特の手の形。なのですが、それは実は
浅井さん本人の手の形だった…。と言う話なのですが、



勿論!今回も!

同じ形で俺大歓喜(゜∀゜三゜∀゜)うおおおおおお。

って言うか指関節とかますます精度上がってね?((((゜Д゜;))))
また見え辛いですけどもーッ!親指の腹の所…。
なにこれ。本当にじゅうにぶんのいち?やべぇ。鼻血出る。



それでは最後にまた神のお言葉。全文を掲載致しましょう。

長らくお待たせ続けておりました。14cmアクションフィギュア「マシニーカ」が
2016年春に発売予定となります。「マシニーカ」は、ABS、POM、PBCなど
さまざまなマテリアルを採用した、純国産プラスチック組み立てキットとして
開発が進んでおります。当規格の部品、改造パーツは、個人ディーラー様においては
面倒な申請、版権料を必要とせず、対応の明記や対応を示すロゴの使用を含め、
イベントや通販等で、可能な限り自由に販売を行って頂ける様ルールを策定しております。
(他者様著作権を無断で侵害するもの、法に抵触するものなどは自由の範囲に含まれません)
また、広く門戸を開いたフォーマットとして、各ホビーメーカー様、版権元様との
連携企画も複数進行中です。新たに始まる新規格素体「マシニーカ」にご期待下さい。


くぅー。

どこから抜粋して良いものやら…

2016春!発売予定!
申請や版権料を必要とせず!
複数進行中です!

ご期待下さい!
ご期待下さい!

超期待するわァー!*・゜゜・*:.。..。.:*・(゜∀゜)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

…でもゆこさん的にはあの「ニャー」の
へなちょこハイタッチの続きが見たかったお…。
これについてはどうしようもないのも知ってるけども。ね。

ってな訳で!「マシニーカ」!

超期待でワクテカのまま
この後13時半からのコトブキヤトークショーに
卓を抜け出して行ってこようと思います!


三三三三三(゜∀゜) いっくぜー!

三三(・ω・) ゆこさん待ってぇー

(;x;) 俺は留守番ポ…。


ウサw 相変らずでごめんw








※ 今日のおまけ ※



「ULTRAMAN」のプレゼントキャンペーンのフィギュアも飾られてたんですけども!

勿論、わしも「やっべ!即!応募しないと!(゜∀゜)!」って
頑張ってクイズに答えて応募したんだけどもニャー?
まだ届かないんだけどもニャー?w ← はずれた事に気が付いて無いw

つーか、浅井さんの原型のイケメン可動フィギュアなんて
神姫の相手役としてチョー欲しすぎるでしょ!一般発売してぇええええ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○半)
2015-07-29 03:16:57
まずはイベントお疲れ様でしたm(_ _)m
これからは少しゆっくりできるのでしょうか?
まずはじっくりとお休みくださいね(^^)

さて、件のマシニーカようやく来ましたね~*\(^o^)/*
神姫も復活するし、フレームアームズガールにもちゃんとした素体が出るとの事なんで
本当にめでたいづくしですね(^^)
神姫と合わせてこまめにネットチェックしなきゃ ~(・・?))

最後に神姫の相方さん候補の一つにS.H.Figuartsはいかがですかね?
人の顔してないのが殆どですが、
ゆこさんが大好きだったシンケンレッドとかもありますし( ^ω^ )
あのウルトラマンも凄く良いんですけどね(^^)

まだまだ暑いので。お身体に気を付けてお過ごし下さい(^O^)/
返信する
マシニーカ! (マエケン)
2015-07-29 06:33:34
とうとう来ましたねぇ。
これで素体不足も解消されますね。
肩甲骨・つま先まで可動させて商品化とは、さすがコトブキヤといいますか、浅井氏の情熱といいますか、すばらしいです。
版権のこと等、ドコまでもネ申なのかと。
返信する
マシニーカ~~! (youz)
2015-07-29 07:34:07
今回のWFは贔屓目無しで武装神姫関連で一色でしたね!
マシニーカさんも国産製で、どういうルートで流通するのか楽しみですね( ^ω^ )

あと、ろくぶんのいちの…アチキも欲しい…。
fig彼もろくぶんのいちの欲しい…(´・_・`)

トークショーレポも楽しみにしております!(≧∇≦)
返信する
Unknown ()
2015-07-29 14:58:37
1stとtall素体組はこれで深刻な素体不足に歯止めがかかりそうですぞ!
small素体サイズもでないかなー?なー?
返信する
まさにパラダイス♪ (シャウラ)
2015-07-29 21:34:09
やばぃ!!頭の中で色々考えてたら
間違いなく
神姫破産になってしまうー(/o\)

買うものが…
買うものが多すぎる!!
嬉しい誤算ってまさにこのことww
返信する
おぉお~! (GO3)
2015-07-29 22:22:22
すっごい動いてますね!(;゜Д゜)
肩甲骨も稼働ってどういう構造なんですか!?

これは、もぅ手元にお迎えしなければならないですねー!(≧∀≦)
諭吉さん…(;´д`)
返信する
マシニーカとファニカで上がって来てしまうわしのページを早くなんとかして下さいw (ゆこたんヌ)
2015-07-29 22:51:09
>〇半 様
フィギュアーツさん達はお高いのでちょっと…(´Д`)あと知ってる
キャラが少ないのが…って言うのがなあ。(無知なわしが悪いんですけども)
殿は殿の世界観で生きてて欲しいので神姫とは絡ませ難いのがむずかしい…。

>マエケン 様
つま先可動は前の羆の新素体でお披露目されてたのと、すごく良いギミック
だったのでこれが入っててくれたのはすごく嬉しいっスねー。

>youz 様
ねー!おっきいの!欲しいっスよねー!男素体も出るのかな?出るのかな?
出たら小鳥ちゃんからたぬきヘッドを貰うチャーンス!(笑)

>のなめの兄貴 様
ハッ…!そうだった。幼素体が足りないんだった…!
出るのかな?幼素体。って言うかファニカを一般流通に出せば…!

>シャウラ 様
俺たちの多々買いは始まったばかりだ!とりあえず、スルーは無しの方向で!
(素体発売の時、お金ないから…とスルーしてた昔の俺のバカー!w)

>GO3 様
すごい動きますし、ポーズと言うか可動範囲がめっちゃ広いので
「えっ?こんなポーズも取れるのん?!」ってビックリしますよー!
返信する