景虎

DUFOUR 325

蔵しっくコンサート観賞

2018-10-11 10:03:21 | Weblog







金虎酒造での「蔵しっく」コンサート観賞。
大曽根にある金虎酒造の酒蔵でクラシックコンサートがあるよ!とヨット仲間の陽子ちゃんに教えて貰い、今飯田、木村夫妻を誘うと参加との事で5人で参加申し込み。@4000円で日本酒と寿司弁当付きでした。
愉しい一時でした。二次会は木村夫妻と八事で、、。

2006年より毎年開催、4重奏曲は初開催との事。社長から結婚を諦めてた娘がチェロ奏者に見初められ結婚、出産したエピソードが披露され大喝采されてました。

<演目>
1、ひばり (ハイドン)
2、アイネ・クライネ・ナハトムジーク (モーツァルト)
3,他、日本民謡含め5曲
バイオリン二人、チェロ、ビオラの四重奏曲です。



東海物産同期ゴルフ

2018-10-11 09:50:58 | Weblog

レイクグリーンカントリー

晴天日和

夕食宴会

過日の東海物産同期会企画で山梨大月在住の坪井さんに連絡を取ったら、最近ゴルフを週一でプレーとの事で入社当時部下だった薫さんにその旨伝えると、では是非一緒にプレーしようと言う事になりお互い好きな事は即決できまります。
愛葉さんも週一ゴルフとの事で3人に着いて行けるか心配しましたが大丈夫でした。苦笑

同期でも4歳年上の坪井さんは親分肌で当時のエピソードで大盛り上がりでした。感心したのは当時の担当者の名前やエピソードを詳細に覚えて居る事でした。



大好物がやって来た

2018-10-11 09:38:44 | Weblog

大好物 渡り蟹、シャコ、清酒景虎

2日朝、ヨット仲間の岩瀬さんから電話有り、鬼崎漁港に居るが渡り蟹が安いので買って行こうか?との有難い申し出を受けて昼食ご一緒しました。
FBで蟹、烏賊、蛸、貝が好物だと告知していた事が功を奏しました。
ついでにシャコと清酒「景虎」も頂いてしまい大恐縮です。

お礼は二人供好きなきしめんで勘弁頂きました。岩瀬さん、有難う御座います😉👍

東海物産同期会

2018-10-11 09:26:48 | Weblog

東海物産同期

飲み会

二次会

二次会

10月1日、私が最初に勤務した東海物産の同期、愛葉さんの声掛けで同じく同期の(旧姓)山田房枝さんと3人で飲み会でした。
会場は栄の「旬蔵」、入社当時のエピソード、入社当時メンバーの近況で盛り上がりました。
二次会は愛葉さんの奢りで錦三丁目のバーです。
在社時に大分接待費を使ってた様で愛葉さん、モテモテでした。

飲み会&船舶検査立ち会い

2018-10-11 09:01:43 | Weblog

飲み会メンバー

ご馳走

八事 みやび

9月25日の飲み会メンバー。小島さんからお誘い頂きました。
用件は10月に蒲郡で開催のインカレで小島さん後輩の京都大学ヨット部の応援艇に松永さんのDoDoをチャーターする打ち合わせでした。

松永さんのKINGBEE、私のX-Deamerのヨーロッパ航海話で盛り上がりました。

26日は船舶検査立ち会い。プロパンガス漏れチェック無し。15分で終わりました。
午後が高圧洗浄機でスタッカーのカビとり。船内のカビとりでクタクタ😣💦💦💦ついでに台風増しもやい

ミツカン ミュージアム

2018-10-10 10:47:13 | Weblog

ミツカン ミュージアム

入り口

ミュージアム内



フラッシュ無し

フラッシュONで熊が

フラッシュ無し

フラッシュONで花火が

国盛『酒の文化館』

看板

酒の文化館 内部


17日、家内のリクエストに応えて『ミツカン ミュージアム』に出かける。
酢メーカーの製造工程展示、中に不思議な絵画が展示、フラッシュをONにすると熊や花火が現れます。
30分程で見終えて徒歩10分の中埜酒造 国盛『酒の文化館』で試飲を楽しむ

志摩VOCポイントレース&斉藤氏再会

2018-10-10 10:32:00 | Weblog

秀栄で夕食

松茸土瓶蒸し

車エビ

チャーターJ24で揃いのユニフォーム

その2

シーボニアの斉藤さん、田口さんとバッタリ

レース参加メンバー

全員で

9月16日、久し振りにVOC志摩ヨットクラブ ポイントレースにJ24チャーターボートで参加。
助っ人はラグナマリーナのメルブルーJrのメンバー3名と西浦マリーナ ミストラル木村さん、安城から山岡さん。前泊組はレストラン秀栄で夕食。
前回の失敗を繰り返さぬ様に早目に寝るが飲み過ぎました😵🍺🌀

ヘルムをメルブルーJrの柵木さんに託す。
初めは岸よりルートで先行するもベタ凪ぎで岩礁方向に流されタックを返すと、どん尻になる。柵木さん辛抱仕切れずリタイア宣言。

ヨットハーバーに戻りシャワールームから出ると、何と長航会役員の斉藤さん田口さんとバッタリ。シーボニア50周年記念イベントで九州迄航海、途中色々なヨットクラブとバージ交換しながら今夜、下田に向け出航との事。
お土産にシーボニア50周年記念ボトルを頂きました

小島さん来名&伊勢湾台風展

2018-10-09 10:04:26 | Weblog

小島氏来名で名古屋めしをご案内

隣り合わせたノリの良い関西人

『伊勢湾台風展』

港区防災センター

貯木場から流れ出た材木が被害を拡大させた

9月9日、FaceBook友の小島さんが来名古屋で名古屋めしを食べて頂きました。小島さんはオーストラリア艇で広島⇒沖縄航海中の徳之島で出会ったヨッティーで26F艇で日本一周航海した方です。

たまたま隣り合わせたノリの良い関西人3名と意気投合😍⤴⤴
スノーボード仲間の結婚式で来名との事だが景虎にも乗りたいとの事でヨット人口増に少し貢献出来そう‼

午前中は『伊勢湾台風展』見学
写真が少なく期待外れでした。

木村夫妻宅の食事会

2018-10-09 09:51:33 | Weblog

刈谷ハイウェーオアシス 魚店

好物の渡り蟹 全て三河産

好物の渡り蟹

同じマンション住人家族との夕食会


9月8日、木村夫妻に宅にお誘いを受けて訪問。
木村家には同じマンションの住人、2家族も誘われていました。
マンション住人同士が夕食を一緒する事は現代社会では中々無い事なので感心するがこれも協子さんの人柄と社交性の賜物だろう。

私の大好物の渡蟹を刈谷ハイウェーオアシスまで買いに行き自宅で茹でて持参しました。