景虎

DUFOUR 325

志摩ヨットハーバー臨時総会&ランチクルージング

2020-03-29 22:02:27 | Weblog

臨時総会 CIS説明員(総務、ハーバーマスター、弁護士)

ヨットオーナー

シーファーラーで夕食

世良さんに頂いた「旅立ち」ち言う名の日本酒

ハンクさん弾き語り

シャングリラで二次会

翌日は英虞湾の「一楽」までランチクルージング

一楽ポンツーン

道中の灯台

志摩YH


3月15日、志摩ヨットハーバーの経営者が昨年「箕面ゴルフ倶楽部」から「CIS」と言う会社に事業継承され「CIS」は係留費を2倍近い値上げをしました。
此を受けて昨日臨時総会が開催され、ヨット倶楽部としては値上げ前の料金しか支払わない、新規の契約はしない事を決議し値上げは承服出来ない旨、CIS担当者、運営責任者、弁護士に申し入れました。

閉会後にシーファーラーで「豚ネギしゃぶ」倉敷のSさんに送って頂いたヨットラベルの日本酒を頂きました。
二次会はシャングリ・ラで大宴会、ここでちょっと飲み過ぎたYさん、下船時にポンツーンから落水のハプニング‼️

一夜明けて本日、英虞湾のプライベートポンツーンを持つ「一楽」にランチクルージング。
コロナの影響か客は我々のみ。
お陰でポンツーンの出迎え、見送りの大歓待でした。

龍泉寺ショートコース

2020-03-27 23:01:35 | Weblog

龍泉寺ゴルフ ショートコース




龍泉寺



栗蟹

3月27日、ぽかぽか陽気に誘われ家内と不要不急のショートコースで免疫力アップに行って来ました。
若いカップルが多く意外でした。
帰りがけのスーパーで食べた事無い「くり蟹」を見つけ思わず買ってしまいました。@680円、余りに安く心配なので一匹だけにして置きましたが、しっかり身も詰まって価格以上に美味しい蟹でした。

中部一線美術展 開催中止

2020-03-17 11:33:56 | Weblog

ロレックスカップ 12号

帆船レース 20号

誠に残念ですが案内していました「中部一線美術展」がコロナウィルスの影響で中止となりました。
お出掛け予定を頂いた方には大変申し訳ない結果となりました。
特に「帆船レース」は広島の知人に購入頂いたので皆さんに御覧頂く最後のチャンスでしたが今後とも描き続ける積りなので次回開催の折には是非ともお出掛け下さい。
早く、コロナウィルス騒動が収束する事を祈るばかりです。

「中部一線美術展」

2020-03-13 11:59:53 | Weblog

「中部一線美術展」の案内ハガキ

展示絵画(20号)他にもう一作品出展します。

3月3日、昨年から入会した「中部一線美術展」が下記内容で開催されます。
1、3月31日(火)~4月5日(日)
2、名古屋市民ギャラリー
  中区役所 8階8室
3、入場無料
コロナウィルスで世間は騒がしいですが家にこもっていても免疫力が下がるばかりです。(苦笑)

私は31日~3日迄の期間で事前に来場連絡を頂ければ会場でお待ちしています。
KINGBEE 山崎さんは4日5日は会場に居られる様です。
マスクや手袋で防御対策して、是非お出掛け下さい。

ライブハウスIMAGO

2020-03-12 23:41:03 | Weblog

今池JazzライブハウスIMAGO

アメリアさん


演奏が終わって乾杯


3月1日、今夜は今池JazzライブハウスIMAGO、アメリアさんのボサノバです。
山崎さん、春日井さん夫妻とご一緒です😆🎵🎵
馴染み客が多いのか客席でサンバを踊る女性、パーカッションを奏でる男性、アメリアさんと来週からブラジルに行く男性等等和やかな雰囲気でした❗

長航海 関西集合

2020-03-10 22:23:44 | Weblog


「須磨ヨットハーバー」の会議室

須磨ヨットハーバー紹介

くーま号旅のはなし 石川夫妻

ミリオン日本海紀行 堀田繁光氏

イタリアチャーターヨット紹介宮崎亜希子氏

参加者集合写真

懇親会



須磨ヨットハーバー

2月22日、長航会 関西集合に佐藤さん、小島さんと参加。
会場は「須磨ヨットハーバー」
コロナウィルスの影響でかなりキャンセルが出た様ですがそれでも30名強の方に参加頂きました。
<テーマ>
1、くーま号旅のはなし 石川夫妻
2、ミリオン日本海紀行 堀田繁光氏
3、イタリアチャーターヨット紹介宮崎亜希子氏

懇親会はクラブハウス。
コロナ影響で個別弁当

スティーン&一星君

2020-03-09 23:24:57 | Weblog

山崎さん宅の甲冑



刀の整備中

夢の蔵 高針で宴会

波うさぎ祝勝会

2月26日、スティーン&一星君が山崎さん所蔵の「刀剣、甲冑」を見たいと言うので山崎邸訪問。
夕刻夢の蔵で「スティーン&一星君を囲む会」「波ウサギ連勝祝勝会」開催。

KINGBEEがデンマーク訪問時御世話になった山崎さん佐藤さん、同じくサンフランシスコで長い事kINGBEEを待つ事態に逗留させて頂いた山岡さんと私。(当時スティーンはサンフランシスコに在住)

スエーデンヨットビルダー情報が気になる小島さん、更にその昔ハワイ、ケンウッドカップ時にスティーンのヨットをチャーターしたチームのサポートしていた林さんも参加。
林さん現在歯科医院経営していて日中スティーンも治療してもらって居ました。

不思議な縁で繋がったメンバーでスティーンさん、とてもご機嫌でした。😌🎶🎵

モラー・ステーン&一星君 出迎え

2020-03-08 21:07:16 | Weblog

セントレアの展示機材

セントレアで昼食

津居山蟹


我が家で津居山蟹&手巻き寿司で歓迎


2月24日、二年前にスペイン マラガからデンマーク迄御世話になったX-Dreamerスティーン&一星君がサホロ スキーの帰りに我が家に来てくれました。
「津山蟹&手巻き寿司」で接待。
サホロは中国人居なくてがら空きで良かったらしい⁉️

家内の誕生日祝い

2020-03-06 21:14:27 | Weblog

ステーキハウス「Regal」








店主がギターで「Happy Bearth Day」の歌を歌ってくれましたが。
弾けるのは2曲だけだそうです。苦笑

2月23日は「天皇誕生日」、 我が家の「天皇」家内の誕生日でも有ります。
近くのステーキハウス「Regal」でお祝いでした。

高倉さん ヨット卒業式

2020-03-05 22:50:18 | Weblog

高倉さん挨拶



マリーナ2Fで二次会

たまたま2月生まれ4人もついでに祝福?(苦笑)


ラグナマリーナ

2月23日、景虎太平洋一周航海壮行会、フィジー大集合、ラグナマリーナライフ、昨年の景虎ケンチョピア寄港時等等数え上げればきりがない程御世話になったWings(ハンゼ34)高倉さんがヨットを卒業されるそうで卒業式に招待頂きました。

二次会はラグナマリーナオーナーズルームで松永さん準備のマグナムシャンパンで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
たまたま2月生まれの方4名の誕生日祝いも兼ねて寂しくも楽しい卒業式でした。

願わくば卒業は「Wings」のみにして「Sailor」は続けて頂きたいです😆🎵🎵