景虎

DUFOUR 325

MANA ISLAND

2011-10-21 07:26:38 | Weblog

景虎操船の彩ちゃん 彼女は一級小型船舶免許保持者だ。


マナ・リゾートI.S.の全景  約東西2Km、南北500m位の小さな島だ。


景虎から眺めたマナ・リゾートI.S.


マナ・リゾートI.S.の玄関で集合写真


アンカリング のハーモニーと景虎


マナ・リゾートI.S.の北側浜辺


テニスに興じるAtsushi&杉原さん


ホビーキャットに乗る須藤さんカナエちゃん
操船しているのはカナエちゃん


マナ・リゾートI.S.勤務2年のAKIKOさんと

19日、9時にVuda Marina 出港 約17マイル西にある Mana I.S.に向かう。
景虎はAtsushiさん、香奈江ちゃん、彩ちゃんの4人、ハーモニーは杉原さん、須藤さん、坂口さん、山下さん、若命さん乗船。シーガル、マーベリックと別れゲストも大分減って淋しくなったが12時にアンカリング。

Mana I.S.のリゾート施設は日本の青井リゾートが経営していて、Lautokaのカスタムも是非行けと勧めてくれた所で「一休」の清水さんもDuty Manegerのセルさんか、田中支配人に事前に連絡を取る様にアドバイスを頂いた。
社長の西田さんは「一休」の常連さんの様だ。

早速、リゾートレストランに昼食を食べに行くが全てがVudaMarinaの倍の値段で高い。島には現在日本人が8人働いているが最近日本の客は激減してるそうだ。

でも驚いた事に宿泊客はディンギー(ホビーキャット)、テニス、卓球、ビリヤード、シュノーケリング等は全て無料だ。外来艇もホテル受付で登録を済ませれば宿泊客扱いになるとの事でハーモニー乗員として登録。早速、須藤さんは香奈江ちゃん、山下さんは彩ちゃんを誘ってSailingを愉しんでいた。

山下さん、香奈江ちゃん、彩ちゃんの3人は18時30分のフェリーでDeranau Marinaに其々帰国、帰宅し見送り後、ハーモニーで夕食を御馳走になる。
皆さん疲れているのか?若いゲストが帰ったからなのか?
アルコールも進まず早めの解散、私は早めの就寝とする。

20日、8時半からAtsushiさん杉原さんテニスに興じる。少し遅れて須藤さんも参加、私も少し真似ごとをする。

午後からホビーキャット2艇借りて、長尾・Atsushiペア、須藤・若命ペアでマッチレース開催。大きくリードしていたが痛恨のミスコース、最終レグで追い付くもレンタル時間切れで貸しボートのお兄さんがテンダーボートで来て中止、リターン命令で結局ノーレースで終わる。

夕食は景虎でカレーライスを作ってハーモニーで6人で頂く。
今日も楽しく一日が過ぎた。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-21 10:01:51
景虎さん、いつもとってもいい笑顔ですね!
毎日いろんなお客さんで大にぎわいですね。
かわいらしいお姉ちゃんもいっぱいで、楽しそうですね。
ホビーキャットレース、 最後まで走れなくて残念でしたね、でも、レースの快感を味わいましたか?
南の島はいいですね。 日本へ帰るまであと少し 影虎号での生活を楽しんで下さい!
返信する
行きたかった・・・! (Wings 高倉)
2011-10-21 16:17:56
長尾さん
マナ島、良い感じですね、一緒に行きたかったなー。次のクルージング先もレポート、楽しみにしています。

日本に戻ったら連絡下さい。
返信する
写真、facebook にアップ。 (Wings 高倉)
2011-10-21 17:22:35
長尾さん
少しですがfacebookに写真をアップしました、確認して下さい。
私の名前で入れると思います。
返信する
エンジョイ! (景虎)
2011-10-22 06:27:18
<海さん>
ホビーキャットのスピードの快感はクルーザーでは味わえないですね~
でもタックが難しく船足が止まってしまいバック波舵でタックしてました。

Fijiも残すところ残り1週間。
エンジョイしたいと思ってま~す。

<Wings 高倉さん>
次はヤサワ諸島に行く予定でしたが強風でマナ島に延泊しています。
でもとても良いところでアクティビティーも無料なので暫く此処に居る事にしました。
天気が良かったら体験ダイビングにもチャレンジしたいと思っています。
帰国したら又、宜しくお願いします。
返信する
最高でした!! (aya)
2011-10-22 08:42:56
長尾さんやった~☆運転してることがアップされてる~☆でも今度はヨットでもっと役立てるよう勉強します☆
マナは本当にいいところですね☆
ホビーキャットまたしたい~☆
楽しんでください~☆
返信する
Unknown (景虎)
2011-10-23 10:30:11
<ayaさん>
昨日、マナ島で英会話スクールの女性に会いました。
ハーモニー、景虎、スクールでは有名になってるらしいですね~
又、会えると良いですね~! 
返信する
お借りします! (わかめ)
2011-11-04 08:33:25
Ayaちゃん、

俺も書いたけど。
http://dxvacation.com/article/232164614.html
返信する

コメントを投稿