ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2009-334

2009年12月31日 06時02分11秒 | マリーンズ2007~10
ロッテ・金に朗報!石垣島に韓国語スタッフ
ロッテの来季の4番候補、金泰均(キム・テギュン)内野手(27)=前韓国・ハンファ=に朗報だ。来年2月1日からの沖縄・石垣島キャンプで、球団が韓国語を話せる現地のボランティアを選手宿舎などに常駐させることが30日、分かった。
「休日に観光地へ連れて行ってあげたり、プライベートの面でより快適に過ごしてもらうためです」と球団関係者。すでに数人の候補者が挙がっているという。
球団が通訳に加え、私生活をサポートするスタッフをつけるのは異例。2年連続Bクラスに終わったチームにとって、巻き返しのためには韓国代表の4番を打ったこともある新大砲の活躍が不可欠で、万全のサポートで思う存分、力を発揮してもらう。

キャンプ地石垣島で金泰均を徹底サポート
ロッテ来春キャンプ地の石垣島が新外国人の金泰均を徹底サポートする。
多数の韓国メディアの来島も予想され、石垣市観光課が韓国語ができるボランティアを募集。関係者によると「チェ・ジウ似の美女も候補に残っている」そうで、最終的に選ばれた1人がキャンプ中に金泰均および周辺をサポート、休日は観光地の案内も予定している。また球場周辺には韓国語の横断幕も用意する。


ロッテ 大人対象の野球教室開催
ロッテが、千葉県内の指導者を中心に大人を対象とした野球教室を開催する。
石川球団副代表は「指導者のレベルアップは野球界の底辺拡大にもつながる。力を入れていきたい」と説明。千葉マリンでの開催のほか、小・中学校の放課後のクラブ活動でも元プロによる指導者と子供への指導を教育委員会に打診。年明けからの実施を目指しており、石川副代表は「本当の地域の活性化になる。技術だけでなく、ウオーミングアップから野球への取り組み方を指導できればいい」と力を込めた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-333 | トップ | 復興・再生の来季へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の拾い読み、ありがとうございました! (コヤマリン)
2009-12-31 10:17:26
大晦日まで拾い読んで頂き、ありがとうございます!
ほぼ毎日の拾い読み更新、朝の通勤のお供に来年も堪能させていただきますね。

三が日は駅伝三昧ですので、ほぼ駅伝のエントリーになるのでしょうけど(笑)、そちらも楽しみにしております。

返信する
酔い落としを(←ナニ?) (ささどん)
2009-12-31 17:39:26
いえいえ、見ていただける方がいらっしゃるからこそ、
やりがいがあるというものでございますo(^ー^)o
来年も、日々の日課として拾い読んでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

走る~走る~…あっ…気持ちは既に駅伝に(笑)

では、良いお年を~(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事