ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

無糖化は甘くない。。。

2007年02月08日 00時38分02秒 | 日常あれこれ
数日前の夜。
自転車でお買い物に行った帰り。
自宅まで残り20mってトコで…。
は~い!!止まって!!止まって!!
暗がりから突然現われし…おぬし…なにヤツ(@△@#
…などと思って、しっかり見たら…。
ありゃ…そなた様はっっっ(◎◇◎;
げげっ…Mr.ポリスマン( ̄п ̄;

あぁ~っ!電気つけてないですねっっ!!ダメですよ!!
はいっっ!!イエローカード!!!
無灯火運転は違反ですからね~。
電気点きますか??
ちゃんと電気点けて走ってくださいね~!!


えらく気さくな感じのイイ“おまわりさん”に、優しく戒めのお言葉を頂戴いたしました(;^^A
すんません…以後気を付けますデスm(__)m

しかし、大して広くもない、たかだか市道で、まさか自転車の乗り方の取り締まりなんかの為に、警官2名、パトカーに乗って、普通来ないよね(^^??
ホントは何の目的で、あんなトコにいたのかな??

無灯火の指導を受けた時に、【自転車の防犯登録してますか?】って言って、シールのチェックをされたりとか…。
籠に買い物荷物入れてたら、【防犯ネットをかけてね!】とか…。
バッグを肩から襷がけにしてたら、【その掛け方は良いですよ!】とか…。

もしかしてひったくりの検問とかだったりして??
…だとしたら、めちゃ物騒な話でございますが…(×△×)

取り敢えず、住所と名前はしっかり書類に記入されました(^^ゞ


ちなみに【無灯火走行】は
5万円以下の罰金だそうで。。。
たかが自転車と侮る事なかれっっっ!!!
どなた様も安全運転をお心がけくださいませ!!


とほほ…( ̄Ш ̄;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱ジーロング♪♪♪♪ | トップ | “兎に角”ならぬ“兎に”…。。。♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事