ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-095≪ロッテ目線記事≫

2017年04月05日 07時27分08秒 | マリーンズ2017
【パ・リーグ ロッテ1―6日本ハム ( 2017年4月4日 ZOZOマリンスタジアム ) 】

「打つまで我慢しましょう」/伊東監督
 ロッテは15三振を喫し、3年ぶりの開幕4連敗。伊東勤監督のコメント。
 「何とか大量点でいい流れに持っていけたらと思うけど、今の打線の状況じゃ苦しい。打つまで我慢しましょう。今は焦らないこと」。
徳川家康…ですか(×∇×;A)??
鴎は3年ぶりの4連敗だそうですが、名古屋方面のチームになりますと同じ4連敗でも、なんと37年ぶりっっっ!!!!!
どうやら悲壮感のレベルがずいぶん違うようです(^^;A)
とは言え、さすがにいつまでも呑気には我慢はできませんことよ(´∇`;A)


ロッテ開幕4連敗…伊東監督「今は焦らないこと」
 ロッテが5連敗した14年以来となる、開幕4連敗を喫した。シーズン初先発の石川歩投手(28)は5回2失点と粘ったが、打線は初回の1点のみに沈黙。本拠地開幕戦を落とした。
 伊東勤監督(54)は「投手は我慢して投げてるんだけど、我慢しきれてないのが現状。何とか大量点を取っていい流れに持っていけたらと思うけど、今の打線の状況じゃ苦しい。打つまで我慢しましょう。いつか打ってくれる。今は焦らないことですね」と話した。


ロッテ石川5回120球KO「勝負してなかった」
WBC後、シーズン初登板となったロッテ石川は5回2失点で今季初黒星を喫した。
味方が1点先取した直後の2回に同点に追いつかれ、5回には四球から勝ち越しを許した。被安打5ながら3四球、球数120球を要した。「思ったところに投げられなかった。打者と勝負をしてなかったです。もうちょっと強いボールを投げないと、これじゃ厳しい」と反省。本拠地開幕戦を落とし、チームは5連敗した14年以来となる、開幕4連敗となった。

ロッテ石川「ボール先行で…」初登板は5回2失点
 WBCから戻り、シーズン初登板となったロッテ石川歩投手(28)は、5回2失点で白星を逃した。
 味方が1点を先取した直後の2回にすぐ同点に追いつかれ、5回には四球から勝ち越しを許した。被安打5ながら3四球、球数120球を要し「投げすぎですね…。今季初登板でしたが、気負いせずにマウンドに上がることはできたと思いますが、思ったところに投げることができなかった。ボール先行で苦しい投球、球数も多くなってしまいました。いいリズム、流れをつくれなかった。次回までにしっかり調整します」と反省した。


ロッテ鈴木が先制の適時打「もう気持ちしかない」
 ロッテ鈴木大地内野手(27)が先制適時打を放った。1回2死一、二塁で1ボール2ストライクから外角フォークを中前へ落とした。
 3年ぶりの開幕3連敗で2カード目を迎え「もう気持ちしかないです。(2回にすぐ)追いつかれてしまったので、また取り返すだけです。今日は何とかしないといけない。絶対に勝たないといけない。勝ちます」とコメントした。


土屋太鳳がロッテ本拠地開幕戦始球式「本当に緊張」
 「ガーナミルクチョコレート」「雪見だいふく」のCMに出演している女優の土屋太鳳(22)が、2年連続でロッテの本拠地開幕戦始球式を務めた。
 昨年はワンバウンドで、リベンジを果たすべく練習を重ねてきた。ボールは山なりの弧を描き、完璧なストライク投球に。ホッとしたように、右手を胸にあてて笑顔を見せた。「本当に緊張しました。だけど2年連続で投げさせていただいてうれしいです。感謝と気合をこめて全力で投げました。マリーンズの皆様にとって、このシーズンが素晴らしいものになりますように全力で応援します」とエールを送った。


ロッテカンパイガールズ、来季の継続かけ新たな挑戦
 ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループ、マリーンズカンパイガールズ4人が、4年目となる来季の継続をかけて新たなチャレンジをすると発表した。この日から8月31日まで、ZOZOマリンでのホームゲーム59試合で、4人のビール売り上げ総数3万5000杯を目指す。
 達成した場合はライブ会場でのワンマンライブと、カンパイガールズ継続が決まる。リーダーの今井さやかは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます!メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまでつくり上げてきたカンパイガールズを途絶えさせないためにも全身全霊で頑張りたいと思います。そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私たちもファンの皆様と一緒にマリーンズを応援していきます。それでは最後に気合を入れてウ~グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」とコメント。
 59試合で3万5000杯を達成するには1人8750杯、1人1日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。チャレンジ企画最終日の8月31日オリックス戦は、チケット・ビール半額デー。オープン戦期間中はリーダー今井さやかが1日平均200杯、新人3人は1日平均30杯を売り上げた。


ロッテ、球場スタッフ新コスはセーラー服がテーマ
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーが「ZOZOTOWN」プロデュースのコスチュームを着用すると発表した。15年から採用していた前回のコスチュームも同社プロデュースだった。
 新コスチュームは、水兵の制服であるセーラー服をテーマに、球場ロゴに合わせた2本ラインが特徴。帽子、左袖、靴下には球場ロゴワッペン。帽子、左袖、左胸、後ろ襟には「ZOZO MARINE STADIUM CREW」の文字が施されている。デザイナーは佐藤敦施氏が務めた。


ロッテ「YOGAタイム」サポート役にヨガボーイ
 ロッテは4日、昨季実施して好評だった「マリーンズYOGAタイム」を今季もホームゲーム全試合で5回表終了後に行うと発表した。
 球場内ビジョンで、マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんが昨年に引き続いてレッスンを行う。また今季はサポート役としてYOGAボーイも参加。YOGAボーイは毎月インストラクターが変わる。
 本拠地開幕カードの日本ハム戦は「空を見上げるポーズ」。北原さんは「両手は頭の後ろで、指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそをのぞき込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです。ということで、頑張れ、マリーンズ!本拠地開幕戦から連勝街道を突っ走りましょう!GO、マリーンズ!ナマステ!」とコメントした。

(以上 日刊)

******************************************************************************

石川でもダメ…ロッテ開幕4連敗 伊東監督、低調打線嘆く
 石川でもロッテの連敗を止められず、14年以来、3年ぶりの開幕4連敗を喫した。WBCでは侍ジャパンの先発を担ったが、5回で120球を要して5安打2失点(自責1)。3打席対戦した中田に2四球を与えるなど珍しく制球に苦しみ、「打者と勝負できていなかった。納得いっていない」と反省を口にした。
 それでも伊東監督は「球数は多かったが、我慢して自分の投球をしてくれた」とかばい、「あとは打線が盛り上げていくしかない」と言った。この日も初回の鈴木の中前適時打による1点だけ、5投手の前に15三振。4試合で計6得点と低調な打線を嘆いた。

ロッテ石川“連敗ストッパー”ならず 5回2失点で降板
 開幕3連敗中ロッテの先発・石川は5回120を投げ、5安打3四球で2失点(自責1)。1―2とリードされている状況でマウンドを降り、連敗ストッパーの役割を果たせなかった。
 昨季はチームトップの14勝を挙げ、最優秀防御率のタイトルを獲得、3月には侍ジャパンの一員としてWBCにも出場した右腕。開幕3連戦で12打数8安打と絶好調だった大谷は3打数無安打に抑えたものの、侍ジャパンの同僚だった4番・中田には3度対戦して、三ゴロ失、四球、四球…5回の勝ち越し点は2死から中田に四球を与えた後、近藤に左中間への適時二塁打を許して失った。
 石川は「思ったところに投げられなかった。ボールが先行して、いいリズム、流れをつくれなかった。しっかり調整します」と反省していた。


がん公表の大島康徳氏が今季初解説 連敗ロッテに「大胆さ出せ」
 がん闘病中であることを公表している野球解説者の大島康徳氏(66)が4日、NHK BS1で放送された「ロッテ―日本ハム」の解説を務めた。
 前日3日に、自身の公式ブログで「明日!解説の仕事に復帰」と告知、さらに、この日午後には「5ヶ月ぶりのスーツ」のエントリーで「気が引き締まる思いです」と心境をつづった大島氏。放送冒頭で「ご心配をおかけしています」と病気に触れつつ“元気”を強調。秋山浩志アナウンサー(60)が「見ている人が元気になるような放送を」と話すと、「一番、元気になるのはいいゲームをするです」と熱く語った。
 3回にロッテの先発・石川が2死満塁のピンチを招くと「こういう苦しい展開になっているのはピッチャーの問題もあるけど、ダフィーのせいですよ」とまずい守備が続いた新外国人をバッサリ。5回の攻防を終えたところで、この日の本拠地開幕戦の来場者全員に配布されたフリースが紹介されると「思い切りましたね。いいことですよね。我々にもください」。日本ハム・大谷の投手としての復帰については「打者・大谷がいないと打線が困りますよね。天は二物を与えました」。開幕4連敗となったロッテに「小さくなったらダメ。大胆さを出した方がいい」とエールを送るなど次々と“大島節”を響かせた。
 大島氏は今年2月にブログで大腸がん「ステージ4」で手術を受け、肝臓に転移していることを公表。野球解説者の仕事を継続する意向を示していた。


ロッテ カンパイガールズ 存続かけビール3万5000杯に挑戦
 ロッテの球界初の売り子アイドルグループとして今季3年目に突入する「マリーンズカンパイガールズ」のメンバー4人がグループの来季、継続をかけて3日から8月31日までの本拠での59試合で、4人のビール売り上げ総数3万5000杯に挑戦することが決まった。
 達成した場合はライブ会場でのワンマンライブと、カンパイガールズの来季継続となる。リーダーの今井さやかは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます!メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせない為にも全身全霊で頑張りたいと思います。そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私達もファンの皆様と一緒にマリーンズを応援していきます。それでは最後に気合を入れてウ〜グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」と気合いっぱいにコメント。
 59試合で3万5000杯を達成するには一人8750杯、一人一日あたり平均150杯の売り上げが必要とる。なお、オープン戦期間で、今井が一日平均200杯、新人3人は一日平均30杯の売り上げだった。


ZOZOマリンクルーコスチューム一新!セーラー服テーマ
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーのコスチュームを「ZOZOTOWN」がプロデュースして、着用を開始したと発表した。
 水兵の制服であるセーラー服をテーマに、ZOZOマリンスタジアムのロゴに合わせた2本ラインが特徴。帽子・左袖・靴下にはZOZOマリンスタジアムのロゴワッペン、帽子・左袖・左胸・後ろ襟には「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字が施されている。なお、このデザインはZOZOTOWNデザイナーの佐藤敦施氏が務めた。

(以上 スポニチ)

******************************************************************************

ロッテ開幕4連敗、4戦で6得点…伊東監督「点が取れない」
 WBC日本代表・石川の粘投も実らず、3年ぶりの開幕4連敗を喫した。WBCで2試合に先発した右腕は制球に苦しみ、120球を投げて5回2失点(自責点1)。何とか試合をつくったが、打線が機能しなかった。4試合で計6得点の打線に「点が取れないので、投手が我慢しきれない」と伊東監督。石川は「ボール先行で、いい流れを作れなかった」と肩を落とした。


ロッテ・石川、今季初登板で黒星…制球苦しみ「打者と勝負できていなかった」
 WBCに出場したロッテの石川が今季初登板で黒星を喫した。1-1の五回2死から四球で走者を出し、長打を浴びて勝ち越しのホームインを許した。
 2失点でしのいだが、5回を投げるのに120球を要するなど制球に苦しんだ。「納得はいかない。(制球が)バラバラで打者と勝負できていなかった」と反省。WBC出場との関連については「そういう日だった。関係はないと思う」と淡々と話した。


ロッテ・伊東監督、開幕4連敗でスポーツニュース断ち?「早く見たいよ」
 ロッテは本拠地に戻っても打線が振るわず、3年ぶりの開幕4連敗となった。一回に鈴木の適時打で先制したが、二回以降は無得点。ここまでの4試合は12球団で唯一、本塁打がなく、計6得点と苦しんでいる。
 伊東監督は「いい形で先制して、選手も勝ちたい気持ちが出ていたんだけど」と首をひねる。開幕からテレビや新聞のスポーツニュースを見ないようにしているそうで「早く見たいよ」とこぼした。

鈴木(一回に適時打)
「打ったのは多分、フォークボール。もう気持ちしかない」


カンパイガールズが3万5000杯にチャレンジ 今井さやか「達成できなければ終わってしまいます」
 ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」の4人が、4日から8月31日までのZOZOマリンスタジアムでのホームゲーム59試合で、4人のビール売上総数3万5000杯にチャレンジすると発表した。達成した場合は、ライブ会場でのワンマンライブ開催と、カンパイガールズの来季継続が決まる。
 59試合で3万5000杯を達成するには、1人8750杯、1人1日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。オープン戦では、リーダーの今井さやか(27)が1日平均200杯、新人3人は1日平均30杯の売り上げだった。
 今井は「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます! メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせないためにも全身全霊で頑張りたいと思います」と気合を入れていた。


ロッテは五回表終了後にYOGAタイム 6日までの日本ハム戦は「空を見上げるポーズ」
 ロッテは4日、「マリーンズYOGAタイム」を、ホームゲーム全試合で五回表終了後に実施すると発表した。球場内ビジョンで、マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんが昨年に引き続いてレッスンを行うほか、男性インストラクターもYOGAボーイとして参加する。
 4日から6日までの日本ハム戦は「空を見上げるポーズ」。北原さんは「両手は頭の後ろで指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそをのぞき込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです」とコメントした。


ロッテとZOZOTOWNの共同プロジェクト セーラー服テーマにしたコスチューム
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーのコスチュームを「ZOZOTOWN」がプロデュースすると発表。クルーは4日の日本ハム戦から着用した。
 コスチュームは、ZOZOTOWNデザイナーの佐藤敦施氏がデザイン。セーラー服をテーマに、ZOZOマリンスタジアムのロゴに合わせた2本のラインが特徴となっている。

(以上 サンスポ)

******************************************************************************

【ロッテ】開幕4連敗スタートに伊東監督「打つまで我慢しましょう」
 ロッテが、開幕5連敗を喫した14年以来の4連敗スタートとなった。
 先発の石川は120球を費やしながら、5回2失点で粘ったが、打線は4試合で23安打、6得点、長打は二塁打1本だけ。本拠地に戻っても流れが好転しない伊東監督は「何とか大量得点を取って流れを持ってきたいけど、今の打線じゃ厳しい。打つまで我慢しましょう」と辛抱。自ら話題を変え「俺、新聞やテレビが見たいんだよ。勝ってないから見てない。早く新聞が読みたいですね」と初勝利を切望した。


【ロッテ】石川、5回120球2失点で降板「投げすぎですね…」
 侍ジャパンでWBCの開幕投手を務めたロッテ・石川歩投手(28)が、今季初先発で5回2失点(自責点1)で降板した。
 開幕3連敗で迎えた本拠地開幕戦。初回こそ大谷から147キロ直球で空振り三振を奪うなど3者凡退で滑り出したが、2回からテンポが悪くなった。5回で120球。「投げすぎですね…。思ったところに投げることができなかった。ボール先行で苦しい投球、球数も多くなってしまいました」と反省した。


【ロッテ】キャプテン鈴木が今季初タイムリー「もう気持ちしかないです」
 ロッテ・鈴木大地内野手(27)が、今季初タイムリーを放った。
 開幕3連敗で地元へ戻った本拠地開幕戦。“つなぎの5番”を務めるキャプテンは、初回、2死一、二塁のチャンスで高梨から中前へ先制打を放ち「もう気持ちしかないです。今日は何とかしないといけない」と懸命だった。


土屋太鳳、ロッテ―日本ハム戦始球式で見事ノーバン投球!練習でもストライク連発
 女優の土屋太鳳(22)が4日、ロッテの日本ハムとの本拠地開幕戦(ZOZO)で始球式を行い、ノーバウンドでストライク投球を披露した。
 土屋はロッテ「ガーナミルクチョコレート」「雪見だいふく」のCMに出演。2年連続で大役を務めることになった。佐々木とのキャッチボールからストライクを連発。背番号26のユニホームで登板し「感謝と気合を込めて全力で投げました。マリーンズの皆さまにとって、このシーズンが素晴らしいものになりますように全力で応援します」とエールを送った。


【ロッテ】カンパイガールズ、今季は8月末までに3万5000杯販売挑戦
 ロッテは4日、エイベックスと共同で手がける球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が、グループの存続をかけて8月31日までZOZOで開催する本拠59試合で4人のビール売り上げ総数3万5000杯にチャレンジすると発表した。達成すれば、ライブ会場でのワンマンライブとグループの来季存続が決定する。
 リーダーの今井さやかは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます! メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせないためにも全身全霊で頑張りたいと思います。そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私たちもファンの皆さまと一緒にマリーンズを応援していきます。それでは最後に気合を入れて、ウ~グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」。
 なお、59試合で3万5000杯を達成するには、1日あたり1人平均150杯の売り上げが必要。また、チャレンジ企画最終日の8月31日のオリックス戦はチケット・ビール半額デーとなる。


【ロッテ】「YOGAタイム」に今季は「YOGAボーイ」も登場
 ロッテは、昨季に続いて本拠地で開催する全試合で5回表終了後に「マリーンズYOGAタイム」を実施する。同企画は昨季からスタート。「ホットヨガスタジオLAVA」でインストラクターを務め、マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんが、球場内ビジョンを通じて観客に短いレッスンを行う。今季からはサポート役に男性インストラクターもYOGAボーイとして参加する。
 4日の日本ハム戦(ZOZO)のテーマは空を見上げるポーズ。北原さんは「両手は頭の後ろで、指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそをのぞき込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです。ということで、頑張れ、マリーンズ! 本拠地開幕戦から連勝街道を突っ走りましょう! GO、マリーンズ! ナマステ!」とコメントした。


【ロッテ】球場クルー制服はセーラー服がテーマ
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムの会場案内などを行うクルーのコスチュームのプロデュースを同サイトが手がけると発表した。デザイナーの佐藤敦施氏が務めた。
 今回は水兵の制服であるセーラー服をテーマに、球場のロゴに合わせた2本ラインが特徴。帽子、左袖、靴下にロゴワッペン、帽子、左袖、左胸、後ろ襟に「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字が施されている。

(以上 報知)

******************************************************************************

伊東監督「打線が寒いね」 ロッテ白星なし、4連敗最下位…
 ロッテ・伊東監督は開口一番、「打線が寒いね」と切り出した。幕張の夜に合わせたかのように、確かに寒かった。
 一回に「1」が入ってあとは最後まで「0」行進。日本ハム投手陣に15三振を喫して、おまけに残塁数は12だ。チャンスは築いても、ここぞの一打が出ない。
 「点を取れないから投手陣が我慢しきれない。大量点でいい流れに持っていきたいが、現状厳しい」
 先発の石川は5回に120球も要した。「いいリズム、流れを作れなかった」と悔やんだが、それでも2失点と踏ん張った。打線の援護がほしかった。
 指揮官は「最近は新聞、テレビのスポーツニュースは見ていません」と結んだ。4連敗で最下位。開幕からいきなり我慢がやってきた。


ロッテがリーグ唯一開幕4連敗 2014年以来
 ロッテがリーグ唯一の開幕4連敗。
 先発した石川は5回5安打2失点(自責は1)と好投したが、打線が日本ハムの先発・高梨を打ちあぐねた。
 序盤3回いずれも得点圏に走者を進めたが、得点は初回の1点のみ。あと一本が出ずに石川を援護できなかった。
 逆に高梨は5回0/3を5安打5四球も7三振を奪い、最少失点にとどめて今季初勝利を挙げた。
 ロッテはオリックスが勝ったため、リーグ唯一の開幕未勝利。開幕4連敗は5連敗を喫した2014年以来となった。セ・リーグでは中日も開幕4連敗。


ロッテ・カンパイガールズ、生き残りかけ3万5000杯売り上げに挑戦
 ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループとして今季、3年目を迎えた「マリーンズ カンパイ ガールズ」の4人が来季の継続をかけ、同日から8月31日までの本拠地(ZOZOマリン)ゲーム59試合で4人のビール売上げ総数3万5000杯にチャレンジすると発表した。
 達成した場合はライブ会場でのワンマンライブと、カンパイ ガールズの来季継続が決定する。
 リーダーの今井さやかは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます!メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせないためにも全身全霊で頑張りたいと思います」と高らかに決意を表明した。
 さらに、「そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私たちもファンの皆さまと一緒にマリーンズを応援していきます」と力強く話した。
 ちなみに59試合で3万5000杯を達成するには1人8750杯、1人1日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。
 オープン戦期間ではリーダーの今井さやかが1日平均200杯、新人3人は1日平均30杯の売り上げだった。
 チャレンジ企画最終日の8月31日のオリックス戦(19時試合開始)はチケット・ビール半額デーとなる。
 さて、来季も続投できるのか。カンパイ ガールズの戦いも開幕した。


ロッテが今年もYOGAタイム実施
 ロッテは4日、「マリーンズYOGAタイム」を昨年に続いてホームゲーム全試合で、五回表終了後に実施すると発表した。
 ホット・ヨガスタジオLAVAでヨガのインストラクターを務め、「マリーンズYOGAガール」の北原絵里菜さんが昨年に引き続いて、球場内ビジョンでレッスンを行う。
 なお、今年からはYOGAガールのサポート役に、同じくホットヨガスタジオLAVAの男性インストラクター(こちらは毎月交代)もYOGAボーイとして参加する。
 本拠地開幕カードの日本ハム戦のお題は「空を見上げるポーズ」。北原さんは「両手は頭の後ろで、指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそをのぞき込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです」とやり方と効能を説明した。
 さらに「ということで、頑張れ、マリーンズ!本拠地開幕戦から連勝街道を突っ走りましょう。GO、マリーンズ!ナマステ!」とファンに呼びかけた。


ロッテの会場案内制服などをZOZOTOWNがプロデュース
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーのコスチュームを「ZOZOTOWN」がプロデュースして、同日から着用していると発表した。
 15年から採用をしていた前回のクルーコスチュームも同社プロデュースだった。
 デザインの特徴は水兵の制服であるセーラー服をテーマに、ZOZOマリンスタジアムのロゴに合わせた2本ライン。帽子・左袖・靴下にはZOZOマリンスタジアムのロゴワッペン、帽子・左袖・左胸・後ろ襟には「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字が入っている。
 なお、このデザインはZOZOTOWNデザイナーの佐藤敦施氏が務めた。

(以上 デイリー)

******************************************************************************

開幕4連敗に「我慢」…ロッテ伊東監督「ニュース見てないので順位わからない」
4試合でわずか6得点、「打つまで我慢しましょう」
 打てない。守れない。「寒いな……」。開幕4連敗にロッテ伊東監督は力なかった。
 昨年の日本一チーム日本ハムを迎えた4日の本拠地開幕戦。初回にキャプテン鈴木が「絶対勝たなきゃいけない」と昨年の新人王高梨の135キロフォークを中前に弾き返す先制タイムリー。しかし終わってみればこの1点だけで1-6で敗れた。チーム打率1割台ではどうしようもないが、4試合で6点しか取れていない。
「我慢するしかない状態。打つまで我慢しましょう。石川も球数も若干多く、我慢して自分のピッチングをしてくれた」と我慢という言葉が指揮官の口から何度も漏れた。4番のパラデスが3打席連続を含む4三振。ダフィーも無安打で2三振では打線にならなかった。
 自慢の中継ぎ陣も、堪え切れなったのか、藤岡、東條と四死球絡みから連続してタイムリーを許して7回に4失点。「今は焦らないこと。開幕から新聞や(テレビの)スポーツニュースは見ていないので、順位がどうなってるとかわからない」と伊東監督。どうやら口惜しさが倍化するので、外からの情報はシャットアウト?しているという。「早く新聞読みたいですよ」と言って、報道陣を驚かせた。
 2002年にあの開幕11連敗を記録したチームだが、早めに悪夢を振り切らねばなるまい。
細野能功●文


ロッテのカンパイガールズ、来季存続かけ59試合で売り上げ3万5000杯に挑戦
1人1日平均150杯の売り上げが必要に、達成時はワンマンライブも開催
 ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループとして今季、3年目に突入する「マリーンズカンパイガールズ」4人がグループの来季継続をかけて、この日から8月31日までのZOZOマリンスタジアムでのホームゲーム59試合で4人のビール売り上げ総数3万5000杯にチャレンジすることになったと発表した。達成した場合はライブ会場でのワンマンライブが開催され、カンパイガールズの来季継続が決まる。
 リーダーの今井さやかさんは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます! メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせない為にも全身全霊で頑張りたいと思います。そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私達もファンの皆様と一緒にマリーンズを応援していきます。それでは最後に気合を入れてウ~グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」とコメントした。
 59試合で3万5000杯を達成するには1人8750杯、1人1日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。なお、オープン戦期間ではリーダーの今井さやかさんが1日平均200杯、新人3人は一日平均30杯の売り上げだった。なお、チャレンジ企画最終日の8月31日オリックス戦(19時試合開始)はチケット・ビール半額デーとなる。


ロッテ、今年も全試合で「YOGAタイム」実施 男性インストラクターも参加へ
5回表終了時に実施、4日の本拠地開幕戦は「空を見上げるポーズ」
 ロッテは4日、昨年大好評だった「マリーンズYOGAタイム」を今年もホームゲーム全試合で5回表終了後に実施すると発表した。
 ホットヨガスタジオLAVAのヨガインストラクターで、マリーンズYOGAガールを務める北原絵里菜さんが昨年に引き続き、球場内ビジョンで野球観戦中のファンに短いレッスンを行う。今年からはYOGAガールのサポート役に同じくホットヨガスタジオLAVAの男性インストラクター(毎月、インストラクターは変わる予定)もYOGAボーイとして参加する。
 本拠地開幕カードの日本ハム戦は「空を見上げるポーズ」。北原絵里菜さんは「両手は頭の後ろで、指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそを覗き込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです。ということで、頑張れ、マリーンズ! 本拠地開幕戦から連勝街道を突っ走りましょう! GO、マリーンズ! ナマステ!」とコメントした。


ロッテ本拠地ZOZOマリンのクルー、セーラー服タイプの新コスチューム着用
「ZOZOTOWN」デザイナーの佐藤敦施氏デザイン
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーが着用する新コスチュームを発表した。
 本拠地開幕戦でお披露目される新コスチュームは、水兵の制服であるセーラー服をテーマに、ZOZOマリンスタジアムのロゴに合わせた2本ラインが特徴。帽子・左袖・靴下にはZOZOマリンスタジアムのロゴワッペン、帽子・左袖・左胸・後ろ襟には「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字が施されている。
 今回デザインを手掛けたのは「ZOZOTOWN」デザイナーの佐藤敦施氏。2015年から採用をしていた前回のクルーコスチュームも同社プロデュースだった。

(以上 フルカウント)

******************************************************************************

ロッテ・伊東監督、伊志嶺に期待「気持ちの甘さも取れてきた」
ロッテの伊東勤監督は4日、18時30分から行われる日本ハム戦に伊志嶺翔大を『1番』で起用することを示唆した。
 伊東監督は「オープン戦はずっと良かった」とし、「背番号も変わったので悔しい気持ちがあると思う。良いセンスをしていたが、これまではポカも多かった。今のところそういうことはないし、気持ちの甘さも取れてきた」とここまでの伊志嶺を高く評価する。
 続けて伊東監督は「元気印がいない中で、数少ない中のひとり。牽引していけるように活躍してもらえたらありがたい」と期待を寄せた。昨季はわずか3試合の出場にとどまった伊志嶺は背番号が変更となった今季、オープン戦で打率.324と結果を残している。
(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)


試合前に注目!マリンに新名物誕生の予感!?
 ロッテは敵地ヤフオクドームで行われたソフトバンクとの開幕カードの3連戦に3連敗を喫し、今日から本拠地・ZOZOマリンスタジアムで昨季の覇者・日本ハムとの3連戦を戦う。
 昨年は本拠地・ZOZOマリンスタジアムでロッテが勝利した後、鈴木大地キャプテンを中心にファンと勝利を喜びあう儀式“We are”が行われた。そして、今季はリズムトレーニングが“マリンの新名物”となりそうだ。
 このリズムトレーニングは、試合開始約1時間前に行われる。ロッテの選手たちが球場に流れるアップテンポの音楽にあわせて、一塁ベンチ前でウォーミングアップが始まる。リズムトレーニングでカギを握るのが、スタンドにいるマリーンズファンだ。
 20日に行われた壮行会で楠貴彦トレーニングコーチは「ファンのみなさんの手拍子でウォーミングアップを迎えてくれたら、選手もパワーになって力が発揮できると思います。マリンスタジアムに来た際は、ウォーミングアップから見ていただいて、選手のみんなにパワーを下さるようにお願いいたします」にお願いした。
 このリズムトレーニングは一軍だけでなく、ロッテ浦和球場で開催される二軍戦の試合前にも行われている。根本淳平二軍トレーニングコーチによると、このリズムトレーニングはファンと一体となり盛り上がるだけでなく、「選手のケガの防止にも繋がる」と教えてくれた。
 ZOZOマリンスタジアム・ロッテ浦和球場で野球観戦する際は、少し早く球場にきて、試合前のリズムトレーニングで選手たちにパワーを与えていきたいところだ。


【ロッテ】失敗なら解散!?グループ存続を懸け、カンパイガールズが挑む
 ロッテは4日、球界初の売り子アイドルグループとして今季、3年目に突入するマリーンズカンパイガールズ4人が、グループの来季、継続をかけて新たなチャレンジをすると発表した。
 ノルマは、きょう4日から8月31日までのZOZOマリンスタジアムでのホームゲーム59試合で4人のビール売り上げ総数3万5000杯。達成した場合は、ライブ会場でのワンマンライブを開催と、カンパイガールズの来季継続が叶えられる。
 リーダーの今井さやかさんは「このチャレンジが達成できなければ全てが終わってしまいます!メンバーも自分以外は入れ替わって、売り子1年目の3人なので不安はありますが、ここまで作り上げてきたカンパイガールズを途絶えさせない為にも全身全霊で頑張りたいと思います。そしてマリーンズが今年こそ日本一になれるように私達もファンの皆様と一緒にマリーンズを応援していきます。それでは最後に気合を入れてウ~グビグビ、マリーンズカンパイガールズです!」とコメントした。
 59試合で3万5000杯を達成するには一人8750杯、一人一日あたり平均150杯の売り上げが必要となる。なお、オープン戦期間ではリーダーの今井さやかさんが一日平均200杯、新人3人は一日平均30杯の売り上げだった。また、チャレンジ企画最終日の8月31日のオリックス戦(19:00試合開始)はチケット・ビール半額デーとなっている。


【ロッテ】今季も「YOGAタイム」実施!サポート約にYOGAボーイも
 ロッテは4日、昨季に続き今季も「マリーンズYOGAタイム」をホームゲーム全試合にて五回表終了後に実施すると発表した。
 球場内ビジョンにてホットヨガスタジオ「LAVA」でヨガのインストラクターを務め、マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんが昨年に引き続き、野球観戦中の観客に短いレッスンを行う。
 なお、今季からはYOGAガールのサポート役に同じくホットヨガスタジオ「LAVA」の男性インストラクター(毎月、インストラクターが変わる)もYOGAボーイとして参加する。
 本拠地開幕カードの日本ハム戦は「空を見上げるポーズ」。マリーンズYOGAガール北原絵里菜さんは「両手は頭の後ろで、指を組みます。吸いながら胸を開き、空を見上げます。吐きながら背中を丸めて、おへそを覗き込みます。呼吸に合わせて何回か続けていきましょう。このポーズは、胸を開くことで前向きにしてくれるポーズです。ということで、頑張れ、マリーンズ!本拠地開幕戦から連勝街道を突っ走りましょう!GO、マリーンズ!ナマステ!」とコメントした。


【ロッテ】スタッフ衣装を「ZOZOTOWN」がプロデュース
 ロッテは4日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」との共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムの会場案内、カスタマーセンターなどのクルーのコスチュームを「ZOZOTOWN」にプロデュースしてもらい本日から着用となったと発表した。
 デザインの特徴は、水兵の制服であるセーラー服をテーマに、ZOZOマリンスタジアムのロゴに合わせた2本ラインが入ったもの。帽子・左袖・靴下にはZOZOマリンスタジアムのロゴワッペン、帽子・左袖・左胸・後ろ襟には「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字が施されている。
 なおこのデザインはZOZOTOWNデザイナーの佐藤敦施氏が務めたものだ。

(以上 ベースボールキング)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2017-095≪日本ハム... | トップ | 単純っっ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2017」カテゴリの最新記事