ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS ソフトバンク≪其の十七≫♪

2010年08月02日 05時57分03秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:9-12:福岡ソフトバンク】



敗戦パターンを大きく分けると、こんな感じ。。。
【パターンA】投手陣崩壊 (参考例 7/29 西武戦)
【パターンB】打線沈黙  (参考例 7/30 ソフトバンク戦)
【パターンC】チーム総崩れ(参考例 7/31 ソフトバンク戦)



チームは今回、【パターンA】をチョイス。
そこに様々な要素をブレンドし、
今日も、バリエーション豊かに、敗戦を演出してくれました。。。




ああ…金くんのあんなに嬉しそうな満面の笑顔。。。
あれは、まぼろしだったのか。。。(TдT)




では一曲。。。

【ノーベル製菓 はちみつきんかんのど飴】 


バカな。。。
毎日 面白くねぇねぇ
三タテ 面白くねぇ
負け三つ 忍耐 ドンだけ

も~寝るっっ





先発は、約3ヶ月振りの一軍マウンドとなる香月くん
立ち上がりから苦しいピッチング。。。それでもナンとか初回を1失点で凌ぎます。


対する鷹さんの先発は“ロッテキラー”にして、なんと、この日30歳のバースデー登板小椋くん
2日前に山田くんみたく、またまたバースデーを盛り上げることとなるのか…と思ったら、
なんだか全く制球が定まりません。。。
違った意味で浮かれちゃってる小椋くんにつけ込んで、バンバン攻め込んで、一挙5点。
僅か1イニングでKOしちゃいました。

ところが、初めからアップアップだった香月くんが【3回】に、がっつり捕まり3失点。。。
もうちょっと粘って欲しかったけど、仕方ありません。。。
ファームで投げて、中4日の香月くんを先発に起用しなければならないほど、
先発の台所事情は切迫しているのですから。。。
しかし、鴎は直後の【3回裏】。
2イニング目となる2番手金澤くんにも襲い掛かり、エラーも味方につけて4点GET!!
その差を再び5点差に広げます!!

すると、鷹さんは5点ビハインドながら、マウンドに“まさか”の甲藤くんを送ります。。。
高山コーチ曰く、【早めに試合を落ち着かせたかった】とのコト…。
ごもっとも。。。
リードしているからとは言え、両軍投手陣がグダグダで、無駄に試合が長くなっておりましたし。。。
まぁ、この無駄な長さは、日没以降に≪花火をあげたい≫
ロッテ球団の陰謀かと思っておりましたが。。。ヘ(^^;…ナイナイ!!

しかし、その作戦がぴしゃり!!
甲藤くんは3人で鴎打線を料理!!
ならばと、鴎のベンチも古谷くんをマウンドに上げて、逃げ切りを図ります…が。。。

…以下、省略。。。

この後の展開は、記憶から抹殺したい。。。(ーー;

…………古谷くん

…………伊藤くん

…………薮田さん

…………。

試合開始から4時間07分後。。。

形勢逆転…。
3タテ喰らって4連敗。。。



耐えるしかないです。。。

あの人が…この人が…

チームに帰ってくる、その日まで



次は鬼門、Kスタ。。。

チームの連敗&仙台連敗記録STOP目指して、とにかく頑張ろう。。。o(×д×)o
マリーンズ!!ファイティン(;д;)ノ


PS:清田くんがやらかした5回のエラー…。
あの直後に、熊谷市長による≪マリンの人工芝張替え募金のお願い≫VTR流せば、
結構集まりそうな気がし……(毒)(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2010-223 | トップ | 拾い読み★2010-224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事