ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

歓喜の優勝パレード♪♪

2005年11月22日 05時13分24秒 | 千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズ優勝パレード
最っ高~に感激しましたっっっ!!!!

実はワタクシ…マリーンズ26ラッピングバスに乗ってました
【ラッピングバスに乗って優勝パレードに一緒に参加しよう!!~40組80名ご招待~】っていう企画に当たっちゃいました
担当の方のお話では“3万通”の応募があったそうで…
40/30000!!!
間違いなく数年分の運気を使い果たした気がしますが…(笑)

私達の乗ったラッピングバスは、幕張新都心コースのパレ-ドに参加しました。
しかしパレードは、千葉市街地コースからの移動中に渋滞に巻き込まれたとかで、30分ほど遅れる模様。。。
既にスタート地点でバスの乗って待機してた私達の近くでは、選手より一足早く到着した【M☆Splash!!】、【マーくん・リンちゃん・ズーくん&Cool】が沿道の人達と楽しげにコミュニケーションとってました
暫くして到着した選手達…。

バレンタイン監督・初様・小林(雅)選手会長・福浦副会長・清水副会長
はひとり一台づつのオープンカーにご乗車♪♪
バスの中からみんなで名前呼んでたら、ニコニコ手を振ってくれましたよ~

おもいっきりズーくんにカブって姿が見えませんが、このお隣には初様がご乗車♪♪


一台目の選手バスが横を通り過ぎて、私達のバスの前へ…。
小林(宏)投手・西岡選手・小坂選手などなど…の姿がありました。
なんでも背番号奇数組・偶数組に分かれていたらしいですが…俊介投手の姿…バスの反対サイドにいたようで…発見できず

その後、ニ台目の選手バスが私達のバスのほぼ隣に停車♪♪
小野選手・薮田選手・里崎選手・今江選手…の姿を発見♪♪

ベイタウンを埋め尽くす、延々と続く人の波を見て、ちょっと驚いてる…と思われる今江選手などなど…。


そんなこんなでパレードは始まり…。
一台目の【背番号・奇数選手バス】の後ろで、私達が乗ったファンバス一号車はパレードに参加。
幕張ベイタウンの両側に建ち並ぶマンションから舞い落ちる【紙吹雪】、マンションに掲げられた【温かなメッセージの書かれた多くの垂れ幕】が泣けちゃいそうになるくらい綺麗で感動しました
そしてなにより、その、もの凄い人の数に、心底仰天っっ
選手でもないのに手を振ったりするのは申し訳ないやら、恥かしいやら…ではありましたが、めちゃめちゃ楽しくてしょうがなかったです
バスの中から見た沿道の風景…まさに圧巻でした
こんな素晴らしいパレード、間違いなく選手は
毎年経験したい!!!と思ったに違いないですね

そしてパレードは本拠地マリスタに到着!!
…この後のファンフェストについてはまた後日…。

ちなみにパレードスタートした後のバス内からの写真撮影はNGだったので、写真イマイチですみません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今日、ロッテ優勝パ... | トップ | 東京フレンドパークⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの最新記事