俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

パルテナの鏡 ARカード

2012年03月24日 14時57分54秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 『新・光神話 パルテナの鏡』では、ARカードを読み込むことで、「ARおドール」という3Dフィギュアが手に入る。
(カードがなくても、ゲーム内のタマゴから手に入れることもできる)

 このARカードがかなりの種類があって、雑誌の付録になったり、お菓子のおまけについてきたりする。
 なんてこった……。収集欲がそそられまくるじゃないか。

 小学生が友達の家に遊びにいって友達のARカード読み込ませてもらったり、ダブったカード交換したりしている様子が目に浮かぶぞ。

 私も子供のころ夢中になって集めたカードやシールの類があったが……ある程度集めると「これを集めたからと言って何が起こるわけでもないし、ほかに何の役にも立たない」という身も蓋もないことに気づいて、いつしか集めなくなるんだよねえ。

 これについてもきっと同じだろうな。
 同じだろうな。
 同じなんだろうけどな。やっぱりちょっと欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿