あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ポーセリンボックス

2008年07月14日 | 雑貨





前回の記事の写真に「トムの猫ミュージアム」の斗夢さんがこんな面白い加工を
くわえてくださいました。
真夏の暑さに耐えられずついソフトクリームに手が出てしまった空豆。
斗夢さん、とても面白く加工をしていただいてありがとうございました!











「おかあさん、遊ぶ?」



「今は遊ばない。」




「えっ・・・なぜ?」



「ちょっと忙しいから。」




「がっかり。」



ということで今日は空豆と遊ばず(笑)猫以外の今まで集まってきたポーセリンボックスを
ご紹介したいと思います。




猫以外と言いながらまずは猫。






バンビ。






カエルキング。






3匹の子豚。ミザル・キカザル・イワザル ヴァージョン。



後姿。






ノアの箱舟。


サル・ライオン・象・キリン・犬・パンダ・クマ・シマウマ・イルカだけかとおもいきや、





後ろにはブタさんも顔を出していました。猫がいなかったのが残念です。





カップの上でえらそうにしているネズミ。







マトリョーシカ。





猫のものが気になりだして集め始めた(頂き物も多いですが)ポーセリンボックスですが
このMade in China のものはお手軽な値段ということもあって猫以外のモチーフも
気に入ったものはつい買ってしまいます。

欧米では赤ちゃんの抜けた乳歯をを入て保存するのに使われたりしているそうです。
空豆の抜けた乳歯を入れようと思っていましたが見つかりませんでした。残念!





そしてお決まりの・・・


ブタさんのボックスをそっと開けたら大豆が笑いながら出てきました。













今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genn)
2008-07-14 00:49:38
沢山の種類があるものなんですね

ポーセリンボックスはmyuthaさんのブログでみてから気になるようになったんです。
でも、何もキャラがのってないのなら時々みるんですが、こんなにかわいいのにはお目にかかったことがありませんね。。。。


myuthaさんのポストカードや本やポーセリンボックス
わたしにはないセンスなので、コレクションの紹介はとても楽しみです
またかわいいのがあったら、みせてくださいね
返信する
Unknown (tieta4u)
2008-07-14 03:14:34
斗夢さんの加工写真、最高です!
空豆ちゃん、ソフトクリーム美味しかった?(笑)
ポーセリンボックス、夢がありますね。
ノアの箱舟にパンダがのっていたとは知りませんでした(笑)
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-07-14 06:31:35
アイスクリームを食べている空豆君^^
斗夢ちゃんの加工も上手で楽しいですね♪
本当に空豆君がソフトを舐めているようです!!

ポーセリンボックスの数々♪
カエルキング、3匹の子豚、カップの上のネズミ・・・
どれを見ても可愛いですね♪
ポーセリンボックスって赤ちゃんの抜けた乳歯を保存・・・だっんですね!!!
何を入れる物か知らなかったです。
小物にしては小さい過ぎるし~歯でしたか^^
返信する
すご~い!! (mg)
2008-07-14 07:23:24
ポーセリングボックス?
名前がいまいち覚えられない・・・
でもいっぱいあるんですね~!
ステキだわ。
わたしもそういうの欲しいですねw

最初の合成写真
うまくできてますね~!
ホントに食べてるみたいです。
うまそ~w

大豆君もいい感じw
返信する
猫にアイスクリーム (シロ)
2008-07-14 07:40:50
すごいですね、本当にアイスクリーム舐めてるみたいですよ?
実際カップの蓋とか舐めますよね。

ポーセリングボックス、陶器ですか?
可愛いですがそそっかしい私は割ってしまいそうです。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-14 08:15:00
こんにちは。
ポーセリングボックス、なかなかのコレクションですね。
ソフトクリームが食べたくなってくる写真!面白い!
返信する
どちらも凄い! (茶々にゃん)
2008-07-14 10:59:28
斗夢さんのアイスクリーム、ほんとに舐めてるみたい
美味しそう。あたしも食べたい

ポーセリングボックス、赤ちゃんの乳歯を入れるものだったのですね。
ずっと何に使うものかなぁ、と思ってました。
全部珍しい物ばかりですね。
そして可愛い
近くのお店で少しだけ置いているのですが、絵の蓋とかでこんなに可愛いのがありません
360度、楽しめて良いですよね~

あっ!今日は大ちゃんだ
大ちゃんが小さく見える

空豆君、麻呂眉健在にゃり~
返信する
おはよう~! (斗夢ちん)
2008-07-14 11:06:48
ソフトクリームが、リアルな素材が有ったから、
上手じゃなくても、それなりにリアルに見えるでしょ?(笑)
でも、たぶんmyuthaさんが、やった方が、面白く作ったような気がするなあ~
そう言えば、先代の子は、バニラアイス好きだったよ。
真夏にちょこっとフタにおいてあげると、美味しそうにぺろぺろ舐めてた。
でも、トム君は、同じようにあげても、見向きもしない
「おかあさん、遊ぶ?」の空豆ちゃん、
すんごい格好だね~!でも、お目目がクリンクリンで、可愛いわ~
私も、ここで初めて「ポーセリンボックス」と言う物も言葉も聞いて、それから興味を持つようになって来たよ~。
私が、あげたものも安いものばかりだけど、
飾っておくには、ちょうど良いサイズだし、可愛いしね。
でもこの前は、一万円以上もする高価な猫のボックスを宝石店で、見かけたよお。カッチョ良かったけど、
myuthaさんなら、買っていたかも?(爆)
それに、私が買っていた、東急ハンズもこの前久々に行ったら、もうコーナーが無くなってたよ
やっぱり、まとめ買いしておくべきだったなあ…。
3猿風の豚さんも、可愛いし、ノアの方舟風のもカッチョ良いね~!
でも・・・なぜにさんのボックスに大豆君?
意味深だなあ(爆)
返信する
Unknown (ちえ)
2008-07-14 11:36:05
みなさま、こんにちは。
なんだか形式的になってしまってごめんなさい~m(*- -*)m
メルアドが変わったせいなのか、
URLが変わってしまったのか???なのですが、
私のブログがエラーと出てしまうらしいのです~。
昨日から、ご心配頂いてメールありがとうございます。
「ちぃちのひより」URLは、ここ↓
http://blog32.fc2.com/control.php
です。
これでもダメだったら、またメール下さい。
ごめんちゃい。
お願いします~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
また、後でゆっくりお邪魔いたします~

ちえ
返信する
楽しいコレクション♪ (ブルーアトラス)
2008-07-14 12:37:39
空豆くんがアイスクリームを食べてる、って斗夢さんいい発想だなあと賛同しましたが、すごいイメージ通りの加工ですね
お見事~

うわ~myuthaさんのポーセリンボックス好き炸裂ですね
猫ものだけじゃなく、こんな沢山の種類があったのですね
みんなとってもかわいい
そして楽しいですね~~
ノアの方舟にパンダが乗っているのにはウケました
やはりメイドインチャイナだから?(笑)
ブタさんのボックスから出てきた大豆くんの笑い顔に爆笑です。
ちょっぴりはにかんだ表情が大豆くんらしくていいですね~

楽しいコレクションを見せていただき、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿