台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港百合居で幸せな飲茶ランチ

2016-03-06 | 上海外ごはん(中華)
上海情報、飲茶ランチシリーズ♡

娄山关路エリアの南豊城6Fにあるレストラン
香港百合居にて、お友だちとランチデートをしてきました♡




女子好みの洗練された空間は、商業施設のなかとは思えません!




写真つきのグランドメニューのほかに
書き込むタイプの文字だけシートがあります
こちらは香港式飲茶のメニューが中心です




お茶にしようと思っていたのに
誘惑に負けて、ついついビールを頼んでしまった…




まずは定番、海老餃子



雑味のない、きれいな味わいの海老餃子です~


大根とねぎのパイみたいなの



さくさくもっちりでおいしかったものの
名前と味が一致しなくて、結局よく分からなかった…


チャーシュー入り腸粉



味つけが濃すぎず、ぺろっと食べられちゃう~


きのこと山クラゲの蒸し餃子



個人的には大ヒット♡
いろいろなお店でこれを食べてきましたが
相当レベルが高いなあと思いました


とどめは、海老の泡飯(スープごはん)



大众点评などでは「龙虾(ロブスター)泡饭」となっていますが
料理名と実物を見る限り、ただの海老だと思われます…
でもこれ、めちゃめちゃおいしかったー♡


お友だちは甘いもの好きということで
デザートにミルクプリン!



一口味見をするつもりが、あっさり甘さ控えめで
結構たくさん食べちゃいました♩


ふたりで粉ものに主食に、食べすぎ 笑
でもゆっくりおしゃべりしながら飲茶を満喫できて満足でした♡


香港百合居
住所:上海市長寧区遵義路100号 上海南豊城北区三期601
TEL:021-62730533


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。