台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ベトナム料理、PHOCOからスタート

2014-01-17 | 上海外ごはん(アジア)

水曜日は、お友達と夜ごはん。
その名も、新しいお店開拓ツアー♡

はじめて会ったその日に
盛り上がって夜中まで飲んでしまい
お互いの旦那さまに申し訳ないと思いつつ…

今回も、
早く帰るために夕方に待ち合わせたのに
結局深夜まで飲みつづけるという
お決まりのコースでした 笑

まずは、最初のお店から!

ベトナム料理が食べたくなって、
気になっていたPHOCOを訪れました。


まずはベトナムビール、
333バーバーバーで乾杯♡


建物も雰囲気があってとても素敵です


店内には
アオザイを着た女性の絵画をはじめ
ベトナムにまつわるモチーフがいっぱい

スタッフの女の子もみんなアオザイを着ていました♡

青パパイヤのサラダ

タイ料理のそれとは違って辛くなく、
とても優しい味わい♡

空芯菜の炒めものも
意外にマイルドな感じです


途中でサイゴンビールにチェンジ♡


パイナップルの器に入った
スイート&サワーチキン

これも野菜たっぷりでヘルシー♡

おいしかったのでリピート決定です!
サービスもとても良かったです♩

夜はまだまだ長いので、
フォーをいただくのはまた今度♡

沖縄出身のお友達が教えてくれた
小さい頃から食べていた青パパイヤの話とか、
地元でとれる食べ物の話とか、
わたくしの生まれ育った新潟とは
あまりにも違いすぎるエピソードの数々…
いろいろ聞けて楽しかったです♡

タイも大好きな国だけれど、
ベトナムも一度訪れてはまってしまった場所

ベトナム料理とビールを味わいながら、
昨年仲良しの女の子と行った
ベトナム ホイアンリゾート旅を思い出しました

さて、この後はノープランながら
ちょっとずつお店を変えて
飲み明かすことになるのでした…笑


PHOCO
住所 :上海市徐匯区長楽路920弄1号
TEL : 021-52896275


ブックマーク、コメント大歓迎♡

ランキングサイトに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。