台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

パリ旅1日目~マルシェ バスチーユ編~

2014-02-08 | 海外旅

おもむろに、パリ旅レポートをはじめます 笑

 

パリ旅1日目
~マルシェ バスチーユ編~

深夜に上海の空港を出発して、
オランダ スキポール空港で乗り換え
翌朝10時(現地時間)ころにパリに到着!

まずはホテルに荷物を預けます

今回のホテル選びの基準は、
◯近くに飲食店やスーパー、パン屋さんがたくさんある
◯歩いて行けるところにいくつかマルシェがある
◯普通に暮らしている人が多いエリア
◯最寄りの地下鉄駅から徒歩5分以内にある
◯大きすぎず清潔なプチホテル
という感じ。

それらを満たしてくれそうなホテルを
バスチーユ付近でみつけました♡

荷物を置いて身軽になったあとは、
近くにある念願のマルシェへ♡

到着した木曜にちょうど開催していた
マルシェ バスチーユ です。
午前中から14時くらいまでやっているよう。

いろいろな食材がずらりと並んでます~



ここで暮らしたい、と本気で思うくらい
新鮮でおいしそうな野菜がいっぱい♡



そのうえ、めちゃめちゃ安いです!
1kg1ユーロとかも普通にあります 笑


もちろんお肉屋さんも垂涎もの


※ここから数枚、
生き物やまるごとの食材を目にするのが
苦手なひとは閲覧注意です…
かわいそうな動物たちが出てきます!



お兄さんが威勢よく呼びかけてきます

みなさん気軽に話しかけてくれて
とってもチャーミング♡

たくさんのかたまり肉のなかに…
ラ、ラパン(うさぎ)まで発見!

かわいそうだけど…食べたい…

うずらまでいます~!
上海に来てから鳥まるごとも見慣れたので
このくらいは全然平気 笑



お肉類は加工品なども
ソーセージやベーコンなどが吊るされていたり



たまごもありますねえ~



なにより感動したのはお魚屋さん



仙台の朝市もかなりの品揃えだったけど
久しぶりにこんなにたくさんの
活きのいいお魚を見ました 涙



牡蠣もよりどりみどり!

その場で食べさせてくれるお店もありましたよ

うう…うらやましすぎる



お惣菜のお店やチーズ屋さんも充実



次に来るときはやっぱり
キッチン付きのアパートメントに泊まろう!
と心に決めたのでした…

食材のほかにも日用品やアクセサリー



衣類や雑貨なども売っていました

 

ふう、思わず興奮してしまったなあ…


マルシェを見て廻っていたら
がぜんお腹がすいてきたので
下調べしていたビストロへと向かいました♡

つづく!



ブックマーク、コメント大歓迎♡

ランキングサイトに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。