台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

東京旅で持ち帰った本と雑貨

2015-11-10 | 日本でのあれこれ
東京旅、スタートはこちら
前の記事はこちら

毎旅恒例の、持ち帰ってきたものシリーズ!
まずは本と雑貨などモノ編をおおくりします~

今回は本、雑誌類はかなり少なめ


だしの取り方



ちょっと変わっただしのレシピもあり
料理の参考にとチョイスしてみました!


ブルータス、日本ワイン特集



日本に帰ったら、国内ワインももっと攻めたいなあ~


Hanakoの銀座特集



丸の内や東京駅中の記事もあって
滞在の間からとても役に立ちました♡


地球の歩き方、カンボジア



今後の旅行先のひとつとして考えていて
モチベーションを上げるために 笑
旅行書は、どんなものでも大好きです♡


秋冬に向けてお洋服を何着か調達!



カットソーにタートルネック、ニットアウターなど


黒のエナメルシューズにソックス、タイツ




DEAN&DELUAのティーポット




代官山ひとり歩きのときに購入した
フレッドシーガルのエコバッグ&カトラリー




そして今回のベスト戦利品はこちら♡
ミラーレス一眼です~



ちょっぴりマニアックなFUJI FILM
レトロなボディとレンズのバリエーションにひかれてこちらを選びました

普段、旅行や街歩きに一眼レフを持ち歩いていますが
重くて持ち運びがなかなかつらかったのでした…

このカメラはだいぶコンパクトだし
一眼レフと変わらないセンサーサイズなので
暗いところも比較的きれいに撮れます

マニュアル使いしているとさらに、いじるのが楽しい♡
これから、がしがし使っていこうー♩


次の記事は、食べものとお酒編です!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。