台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

新オープンの遠平寿司でちらし寿司ランチ

2015-06-13 | 上海外ごはん(和食)
本日も、旦那さまが夕方まで出張中のため
がんがん記事をアップしていきたいと思います 笑

5月24日(日)
~ランチ編~

前日の外灘デートから一夜あけて
この日は用事のため古北へやってきました

ランチはどこにしよう?と迷ったあげく
評判の良いお寿司屋さんがあったよなあと思い
万科広場のビルへと足を運んでみたら…
お店の名前が変わってる!笑



彩寿司が遠平寿司になっておりました!

時間もないしとりあえず入ってみることに 笑


店内にはカウンターとテーブル席のほか
個室もいくつか用意されています



オープンして間もないようで、内装も真新しい感じでした

店内のお知らせを見てみたら
お蕎麦の紋兵衞グループが手がける
寿司専門店というのが判明しました
以前訪れた紋兵衞の記事はこちら

基本的なメニューや使う食材は
前のお店とそこまで変わらないみたい



こちらがランチセットメニュー
お寿司やちらし寿司、和定食などはもちろん
丼ものやおかず系など充実しておりました


ビールで乾杯♩




喉を潤しているうちに、小鉢がきました



うーん…もしかしたら、そんなに好みじゃないかも~


メインはばらちらしと、




普通のちらし寿司をひとつずつ




魚介やお米に関しては
ものすごーくおいしい!とは言い切れないものの
見た目も美しいし、安心していただけるレベル
ボリュームもかなりあり、満腹になりました

お寿司はおいしいのかしらん?気になるところです


個人店好きなわたしくしたちからすると
何度も訪問するタイプのお店ではありませんが
古北に住む家族連れやビジネスマンの方には
使いやすくて、人気店になるのだろうなあ~

ごちそうさまでした♡


食事を終えて用事を済ませてから
久しぶりにふたりでフランス租界エリアへと繰り出しました!

つづく!


遠平寿司
住所:上海市長寧区水城南路37号 万科広場2F
TEL:021-62198063


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。