台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

おうちで火鍋ランチパーティー

2013-12-27 | 日々のこと

今日のランチタイムは英語の先生つながりで
ふたりの奥様&子どもたちと
総勢8名の火鍋パーティーをしました 笑

ある奥さまのおうちで開催だったのですが
英語の先生が鍋&具材などすべて用意してくれたため
わたくしたちは食べるだけ 笑

たっぷりの香辛料が入って本格的!


火鍋のもとは小肥羊のものを使用~
辛いスープ&普通のスープの2種類です!


ぐらぐらと煮たてる間に具材をスタンバイ


つけダレも用意されていて準備万端!


定番の野菜やお肉のほか、
センマイ、豚の皮、腐竹、油条みたいな丸いやつ、
魚介や肉などさまざまなすり身団子など…

中国ならではのものもたくさん味わえて
それはそれはおいしい火鍋でした~♩
わたくし、ひとりでビール何本も飲んでしまいました 笑

デザートはリリアンベーカリーのタルト♡

やっぱりおいしいなあ~

はじめて会う方&子どもたち(あとわんこ)が多かったけれど
とっても楽しい時間を過ごせました♡

ごちそうさまでした♡

さて、今夜はやっと旦那さまに会える!
この週末もめいっぱい楽しみます~♡



ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2013-12-28 00:42:27
おいしそう~~♪
火鍋の元には香辛料も一緒に入ってるんでしょうか??
日本的お鍋はやるけど、
こちら風鍋ってなかなかハードル高いので(味とか保証がなくて…)
今度チャレンジしてみたいです♪
返信する
Re:Unknown (myusya_mm)
2013-12-28 02:13:54
ふるるさん、コメントありがとうございますU+2669

火鍋のもとは、いろんな香辛料もセットになっていましたよ~。中国人の先生は、ほかに長ネギ&にんにくとかも入れていました!

確かに中身を考え始めるとちょっぴり不安もありますが 笑、食べるとおいしくてどうでもよくなります!笑

ふるるさんもぜひ試してみてくださいねーU+2661
返信する
Unknown (あゆみ)
2013-12-28 17:19:15
さっすが!素敵なブログですね~🎶
写真も多くて楽しくなるっ!
私もお酒と美味しいもの大好き~♡
今度是非ご一緒しましょ~^^
良い年越しを♡ あゆみ(GLPC)
返信する
Re:Unknown (myusya_mm)
2013-12-30 21:34:45
あゆみさん、ありがとうございます!
食べ物とお酒のことしか書いてないですが 笑、
たまにのぞいてくださいね~U+2669

よいお年を~U+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。