台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

お昼ごはんは維心でラーメン

2013-12-30 | 上海外ごはん(ラーメン)

12月28日(土)
~ランチ編~

夜は和食&日本酒会と決まっているので
浦西までお買い物に遠征~♩

婁山関路まで来たからには
近くのラーメン屋さんに行かなければ!と
訪れたのは、維心。

地下鉄2号線婁山関路駅に直結、
泓鑫時尚広場の地下2階にあります。
(わたくしたちは移転前の情報に踊らされて、
遠回りしてしまいました…笑)

13時すぎくらいでなかなか混んでました


まずはメニューを見ながら作戦を練ります

夜ごはんを楽しむためには、
ラーメン1杯&餃子&ミニ丼でちょうどくらいかしら?
もちろんふたり分ですよ!笑

まあ、ビールは別腹よね…


餃子、とてもおいしいです♡

日本のラーメン屋さんとして見ても
かなりレベルが高い気がします

期待が高まるなか、ラーメンが登場!

せっかくだからトッピングも全部乗せ♡

スープをひとくち、味わってみると…
むむ?むむむ?

なんだかちょっぴりぬるい…笑

味はかなり好きな感じだし
麺もほどよくモチモチで
リピートしたいおいしさなのですが
アツアツのスープでいただきたいものだわ…

たまたまだったのかいつもそうなのか、
気になるところなので
また日を改めてリベンジしてみます♡

ミニチャーシュー丼もなかなか

最終的にラー油かけまくりで食べましたが 笑

全体的にはとっても満足いく味でした♡
ごちそうさまでした!

住所:上海市長寧区天山路762号 泓鑫時尚広場B2
TEL:021-32506850

ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。