台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

日本、にいがた滞在記3~定番のB級グルメランチ編~

2015-05-29 | 日本でのあれこれ
日本、にいがた滞在記 前回の記事はこちら

滞在中のランチは、はずせない定番をチョイス♡
前日に飲みすぎて具合が悪かろうと
夜ごはんに備えて胃を軽くする必要があろうと
食べたいものは食べたいのです!笑

ひとつめは、これも両親&旦那さまと訪れた
新潟では定番のとんかつ屋さん、とんかつ 政ちゃんです~




旦那さまが頼んだ、王道のたれかつ丼




父が選んだのは、ステーキとたれかつが一緒になったテキカツ丼




母はベーシックなとんかつ定食をチョイス




わたくしは欲張りに、海老フライ&ひれかつ丼



(ビールも結局飲んでしまいましたが)
ビールなしでも満腹すぎるボリューム!

小さい頃から食べ慣れていることもあり
たれかつ丼だけは、甘めの味つけでも平気♡
ほんとうに大好きな味です~


もうひとつは、旦那さまの両親と一緒に食べた
ラーメン(実は新潟、ラーメン激戦区です♩)

今回は、行列ができる人気店のひとつ
いっとうや にお邪魔してきました♡


こちらがベーシックなかさね醤油
旦那さまはいつもこれを頼んでいる気がする




わたくしは辛つけ麺



上海に進出してほしいー 笑

どちらも麺が太めで、チャーシューやメンマが分厚くて
食べごたえ満点なのです


ふたりで調子にのって、ミニチャーシュー丼も頼んでみたけれど
すぐに後悔することに…(味はもちろんおいしいです♡)




お腹を空かせていったつもりなのに
残念ながら、全部食べきれませんでした…


新潟にはまだまた行きたいお店がたくさんあるのです
一週間程度の滞在では全然足りない!


次に帰るときはどこへ行こうかな?と
お店を出た瞬間から考えてしまうのでした 笑


さて、にいがた滞在記の最後は
結婚記念日ディナーの夜をおおくりします♩


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。