台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

外灘のインディゴホテルにチェックイン

2014-10-15 | 日々のこと

国慶節休み5日目、中盤
~外灘のインディゴホテルにチェックイン編~

のんびりランチを済ませた後は
外灘に直行して、ホテルにチェックイン♡


今回宿泊したのは
ホテル インディゴ 上海 オン ザ バンド
http://www.shanghai.hotelindigo.com

ホテル選びの条件としては
◯外灘の夜景を部屋やバーから楽しめる
◯今住んでいる場所とはテイストの違う、上海らしいデザインホテル
◯日本にはまだないホテルグループ

というのを挙げておりまして
ぴったりだったところがこちら

フロントロビーのあたりから
ギャラリーみたいな雰囲気にワクワク♡




探険のしがいがありそうです!




鳥かご風なデザインの椅子もかわゆい~
この椅子はホテルの至るところに置いてあります





まずはお部屋からご紹介♡



カテゴリーはプレミアスイート
それでもそんなに広くはないのだけれど
インテリアが素敵すぎます!

ソファやテーブル、アームチェアなども
ひとつひとつが凝ったデザインでおしゃれ



上海らしい、レトロでちょっぴりゴージャスなムード
調度品もきゅんとしてしまうものばかり





なにより、ベッドまわりがロマンティック♡




もちろん、お部屋からも川沿いの眺めを満喫できます
夜が楽しみだっ♡




ドリンクコーナーも充実




グラスやカップなどの小物がまたかわゆい



わたくしたちは、買ってきたワインたちを
さっそく冷やすことにしました 笑


バスルーム、広くて清潔です
トイレは奥にあります




シャワールームはブルーのタイル貼り




アメニティーはオーガニックコスメ
Ba Yan Ka La で統一されているあたりも
センスの良さを感じます



そうこうしてると、スタッフの方がやってきました
差し出されたのは
ホテル紹介のブックレット&オリジナルCD




一緒に、国慶節を祝う手書きのメッセージも!
なんだか嬉しくなってしまいます




しばしお部屋でくつろいだ後は
ホテル内を探険がてら、
憧れのルーフトップバーへ♡


後半につづきます♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「素敵♡」「泊まってみたい♡」と思ってくださった方

2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 
 ↓上海情報はこちらから↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 
にほんブログ村
 
↓上海情報、こちらもどうぞ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。