台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

夜上海でオーダービュッフェブランチ

2015-10-27 | 上海外ごはん(中華)
9月26日(土)
~ブランチ編~

久しぶりにのんびりブランチができる!
この日は、新天地の夜上海にやってきました



言わずとしれた上海料理(&広東料理)レストラン
1、2Fにたくさんの席があり、とっても広いです~







ふたりのお目当ては、ウィークエンドブランチ♡
オーダービュッフェの飲茶がひとり108元
198元でスパークリング、赤白ワイン飲み放題!



もちろん、飲み放題もつけちゃいますよね 笑

さっそくプロセッコを頼んでみたら
ボトルをそのまま冷やして置いてくれました
これで心おきなく飲めるー!



どんどんオーダーしていきます♡

春巻き



湯葉の揚げたの



作り置き感があるのは少し残念ですが
味自体はなかなかおいしくて◎


点心ものも充実の品揃え!

海老蒸し餃子



もち米入りシュウマイ



小籠包



蒸篭で出てくるメニューは、文句なくおいしい♡
やっぱり出来たて、アツアツが嬉しいですね

プロセッコを1本飲み終えたあとは、
白ワインボトルに突入~



酸辣湯、ボリューミーすぎた!



酔っ払い鶏



バンバンジー



冷菜に限っては、当たり外れが多少あるよう…
さすがに上海料理系は心配ない感じ

焼き餃子



今回いちばんのヒットは、実はこれ♩
ジューシーでとても好みな味わいでしたん

で、〆にはチャーハンと…



葱油拌麺、担々麺まで食べちゃった 笑



特に麺類は、思ったよりポーションが大きめで
ぎゃあ!となりましたが、まあおいしかった

わたくしはチャーハンと麺を早々あきらめ
マンゴープリンと杏仁豆腐にチャレンジ!笑



普段デザート類には手を出さないけれど
こちらのはあっさりして甘さ控えめ、全然ありでした♡


全体的なレベルとしては、まあまあという印象でした
夜、上海料理を食べに来たらまた違うのかも



アテンドや何かの集まりなどで
改めてゆっくり来てみたいなあと思いました♡

思い切り食べてしまったので、歩いて消費しなきゃ…
ということで、散策に繰り出すことにしました♩


つづく!


夜上海
住所:上海市盧湾区太倉路181弄 新天地北里6号(黄陂南路近く)
TEL:021-63112323


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。