台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

橋底辣蟹を再訪で、おいしい点心ランチ

2015-12-01 | 上海外ごはん(中華)
10月31日(土)
~ランチ編~

少し前、大好きなスパイシークラブをいただいた
新天地の復興広場にある橋底辣蟹
久しぶりに、ランチで再訪してみました♡


ランチは港式点心メニューがたくさん!
もちろんチリクラブも食べられます




まずは、青島ビールで乾杯



いくつか点心ものをオーダーしてみました


海老蒸し餃子



大きな海老がごろごろ入っているけれど、上品な味♡
他のお店と比べてもレベル高めです~


春巻き



これは…まあまあ、かしら


蟹仔シュウマイ



お肉がジューシーで食べごたえ抜群です


腸粉、想像と違うのが来た 笑



ぱりぱり湯葉巻きみたいなのが食べたかったのに
干し海老とXO醤で、味はおいしかったのですが
ほぼ米粉の生地のみという…


この時点でわりと満足していたけれど
主食と何かが食べたくて♡追加オーダー

葱油鶏、ゆで鶏のねぎ&醤油ソース



くうー、おいしすぎて箸が止まらない!笑


主食は蟹肉チャーハン



これもびっくりするほどおいしい!
濃いめな味つけの葱油鶏と合わせてもいけるし
そのままでももちろん絶品でした


た、食べすぎた…

あまりお腹をすかせて出かけると
ついついオーダーしすぎてしまうのですよね
ふたりして反省した、ランチタイムでした 笑


昼間にどんなに食べようが、夜にはお腹がすくもの
この日も、はじめてのお店へ行ってみようと
古北へディナーに繰り出しました


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。