台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ATTO PRIMOでエリートレストランウィークランチ

2015-12-15 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)
11月7日(土)
~ランチ編~

上海にはレストランウィークというイベントがありますが
その系列に、エリートレストランウィークというのもあります
名前のとおり?少しお高めなレストランだけが参加していて
セットランチ&ディナーを楽しめるのです


さて、この日は旦那さまと外灘デート♡
外灘5号にやってまいりました~




目的地は、イタリアンのATTO PRIMOです




お店が広い!席もたくさんありますねえ






ショップカードも洗練されていて素敵♡




広い通路を奥に進んでいくと、左手にはバーカウンターが



シックで落ち着いた雰囲気です



ワインセラーと棚が一緒になってる!
これ、欲しい…笑



夜はまた違った感じになるんだろうなあ
来てみたいなあ♡




ランチはプリフィクス的なセットになっています




オーダーを済ませて、スパークリングで乾杯♡




前菜はビュッフェスタイル



たくさんの料理が並んでいて、迷う~♩



ビュッフェスタイルはそんなに好みじゃないのですが
こちらのお料理はどれもおいしくて、ありだな◎




豊富な種類のパンがサーブされます
パンだけでお腹いっぱいになってしまいそう…




さっそく白ワインにも手を出しちゃう
ワインのラインナップもなかなかで
それをカラフェでいただけるのも気がきいています




メインひとつめ、鴨のラグーニョッキ



鴨のラグーは言わずもがな、なうえに
ニョッキがおいしくて嬉しいサプライズ♡
とってもふたり好みで、この時点でリピート決定!


メインもうひとつ、クアトロフォルマッジ



いろいろなチーズの風味がまじりあって
ワインに合いすぎる~!
ボリュームも文句なしです


すかさず赤ワインもカラフェで 笑




そしてドルチェ、
このレストランをチョイスしたいちばんの理由は
デザートのかわりにチーズをオーダーできること♡

チーズ盛り合わせも予想外なボリューム 笑
一人前をこんなに贅沢に出してしまっていいのかしら?



一応デザートも頼んでみましたが
価格的にどう見ても釣り合わない気がする…



あ、デザートも濃厚でおいしかったです♡
(ただ、ふたりには少し甘すぎました)


味も雰囲気もサービスも、大満足!
イタリアンが食べたくなったときは
またこちらをチョイスしたいと思えるお店でした~



おいしい料理とチーズのおかげで
結局ワインも飲み続けて長居してしまいました…

このあとは古北に出かけて用事を済ませ、
さらに移動してカフェタイム♡


つづく!


ATTO PRIMO
住所:上海市黄浦区外灘5号広東路20号2F
TEL:021-63280271、021-63280272


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。