台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ウォルドルフアストリアの蔚景閣で点心ランチ

2015-07-21 | 上海外ごはん(中華)
お友だちと、ちょっぴりおめかししてランチデート♡

外灘のウォルドルフ アストリア上海の5Fにある
中華レストラン、蔚景閣にやってきました!

思った以上にシック&ゴージャスな空間で
さすがにドキドキしてきた…





平日だったこともあり、予約なしですんなり入れました
店員さんのサービスもとっても丁寧で安心できます~


シノワズリテイストの器にきゅん♡



こちらは、香港の有名なシェフが料理長なのだとか♡
それなら広東料理や点心もおいしいはず!と思い、
はじめてチョイスしてみたのでした


まずはビールで喉を潤し…



さっそく、点心をいくつかオーダー♩


海老蒸し餃子



わわ、これはかなりおいしいー!
皮が薄くて味つけも優しく、繊細な感じ
ひとつひとつが小ぶりなのも嬉しいな


蟹子シュウマイ



一般的な点心のレストランとは
クオリティがまるで比べものになりません!
街中のお店もこれもどちらも好きだけど 笑


少し変わった腸粉を…



味つけはXO醬ベース、もやしがのっています
生地がふわふわしていてわりと好み


見た目もうつくしい、四喜餃



これもほんとうにおいしくて、食べるのがもったいないくらい
はあ、点心ってやっぱり大好きだわ♡

このほか、菜心炒めなどもオーダーしましたが
もちろんどれも申し分なし!


欲をいえば、一つひとつが洗練されすぎていて
少しだけ物足りない気がするというところかなあ


最後に白ワインをグラスでいただきました



ホテルランチの空気感、背筋が伸びる気がしていいですね♡
またアテンドや食事会などに利用しよう~と思えるレストランでした!







蔚景閣
住所:上海市黄浦区中山東一路 ウォルドルフアストリア上海5F
TEL:021-63229988


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。