台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

スーパーマーケット麦徳龍METROへ!

2013-12-05 | 上海でお買いもの

わたくしの趣味のひとつは
スーパーマーケット巡り。
料理を作ること&お酒が大好きなこともあり、
海外旅行に出かけるときも
ついついスーパーマーケットや市場、
食材店などが気になってしまいます。

上海に引っ越してきてからも
かなりたくさんのお店をまわりまして
お肉はここ!とか野菜はここ!とか
いろいろ選べるようになってきました。

そんな中でちょっぴり
気になっていたのがこちら。

ドイツ系の大型業務スーパー、
METRO(麦徳龍)に行ってきました♡

地下鉄龍陽路駅の前なので、
おうちからもぎりぎり歩ける範囲。
今回は、今後も通えるかどうかの下見です♩

奥のほうの入り口を進んで、
(会員カードとかは不要みたいでした)
パン屋さんを横目に
まずは青果売り場へ直行。


うーむ、なんだか…

全体的にざっくりしてる 笑
しかもドイツ系とは名ばかりの
完全中国ローカル!(本場もこんな感じ?)

魚介は生きたまま水槽にいる!
ザリガニとかカエルもいました


まるごと一匹の魚もいっぱい

でもこれはちょっとわたくしには
ハードルが高いようで…

食材もかなり揃っているし
普段行くスーパーより安めだし、
でも…なんだか…苦笑


広いのは分かるんですが…


日用品もびっくりするほど
たくさんのものがあって、
なかなか使えそうではありますが…


実をいうとわたくし、
こういった大型スーパーで購入するのが
あまり好きではありません 笑
(もちろん、見てまわるのは好き♡)

新しいスーパーに行けるのが
楽しみでテンション上がってましたが
お店に入ってから、それを思い出しました 笑

ただワインコーナーは期待以上!



雑誌で見て探していた中国産のワインが
種類もかなり豊富に揃っていました♡


ここもいつか旦那さまとふたりで来てみよう♩


ちょっと辛口に書いてしまいましたが、
他のスーパーにはないものも
お得に手に入ることもありそうなので、
たまにチェックしに来たいです♡


上海麦徳龍(METRO)浦東店
住 所:上海市浦東新区花木鎮白楊路383号
TEL:021-68928888

 

ブックマーク、コメントも大歓迎♡

ランキングサイトに参加しております

クリックしていただけると励みになります~♡

↓上海の情報はこちらでチェック↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。