台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港旅2日目 ~スターフェリー&香港の夜景編~

2014-04-14 | 中国国内・アジア近郊

香港旅2日目
~スターフェリー&香港の夜景編~

夜はまだまだこれから!
海老ワンタン麺&お粥をつまみに軽く飲んだ
ひとまず尖沙咀エリアに戻ることに。

のんびり船に揺られながら
夜景を見たいな、ということで
スターフェリーに乗って移動してみました

セントラル乗り場に到着♪
楽しみたのしみ~




夜もたくさんのフェリーが行き交います



もともと水辺がとても好きなわたくし
川とか海とかクルーズとか
そういうものに異常に弱いのです

あとは港町の雰囲気かしらん♡
横浜、函館、地元の新潟などもそうですし
潮風に吹かれながらきらきらとした街を眺めていると
なんとも言えず幸せな気持ちになるのです

さて、チケットを購入して船内へ
アッパーデッキがあることは分かっていたのに
うっかりローワーデッキに乗ってしまいましたが
まあいいか 笑
ちなみにチケットはとても安いです
(アッパーデッキでもひとり3~4HKドル程度)

出発しました~♡




船内にはたくさんの人たちが
写真を撮ったり景色を眺めたり
思い思いに過ごしています




ほんの10分弱の間ではありますが
かなり楽しめました♡
昼間と夜ではだいぶ雰囲気が変わるようなので
翌日は日中に乗ってみることにしました




尖沙咀に降りたったころ
偶然というか一応狙っていたというか
シンフォニー・オブ・ライツを見ることができました♡


ハーバーシティからすぐ近くの遊歩道
人がいっぱいいてとても賑やかです




シンフォニー・オブ・ライツとは
毎晩20時からはじまる光と音楽のショー
わたくしたちがいる場所では音楽が聞こえなかったのもあり
思っていたものとは多少異なりますが 笑
旦那さまと一緒に見ることができたから満足♡

本気な人はビクトリアハーバーの海沿いにある
プロムナードに行くのをおすすめします




近くの建物もライトアップされて
とてもきれいでした~♡



この後、てくてくと歩いて
またしても夜景の見えるスポットに
今度はバーです♡

次の記事でご紹介します!

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
 
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。