台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

雲南料理レストランLOST HEAVEN

2013-12-18 | 上海外ごはん(中華)

12月14日(土)
~ディナー編~

さて、楽しい土曜の夜を締めくくるのは
こちら、LOST HEAVEN(ロストヘブン)!


ロマンティックな夜景スポットとしても有名な
外灘にある、雲南料理のレストラン。


実はこの前の週に予約しようとして
満席で入れず…
この日もだめもとで電話してみたら
入れちゃいました♡
20時すぎだったのが幸いだったかしら?

エントランスフロアもいい感じ


雲南の少数民族の写真が飾られています


どこを撮っても絵になる♡


ウェイティングスペースもすてき!


さて、2階に上がると…
たくさんのお客さんでほぼ満席です!
欧米の人もいっぱいいますね


インテリアはもちろん
テーブルセットや小道具もかわいい


まずは白ワインのボトルを開けながら
メニューを吟味

写真つきなのですが、どれもおいしそう!

ものすごく悩んだ末、
えびすり身の春巻きと


えびのホット&サワーソース

結局えびづくし 笑

一緒にビールも頼みます!
だって、ワインだけじゃ食べ終われない 笑

どちらも大好きな味でした~♡
特にスパイシーな料理は、
辛いもの大好きなわたくしたちも満足の辛さ♡

この後はお肉を頼むため、
ピノノワールにシフトチェンジ



こちら、グリルポークですが

Mt.ka-laという山に住む民族の
伝統的な風習にちなんだメニューらしいです…
甘めの味付けだけどおいしいっ♡

帰る前に上のバーを下見
夏にはテラス席になるであろう、
広いスペースがありました


バーカウンターも外に設置されています
(夏だけ営業するのかな?)


冷たい風にあたりながら少し休憩して、
タクシーでおとなしく帰りました


またひとつ、おいしくて素敵なお店に出会えました♡



LOST HEAVEN(花馬天堂云南餐庁 外灘店)
住所:上海市黄浦区延安東路17号甲(四川南路近く)
TEL:021-63300967

ブックマーク、コメント大歓迎♡
以下のランキングサイトにも参加しております

ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~♡

↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。