台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台北ひとり旅1~到着、Sonnien Hotel に宿泊編~

2015-11-18 | 中国国内・アジア近郊
先日の連休に台湾ふたり旅をして以来
あまりの居心地の良さ&ごはんのおいしさに
惚れ込んでしまったわたくしたち

たぶん、より好きになったのはわたくし(だと思う)
旦那さまの国内出張のタイミングに合わせて、
ひとりでまた行ってきましたー♡

今回は、以前スケジュールに入れていたけれど
時間がなくてまわりきれなかったお店や
ショッピングスポットを中心に巡りました

次に台湾旅をするときは、台中や台南にも行きたいし…
台北で行きたい場所は、悔いのないよう網羅しておこうという算段 笑


出発日の朝、久しぶりにひとりで浦東空港へ!



幸い、フライト遅れもなくオンタイムで到着♡


今回はひとり行動なので、念のためwifiルータをレンタルしました
いろいろ探した末、ネット申し込みができる
ivideoというルータをチョイス
日本語サイトはこちら

桃園空港の場合は、地下フードコート内にあるセブンイレブンにて
商品の受け取り、返却がかんたんにできます


さて、無事にwifiルータを手に入れてから
空港から台北市内まで高速バスで向かうことにしましたん



空港1Fのバスターミナルへ行き、該当の窓口でチケットを購入…

宿泊するホテルの最寄り駅はMRT「忠孝新生」駅でした
それに合わせて、長栄バスの5201路線に乗ります
チケットは片道125台湾元でした!



だいたい1時間弱くらいで台北市内に到着します
バスを降りて、ホテルへ直行~♩

こちらが宿泊先のSonnien Hotelです♡



今回は、Agodaというホテル予約サイトを利用しました


ひとり旅のホテル選びの基準は
○治安が良い(繁華街や賑やか過ぎるところはNG)
○最寄りの地下鉄から近い(アクセスが便利)
○広さではなく、綺麗さと快適さを重視
○ひとりでも気分が上がる、好みのインテリア
という感じ(ふたりのときとあまり変わらない 笑)


こちらのホテルも、当たりでしたわん







中国にいると、こういうシンプルで素敵な内装は
当たり前ではないのだな、と思うのです







やっぱり、台湾は違うなあ~(良い意味で)

オープンしたばかりのホテルだから、なおさらピカピカ!
お掃除もちゃんと行き届いております
水回りはほんとに重要ですからねえ○






アメニティも充実していました




フロントには広々としたロビーラウンジと



カフェ&バーも併設されています



フロントには日本語が話せるスタッフもいるし
そのほかの方もみんな、優しくてスマート♡
安心していろいろお願いできました

ホテルからはMRT「忠孝新生」駅のほか
永康街のある「東門」駅も徒歩圏内のため
行き先によって使い分けることができて便利でした

またホテルの隣らへんに警察署があって
お巡りさんが常に立ってくれているのもなんだか安心
(台湾自体、危険なところではないけれど)


さて、ホテルでしばし荷物整理をしてから
夜市巡りへとお出かけすることにしました~♩

つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。