Capriccioso 街角の本屋 +++ miyu's room+++

「ひとりごと」を言うのではなく書こう☆という感じの日記です。
我がまま、気ままに、そこはかとなく…

原画展巡り

2014-09-01 | Weblog
本好きな友人と【カモシカ書店】でお茶しよう話から
せっかくなら・・・とあちこち行くことになり
気がつけば原画展巡りみたくなったお出掛けでした


まずはエイトピア大野で開催されていた【長谷川義史 絵本原画展】
絵本『いいから いいから』などの長谷川義史先生です。

原画展開催中に長谷川先生の講演会もあってました。
職場のスタッフ全員の予定を聞き、お休み申請をして
OKもらってからチケット購入した講演会
(正確にはわざわざ行かない友人が買ってきてくれた)
シフトが出来上がったら出勤になってるという

長谷川先生、ご縁がありませんでした
児童書担当としてまだまだお会いできないレベルな私なんだなぁと
かなりへこんでました

せめて原画展だけでもと友人に話してみたら
快く連れてってくれて・・・ 感謝


嬉しいことに友人も気に入ってくれたみたいで
絵本などを購入してました 
彼女に話してよかったとすっかり嬉しくなり、
ランチも自分の好きなお店を選ぶ私・・・
ほんとお調子者な私


【Yadokari Cafe】もうこのブログにも何度もUPしてますね
はい、お気に入りのカフェです


季節ででてくる野菜が違うピタパンプレート
茄子がうまうまー
友人はここも気に入ってくれて、お持ち帰り用のパンも
購入してくれてました(パンはYadokariさんのじゃないけど)


お腹もいっぱいになり向かったのは
共通の友人のんちゃんの作品鑑賞

【元気の出るアート展】
ここでいかにUPが遅いかがわかる・・・
これでも結構早い方だったりするから怖い


県内在住の13人の作品展 
ゆったりとした空間にベンチもあるし
ゆっくり寛げます


ひとつひとつ表情、ポーズが違い可愛らしい~


↑写真上がのんちゃんの作品です。
先天性筋疾患で車いす生活を送っている小間希美さん
特殊な補助具を駆使しパソコンで絵を描いています。
いつも元気をありがとう


七夕まつり真っ最中の商店街を
THE GALLERY01@galleria TAKEMACHI
で雑貨を見たり、ギャラリーの方とお話しながら
ようやく当初の目的カモシカ書店さんに


2人とも本が大好きなので沢山の本に囲まれて
幸せな時間を過ごせました

一日中、いろんな話をしました
子どもも同じ位だし、共通の友人も多く
話し足りなかったかも(笑)

カモシカ書店のオーナーに「帰るね」と声をかけたら
ちゃーんと私好みの本が入ったのを教えてくれて・・・
2人とも購入しちゃいました

友人たちとの触れ合いが嬉しい一日でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。