ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

六本木ヒルズの「ロボロボ園」で外遊び!

2008-02-04 | 東京・子連れで“遊ぶ”
以前、東京ミッドタウンの公園情報(くわしくはコチラ)を書いたけど、
六本木ヒルズにも、アートの街・六本木にふさわしいユニークな公園がある。

その公園は「さくら坂公園」、通称「ロボロボ園」。
実家が六本木(!)というママ友さんに連れていってもらった。

ブログ始める前に遊びに行ったところなので、残念ながら写真ほとんど撮っておらず。
遊びゴゴロいっぱいのアートがちりばめられた公園なので、ぜひビジュアルで紹介したかったんだけど…

      ←44体のロボットで構成されたタワーのオブジェ

公園の中にはあちこちに色とりどりのロボットの遊具があって、とっても楽しげ。
 (ああ、私ったらバカ! その写真、撮ってない~~)
ロボット好きの男の子なんか、大コーフン間違いなし。

さらに10台くらいのカラフルなすべり台が並んでいる!
 (ああ、これも撮ってない~~ けっこう壮観なのに…)

      ←いちばん端の大きなすべり台だけ撮ってました

小さいのから大きいのまであるので、年齢に応じてすべり台が選べるのもいいところ。

それとは別に、長ーいすべり台もある。
すべる面がコロコロまわる棒状のタイプ(ローラースライダー?)で、けっこうなスピード!

      ←スリルたっぷり、子どもたちは大喜び

すべり終わったらまた階段のぼって…の繰り返しで、付き添う側はいい運動なんだけどね…

この「ロボロボ園」は六本木ヒルズのちょうど南側、六本木駅から来ると森タワーやテレビ朝日を
通って、レジデンス(住居棟)群を抜けた一番奥にある。ちょっと分かりづらいかも。
レジデンスの住民なのか、公園で遊んでいる子どもたちのなかには外国人キッズも多く、
インターナショナル!

ちょっとこの公園で遊ばせて、ヒルズでランチして、午後は子どもを昼寝させつつショッピング
…というのも、変化があって楽しい1日になると思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ランキング参加中!1日1回ぷちっといただけるとウレシイです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (0544)
2008-02-04 21:44:20
ロボロボ園。いいですね。
滑り台が好きなうちの子はぴったりじゃないですか~。って実は風邪をひいてしまったみたいで、東京へ行ってもあまり外出はしない可能性が・・・。
でももし行けたら行きますね。
今日ヒルズのhp見てみたらkidsのお洋服屋さんもあるみたいだし、ランチも子連れでOKみたいだし。
ままりんさんいつもありがとう!
>0544さん (ままりん)
2008-02-04 23:49:05
出発までには治りますように… でも、ご実家だから強行旅行しても安心ですよね。また、東京も今週寒くなるみたいだし、気をつけてください!
ヒルズのHP、私も改めて見たんだけど、ほんとキッズ向けのプログラムとか充実してるね~~ お店も多いし。また行きたくなりました!
いいなぁ (セバ)
2008-02-06 06:32:49
たのしそうっ。
私もいつか行ってみたいけど六本木で
公園遊びなんて贅沢な感じですね。
>セバさん (ままりん)
2008-02-06 11:06:36
“六本木”ってだけで、公園もグレード感ありますよね。実際、ステキな公園で、ママたちの癒しにもなりますよ。
帰国した際には、ぜひっ!
男の子には・・・ (maki_n)
2008-02-06 15:37:28
ロボロボ園男の子にはたまりませんねぇ~

しかも、「10台くらいのカラフルなすべり台」って結構広いんですね。贅沢

ほんと、実家が六本木(!)というママ友さん。さすが地元ならでは情報ですね~
>maki_nさん (ままりん)
2008-02-06 16:34:11
そんなに広いってわけじゃないんだけど、すべり台のシェアは圧倒的? でも、ロボットの形の乗り物なんかもカワイイですよ。

私の六本木ネタは、ほとんど彼女の情報によるものです。それまで六本木なんて、めったに行かなかったもんなー 友人に感謝!