ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

子連れセブ旅行(4)―ビーチ!リゾート!

2008-03-15 | 子連れ旅行*1歳 〈セブ〉
     「セブ旅行」編を初めから読んでみたい!という方はコチラからどうぞ

            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
翌朝。
カーテンを開けると、窓の外にはまばゆい緑と蒼い海が!
昨夜は真っ暗で何も見えなかったら、2日目にしてようやく「ここは日本じゃないんだ」と実感…

3泊4日とはいえども、セブでの滞在は、実質まる2日分しかない。
今回の旅は、ただのんびりと海やホテルで過ごそうと決めている。
旅行に出るとついつい、ビンボー症の私はあれこれ見て回ろうとしちゃうもんね。
欧米人のように、“1日中ビーチやプールサイドで寝っころがってる”っていうバカンス、
“もったいなー”と思ってたんだけど、今回はそれが目標!

朝食を済ませ、さっそくホテルのプライベートビーチへ。

           

うす曇りで太陽が隠れていたので、
キラキラ輝くコバルトブルーの海!!”…って感じには至らなかったのが残念だったけど…
それでも、遠浅で透明度も高く、とってもキレイだった。

逆に、りんりん初となる海水浴だったので、これくらいの曇りでよかった…と安心。
ガンガン日が照る中だったら、日焼けとか水ぶくれとか、
デリケートな1歳児の肌がどんな反応を見せるか、ちょっと心配だったから。

りんりんは、波打ち際近くまでやってくる無数の小さなサカナたちに興味深々。
パパといっしょに、サカナを追いかけっこ。
それにしてもこのサカナ、やけに人なつっこくて、足をつんつん突いてくる。
なぜーー?
…と思ってたら、ホテルの人が来て、海にパンをばらまき始めた。
えーーっ、餌付けされてるの !?
このサカナたちには、子どもたちも大喜び。

      
      ↑水遊びしてはパラソルで休んだり、砂で遊んだり…のくり返し

午後は、ホテルのプールで遊ぶことに。
メインの大きなプールのほかに、キッズ・プールもあるのがウレシイ。

初めはおそるおそる入っていたりんりんだったけど、
手をつないで歩いているうちに、だんだん恐怖心もなくなり、
そのうち1人でプールのへりをグルグル歩き始めた。
この夏、家プールで水慣れさせておいたのが功を奏したのか?

      
      ↑各国の子連れファミリーが集まる。“Hello!”ですぐにおともだち

      
      ↑タイから遊びに来たおねえさんに遊んでもらって楽しそう!

こんな感じで、1日中、ビーチやプールでのーんびり。
部屋に帰るのが面倒だったので、りんりん、お昼寝もプールサイドのチェアで…
この日はりんりんも終始ゴキゲン♪
おかげで、初日の疲れは癒やされました…
                                             つづく



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ 更新の励みになるのでこちらをぷちっとお願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブもいいなぁ~ (くう)
2008-03-15 21:02:35
1日中、ビーチやプールでのんびりって
まさに、私の理想のスタイルです
でも、欧米人みたく、本当の意味での、のんびりは
私もできないです~
日程が短すぎますものね
欧米人のように、なが~いバカンスが欲しい!
そしたら、ビーチで読書も出来るかも

子連れで旅行すると、子供を介して、見知らぬ人と
話が、できたりするのも、嬉しいですよね
返信する
お返事♪ (ままりん)
2008-03-15 23:24:23
くぅさん

ほんと、1週間もない旅じゃあ、のんびりしようにももったいなくて…
つい、観光に走ってしまう
でも、いいのか悪いのか、セブは観光しようにも観光地があまりないこと。
アクティビティは多いんだけど、なにせ子どもが小さすぎて何もできなくて…
おかげで“のんびりするしかないなー”って感じでした。
返信する
そうそう (maki_n)
2008-03-16 08:00:26
私も、1分1秒がもったいない!!ってほとんどホテルに居ない旅行が多いです
だから、高級リゾートホテルはもったいない。
唯一、ロ~ングバケーションだった新婚旅行はのんびり旅行だったなぁ~
子連れって、コミュニケーションとりやすいですよね。お互いになんだか波長が合うのがわかります。
子供が産まれる前にはなかった旅先での出会いが増えますよね
子供同士は言葉が通じなくても仲良くなれちゃうのがうらやましい
返信する
うみぃ~♪ (めぐめぐ)
2008-03-16 11:07:14
おはようございま~す♪
きゃ~ホント海外って感じです!!!
海の色といい砂浜といい日本では見られませんね~
幼児用プール!りんりんちゃんのお胸のところまで
水位がありますが大丈夫でしたか?おともだちもすぐ
できちゃいますね前日の疲れが嘘のように
消えましたね♪私はアジアの海ですとバリ島ですね(97年)
かなり前にテロが起きた地域に宿泊しました。
あちこち見たい派なのでじっとしてなかった記憶があります。
ぷちっと応援☆
返信する
お返事♪ (ままりん)
2008-03-17 01:31:33
maki_nさん

ほんと、私もふつうは“寝るだけ”なので、高級リゾートはもったいない!! 
のんびりホテルライフを満喫したのは、新婚旅行(タヒチ)と今回の子連れ旅行くらいです。たまにはいいけどねー
ホテルのプールに入ってても、ほかの人と言葉を交わす機会なんてめったにないけど、キッズプールは交流もあって楽しかったなぁ。

めぐめぐさん

うす曇りで海は映えなかったほうなんですよ~~
天気がよければ、もっと海も蒼くてキレイだったんだけど
そうそう、キッズプールはりんりんの胸くらいもあって心配してたんだけど、そのころは無鉄砲な性格だったんで(今は一転、怖がり)、へっちゃらのようでした。
バリ島、私ももう10年以上前に行ったなあ。
バリ島は海はそんなでもなかったけど、ウブドとか内陸のほうが印象深かったです。
また行きたい~
返信する
楽しそう! (0544)
2008-03-18 09:43:40
私も貧乏性なのでいろいろ回ってみたいって思っちゃうけど、子連れの今となっては1か所集中型にしないといけないなぁ~。
1歳の肌に海水浴はいいんですね。あまり気にしてはいませんが、とりあえず去年0歳児の海水浴は断念しました。
欧米人のように本当のバカンスもいいね。
返信する
お返事♪ (ままりん)
2008-03-18 22:47:32
0544さん

赤ちゃんがいると、ついつい動き回るのがメンドーになって… でも、アクティブに動き回ってる人も多いと思いますよ。

海水浴って何歳からいいのか分からないけど、0、1歳くらいだと不安で…
でも、ほとんど砂浜で砂遊びなんだけど。その時だけ上に何か着せればいいのかなー?
返信する