椿ラインどころではなく...ぶつけてしまいました(泣)
単独の自爆で、怪我も無かったのが幸い。
(あとで膝にあざが出来てたのを発見した程度)
小雨降る中を少々飛ばして走っていたら、ブレーキでロックして路肩のブロックにゴン。
右フロントタイヤ斜め前方から、ぶつけました。バンパー内エアコン部は大破。
ホイール部アップ。
写真では分かりにくいですが、内向きに、後ろ向きに歪んでいます。
タイヤの周囲、またはブレーキ部で干渉していて動きません。
(事故当時はエンジンは掛かったので無理やり動かしました。タイヤかブレーキの焼ける匂いが強烈)
安全な場所まで移動したあと、日を改めてレッカーを手配し修理工場へ。
ぶつけた当初は、もうUnoともお別れだな、と腹を決めていたのですが、明るい所で見直してみると破損箇所の影響範囲は意外と限定的なのかも、との思いもあります。影響は狭くても最重要のフロントサスペンション部ですので部品の入手面も含めてきちんと治せるのかが第一ですが。
ともあれ、まずは見積もりがどう出るか。
治せたとしても、Unoでの走り方(走る目的)について考え直さなければ。
単独の自爆で、怪我も無かったのが幸い。
(あとで膝にあざが出来てたのを発見した程度)
小雨降る中を少々飛ばして走っていたら、ブレーキでロックして路肩のブロックにゴン。
右フロントタイヤ斜め前方から、ぶつけました。バンパー内エアコン部は大破。
ホイール部アップ。
写真では分かりにくいですが、内向きに、後ろ向きに歪んでいます。
タイヤの周囲、またはブレーキ部で干渉していて動きません。
(事故当時はエンジンは掛かったので無理やり動かしました。タイヤかブレーキの焼ける匂いが強烈)
安全な場所まで移動したあと、日を改めてレッカーを手配し修理工場へ。
ぶつけた当初は、もうUnoともお別れだな、と腹を決めていたのですが、明るい所で見直してみると破損箇所の影響範囲は意外と限定的なのかも、との思いもあります。影響は狭くても最重要のフロントサスペンション部ですので部品の入手面も含めてきちんと治せるのかが第一ですが。
ともあれ、まずは見積もりがどう出るか。
治せたとしても、Unoでの走り方(走る目的)について考え直さなければ。
車の状態は、調べてみないと何とも言えないと思いますが、まずはお大事に。
うちも、エンジンの調子が良くなった所でタイヤを手持ちの細いのにしたので、気をつけなくては。
復活したら、Closedでぶいぶい走りましょう。
いろいろ大変でしたね。
勝手ですが、ウーノは頑丈なのでシャーシは大丈夫な予感がします。
ロワアームさえ手に入れれば!
右のKONIショック(黄)ならありますよ!
カラダ的には走ると異様に疲れる、という自覚症状がありますが、これはきっと運動不足と年のせいでしょう(苦笑
実はぶつけた反対側の運転席のドアの開閉が渋くなっており、ボディーが歪んでいるようです。
見た目逝ってしまった部品は限定的ですが、走行性能をきちんと出すには色々かかりそうです。
修復の程度にもよりますが、直せるようならゆっくり直していこうと思います。
車の方は衝撃でスポット剥がれたりしてませんかねえ。どうせなら鉄板溶接でボディ補強とかしたいですね。私的には。
人の車なんで好き勝手言ってますが。
セラ同様にもはや旧い車の域、そしてC4があって普段の生活は困らないでしょうから、気長にちょっとづつ復活されることを期待しております。
自分のセラもちょっとずつでもいろいろやってあげないと・・・(洗車とか^^;)
サスペンションから逝ってくれたお陰で、乗員へのダメージは少なかったようです。
カラダは全く問題無しの模様。
ボディーもねー、きっちり直さないと「動くだけ」ではわざわざお山に置いておく意味が無いですからね~。まぁどこまでやれるかは財布と相談で(家庭不和の原因にはさせたくないし)
ぴろし先生>
翌日は、もうやめようかとかなり思い詰めていたのですが、C4もありますので気長に作戦で上手くやっていきたいなと。
手元に置いてじっくりレストア、のようなことは出来ないので、まず最低限の路上復帰、その後外装や+α分(元通り以上に走れるように)をぼちぼち出来ればなと。
えなさん、お久しぶりです
まずはお体が無事でなによりでした
車は気持ちしだいで直せますのでね
書かれているように、ここはC4もあることですしパーツ集めながらじっくり修理するに賛成です
がんばってくださいね~
そうですね、なんとかまた元気に走り回れるように時間をかけて手を尽くしていこうと思います。
(しばらくはフロント回り、醜い姿でお会いすることになるかも...)