ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

庭でBBQ~朝市~海へ♪

2009-07-20 | 料理(ぐり)
 三連休初日、ちょりママン家族・ぱるママ親子・うーらちゃんが遊びに来てくれました♪
 今回も料理担当は、ぐり
 前回ほどの特選食材は用意できなかったけれど、今回は「子供も食べられるもの」を課題に、
 考えて作ってくれてました。

 昼は、恒例になりつつある庭でBBQ。
 天候が危うかったのもあるけれど、日よけも兼ねてタープを張り、朝から火をおこして準備万端(笑)

 今回は少しずつの時間差で全員が揃って、ワイワイと始まりました~。

 BBQの食材は、牛肉・鶏肉・ウインナー・魚(2~3種類)・野菜・厚揚げなどなど。
 写真は撮り忘れました(泣。

 BBQとは言っても、それだけでないのが我が家流。。。普通かな?

    
 *鰻のちらしずし*
 翌日が土用の丑の日でもあったのでね。子供たちもモリモリ食べてくれてました♪


     
 *アボカドとパプリカのヨーグルトサラダ*
 

     
 *浅漬け*


     
 *ガスパチョ*
 最初に撮るのを忘れちゃったので、半端な写真でスミマセン(汗。


      コストコで見つけたシャンパン。美味しかったぁ♪


 ちょりパパとちょりちゃん、ぐりとぱる君は4人で近くの公園に遊びに行って遊んでたり。
 その間は、ガールズトーク炸裂(笑)


     
           

 スイカ割りしたり、花火したりして、昼の部は終了~。

 夜は、牛スジねぎ焼きとビシソワーズ。(写真撮り忘れた…泣)
 夕方近くまで食べていたから、さすがにお腹も空かなくて、軽めにね^^ 

 ビシソワーズは、ぱる君がとっても気に入ってくれて3杯くらいお代わりしてくれたかも♪
 勢いに乗って、ご飯も大人のお茶碗1杯分位食べてくれて、ぐりの課題も達成されました^^


 。食後のデザート。

     
 ちょりママンからは“ガトーショコラ”
 濃厚だけどしつこくなくて、甘さも控えめで美味しいの♪
 赤ワインが良く合いそう♪ってことで、ワイン開けちゃいました~(笑)

     
 うーらちゃんからは、銀のぶどうの新作ミルフィーユ。
 銀のぶどうのお菓子は私も大好き♪甘さもちょうど良く軽い食感で美味しかった♪

     
 ぱるママからは、キャラメルチーズケーキ。
 私たちの好みにアレンジしてくれて、ホント美味しかった~♪
 プロの味!売れるよ、コレね。


 一応、私も用意していたんだけど、諸事情により間に合わず残念。。。


 ちょりママン家族とぱるママ親子は泊まってくれて遅くまでお喋りしてたけれど、
 翌朝は頑張って早起き。

 ぐりがおにぎりを作ってくれて、ちょりママンが持ってきてくれたフルーツを持ってお出かけです

 向かった先は、勝浦朝市。

 カツオの佃煮や漬物、イワシの胡麻酢漬けなどを買って、海辺へ向かいました。

        

 浜辺へシートとテーブルを広げて、朝ごはんタイム~♪
 チョット風が強かったけれど、海辺で食べるご飯は美味しいね~♪
 ビールも欲しいくらいだったけれど、車だからね^^;

 久しぶりに海に入って遊びました~♪ 

 ぱる君は初めての海だというのに、怖がることもなくとっても楽しそう♪
 そんなぱる君の姿を見て、嬉しそうなぱるママの笑顔も素敵だったな♪

 ちょりちゃんは水着に着替えて、ぱる君とちょりちゃんが波と戯れる姿はもう最高!
 良い写真もイッパイ撮れました
 
 私たちも一緒に海に入って、みんな足元ビショビショに~~~
 でも、みんなして「濡れちゃった~(笑)」と言いながら、ホント楽しかった~♪

 砂で遊ぶぱる君。貝殻拾いに夢中なちょりちゃん。女の子だね~♪

 ちょりちゃんと手をつないで、一緒に浜辺を歩いたのも楽しかったな♪


 うちの車にぱるママ親子が乗って動いていたんだけど、海の帰りはちょりちゃんもうちの車に♪
 ぱる君が誘ったのがまた可愛かったわ♪
 二人が後ろで戯れてる姿も可愛く、ちょりちゃんはとっておきの歌も歌ってくれて、とってもご機嫌♪

 別れの時、帰るのを泣いて嫌がってくれたのが嬉しかったなぁ~。

 ぱる君も帰りの電車の中で「また泊まりに行く~」って言ってくれてたんだって♪


 大人だけでなく、子供たちも楽しんでもらえたのがホントに良かった^^

 私たちもとっても楽しくて嬉しくて、充実した連休になりました♪
 こんな楽しい時間を過ごすことができる仲間たち、ずっと一緒にいたいと思います♪

 長くなってしまったのに、最後まで読んでくれてありがとう。
 


      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね

      



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます






◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« アボカドとひじきのサラダ | トップ | フレンチトーストで朝食と、... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2009-07-21 05:00:49
朝市良いなぁ♪そういや一回も行った事ないかも・・・
近くにこういうの良いねぇ♪
そしてみんな楽しくてよかったねぇ♪
帰るの嫌だなんて泣いちゃうなんて嬉しいよね♪

返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-07-21 05:27:18
yuiちん、おはよう~^♥^

うわぁあ~ん♪
もぅ・・・よみがえるじゃない!笑
ほんと楽しかったね~
ぐりさんのお料理も美味しかったのは当たり前なんだけど・・・やっぱり最高。ぐほっ♪
子どもたちにもすごい食べやすかったよ~
ちょりもガツガツいってたし^^

おにぎりがね~笑
ほんとちょりは食が基本だな~って実感。笑
あんなふうに泣くなんてないから。
ほんと親ながら、私も初めて見たのよ。
それだけほんと楽しくって楽しくってたまらなかったんだよ。
ほんとありがとう。
いつも思うんだけど、大好き。←いきなり告る。笑

>写真ありがとうね^^
そうそう。カチューシャ。前回も忘れ物するしな~笑
ごめんね^^;
返信する
Unknown (yumi)
2009-07-21 12:32:17
yuiちゃん~こんにちは!

yuiちゃんのところも連休はお泊りだったのね。

家族ぐるみでのお付き合いってステキよね。
それにしても、毎回ぐりさんのおもてなしすごいわ~。
これにyuiちゃんの気遣いとご夫婦で、皆さん快適よね♪

さすが海の近く、うらやましいわ。
朝市も行ってみたい~・・・良いものゲット出来たかな^^

そそ、私も人が来るときだけ掃除をがんばるから、今のうちなら家も片付いてるのよね 笑
持続が難しいわよね~・・・・・・

今雨が降ってきちゃった・・・選択干してくたのに~泣
返信する
Unknown (ゆい)
2009-07-21 14:06:07
yuいちゃん、こんにちは~♪

ちょりママさんとうーらちゃの所でも

楽しそうな様子みたよ~^^

近くに海があるって羨ましいな~^^

お料理も毎回ながら美味しそうだし^^

凄いいい思い出だね~^^

いいな~^^
返信する
Unknown (parko)
2009-07-21 14:34:31
こんにちは♪
夏のさいしょに楽しそうで~!
子連れでも楽しめる雰囲気っていいよね
yuiちゃんとぐりさんのおもてなしがいいんだね。
海のない町に暮らすちょりちゃんも
きっと嬉しかっただろうね♪

そして魅惑の朝市だわ~
今年は何かと禁欲生活の私。
ももすけがかたづいたら・・・・・
ぜひいちど朝市に連れてってくださいな。
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-07-21 17:02:05
yuiちゃん、こんにちは。
ステキなBBQだったんだね。
子供達が楽しめたのもいいね^^
二人もさすが、おもてなしの達人!
お泊まりなら気兼ねなく飲めるしいいね。
朝からおにぎりを作ってくれるぐりさんにもまた☆
素晴らしい~わ、さすが。

>三浦。
あまり土地勘がないからわからないけど、葉山にもこういう岩場があるよね。
とにかく魚貝が最高だったよ^^v
返信する
Unknown (wacame)
2009-07-21 19:26:38
読んでて、なんだかあったかい気持ちになれたよ~♪
ちょりちゃんもぱる君も、すごくいい思い出が出来たね。二人のかわいい姿が目に浮かぶようだな。

ぐりさんのお料理は、ホントにいつもおいしそう。
おにぎりまで握ってくれるなんて、やさしいお母さんみたい☆カツオ君に爪の垢を・・・。笑

返信する
Unknown (riofuku)
2009-07-21 19:59:26
yuiさん
こんにちは^^
素敵な連休を過ごされたんですね~
お友達とワイワイBBQして、翌朝はお出かけなんて最高ですね。うなぎとかガスパチョでおもてなしなんてさすがyuiさんですね。ついつい長居しちゃう気持ち、分かります^^
返信する
Unknown (maiko)
2009-07-21 21:18:30
yuiちゃんこんばんは~(^^)yuiちゃんのところに遊びにくると美味しそうなおかずがい~~ぱいでおなかがすいてきちゃう~~(笑)アボカドとひじきのサラダもまさに私好みだよ~!!連休中は楽しい時間をすごしたみたいだねBBQではBBQ以外にこんなにご馳走をおもてなししちゃうの~!!??どれもとっても美味しそうだよ~!!改めてyuiちゃんご夫婦はお料理大好き、おもてなしも大好きで素敵なご夫婦だ~~って思ったよ~~
返信する
Unknown (かつら)
2009-07-21 22:35:03
大人の会かと思いきや子供達ほんと楽しかったんだね
ぱるママ&ぱるくんも元気そうでなにより^^
ぐりさんおにぎりまで握ってくれちゃうの?
最後の最後まですばらしい!
もちろんyuiぽんのサポートあってよね^^
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり)」カテゴリの最新記事