ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

新じゃがと葉玉ねぎの肉じゃが♪

2012-03-01 | 料理(yui)

  こんにちは♪
  yui地方、今日は晴れて暖かい一日でした
  今日から3月。
  少しずつ春めいてくる頃よね^^

  今日も銀行へ問い合わせに行ってきたけれど、希望は叶わず…。
  う~ん。
  また違う銀行探しに行かなくちゃ^^;


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆2月23日(木)☆

  二度目の予防接種だったこの日。
  5本接種してきましたが、一度目より痛かったな…。
  予防接種の後は英会話教室へ。
  ぐり3レッスン、私2レッスンなので、先に帰宅して急いで作った晩ごはん。

   
 *新じゃがと葉玉ねぎの肉じゃが
  新じゃがと葉玉ねぎ。春ですね~
  肉じゃがって苦手なんだよね^^;
  いっつも味付けが薄くなっちゃうの。でも今回は美味しくできたヽ(^。^)ノ

 *切り干し大根と人参の甘酢生姜和え  
  最近、こればっかりだな(笑)

 *ちぢみほうれんそうのお浸しと焼き厚揚げ
 *くじらベーコン
  母がね、再び送ってくれたの


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆2月20日(月)☆

   
 *白鶏
  ちょりママの“白鶏”作りました~
  ほんと、しっとり柔らかで美味しかったよ♪
  我が家の定番化と化している、ちょりママの“塩鶏”とはまた違った味わい♪
  どっちが我が家好みかな?
  そんな会話をしながら楽しい食卓にもなりましたよ。
  ちょりママ、毎度ごちそうさまです~


     
 *焼き椎茸
  肉厚で大きな椎茸は焼いて食べるのが一番好き♪

 キノコの梅肉和え*
 *小松菜のお浸し
 *温やっこ
 *くじらベーコン


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆2月21日(火)☆

  一人ごはん。
  って、言わなくてもわかるよね(笑)

   
 *ハーブ塩鶏丼

  ちょりママの“塩鶏”を参考に、数種類のハーブを足してアレンジ。
  汁もかけて、ハーブ塩鶏丼。

  塩鶏を作った時の出汁を、薄めただけで出来ちゃうスープも♪


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆2月24日(金)☆

  一人ごはん(笑)

   
 *函館カレー

  温めるだけのレトルトですが、野菜がごろっと入ってて美味しかった♪
  知らずに、オリーブオイルで焼いた茄子をトッピングしちゃったよ

  翌日、マレーシア料理を食べに行く予定になっているのに、カレー食べちゃった
  でも全く違うものだから、問題なかったな^^
  その話はまた次回に更新します


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


   新居探し中の、ぐり。
   今日は15物件くらい見て回ったそうな。
   その中からベスト3をメールで送ってくれたけれど、どの部屋もメッチャ広~~~~い
   話には聞いていたけれど、想像以上だった
   その中から、明日には決定してくるんだって。
   どこにするかな?
   今夜また、相談しましょ♪

   新居探しの様子、更新するかな? どうかな?
   良かったら覘いてみてくださいね^^  ⇒ ぐりLife

 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 牡蠣とほうれんそうのグラタン♪ | トップ | KENNY asiaへ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マロンまろん)
2012-03-02 01:18:08
こんばんは(^_-)-☆
お元気ですか?

神戸→大阪旅行記、読みました。
楽しい時間がもてて、よかったね。
お母様も 喜んでくれたんでしょうね。

いつ、出発するんだろう。
12月の忘年会の時は 余り話せなかったけど、「次また会えるから いいか」と思っていたのに・・・・
さみしいなぁ。
返信する
Unknown (ゆん)
2012-03-02 05:22:40
おはよ^^
新じゃがで作る肉じゃがおいしそうだね!1
椎茸もビッグですっごい!
お家もついに決定なんだね~~~
返信する
おはよ (ずみ)
2012-03-02 07:26:01
コメントありがとう~!!
嬉しかったよ♪
これからドキドキワクワク生活楽しんで頑張ります!
詳細はまたメールするね!

忙しい中でもしっかり数品のおかずを作ってていっつも感心しちゃうよ~。
新じゃがの季節なんだね!
美味しそう~。
こちらに居る間にたくさん春の食材も楽しまないとだね♪
返信する
Unknown (yumi)
2012-03-02 13:46:37
こんにちは♪

新玉ねぎが美味しい季節だね~。・

肉じゃが・・・私もその時々で違う味わいだわ^^

いよいよ本格的に始動ね~♪
良い物件が見つかりそうかな。

忙しい中にも楽しい会話もありね^^v
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事