ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

定番おかずで晩ご飯♪

2012-07-23 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは♪
  今日も朝から土砂降りの雨でスタートです
  もう止んで陽射しが出てるから、洗濯ものベランダに干せるかなヽ(^o^)丿

  昨日も同じような天気。
  夕方のプールは子供たちで賑わってました
  そんな中、超イケメンの男の子発見
  金髪の少年。
  「連れて歩きたいね。」って言ったら、「おばちゃん発言」だと言われちゃいました(・_・;)
  先に見つけたのは、ぐりさんだったけどね(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  さて、定番おかずで先週の晩ご飯。

 ☆7月18日(水)☆

  
  ・鶏おから唐揚げ
   すっかり定番化している、ちょりママレシピから♪
   出張前日の夜、ぐりさん大好きな豆腐を買いに行けなかったのでコレ作ったんだ♪
   おからも大好きだしこれも大好きだから、喜んでたねヽ(^o^)丿

  
  ・茄子とズッキーニのからし胡麻和え
   先日作ってメッチャ美味しかったからまた作っちゃった♪
   うーらちゃんレシピを参考に。今回はズッキーニを追加して。
   でもね、ちょっと分量を間違えちゃったみたいで、全く違う味になってしまいました…
   また作ろう~っと

  
  ・トマト、キャベツ、切り干しの甘酢和え
  ・いんげんのごまみそ和え
  ・チリの甘酢漬け




 ☆7月19日(木)☆

  朝から一日外出していた木曜日。
  夕方戻ってきたので、プラザモントキアラのナイトマーケットに初めて行ってみました。
  って、その様子を写真撮ってくるの忘れたね^^;

  フルーツと惣菜を購入して、超手抜きな一人晩ご飯に♪

  
  ・オクラの和え物
  ・青梗菜の炒め物
   どちらも塩味の薄味で美味しかったな♪
   詳しい説明はしがたいけれど、オクラに入っているのは梅ではありません(笑)

   もう一つのは、作ってるところを見ていたら、焼き春巻きみたいな感じかな?と思って買ってみたんだけど、
   ちょっと違った(笑)
   もちもちした生地に食材が包まれていたけど、何の食材かもよくわからず…(笑)
   チリ入りを買ってきたので、ビールのつまみにピッタリでした(*^^)v

   ちなみに、3品で8.5RM。200円ちょっとでした。




 ☆7月20日(金)☆

  この日も朝から一日外出^^;
  夕方4時過ぎにケーキ食べちゃったからお腹空かない&胃もたれしている感じに…。
  でも食べないわけにもいかないからね。

  
  ・梅酢素麺でさっぱりと。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~のしるしに、ポチッと。
         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。





コメント    この記事についてブログを書く
« 特製スタミナ丼と、くすり事情。 | トップ | イタリアン~PORTO ROMANO »

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事