ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

義父を迎えてお家ご飯と、お気に入りのイタリアン♪

2009-10-11 | 料理(yui)
 ☆10月9日(金)☆
  義父を迎えて三日目。この日だけがお家で晩ご飯でした^^
  ぐりが仕事から帰宅後ゴルフ練習に行くと言うので、いつものお迎えは義父にお願いして、
  その間にある程度下ごしらえをしておいてから、3人でゴルフ練習へ。
  帰宅後は炒めて盛り付ける程度にしておいたけれど、義父にはお風呂に入ってもらって、その間に仕上げ。
  一品ずつ撮ってる時間はなかったので、集合写真です。

 *鶏ムネ肉の生姜焼き*
  先日作った時と同じように作ったつもりだったんだけど、肉の柔らかさがイマイチだったのよね~^^;
  それでも義父は「柔らかくて美味しい!」とは言ってくれたんだけどね。
  もう少し研究してみよ~っと。

 *焼き茄子と車麩のにんにくしそ冷浸し*
  ちょりママンの“焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し”を作りました♪
  先日、ちょりママン家でいただいて感動的だった美味しさを、義父にも味わってもらいたくてね。
  wacameちゃんからいただいた車麩の美味しさと大きさに、義父も喜んでくれました♪

 *コロコロ黒ごまおかか大根*
  ちょりママンの“コロコロ黒ごまおかか大根”をつくりました♪
  「日本酒に合うなぁ~」と義父も喜んでくれました♪
  
 *ピーマンのエスニックステーキ*
  義父の庭の畑で採れたピーマンを持ってきてくださったので、
  うーらちゃん「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」からセレクト。

 *冷奴*
  青ネギ+醤油の実をのせて。

 *アンチョビキャベツ*
  これは、ぐりが作ってくれました♪
  自家製アンチョビとキャベツを、オリーブオイルと鷹の爪で炒めてます。



  ビールの後には、母からもらった日本酒を飲みました♪

       

  この日本酒、メッチャ美味しかったわ~♪
  4合瓶だったけど、飲みほしちゃいました(笑)


  
      。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆10月10日(土)☆

  3人でゴルフから帰ってきたら、義父もお気に入りのイタリアンへGO!!

    

     

    

      

  義父セレクトの数々。。
  こちらに住んでいた頃は、週1ペースで食べに来ていたほど「通」なのでお任せ。
  ワインも、料理に合わせてセレクトしてくれました♪
  義父もお気に入りのアラビアータは、大盛りで頼んでましたよ



  昨日は朝から何だか妙に寒くて、ゴルフをしていても熱っぽいような気がしてね。
  長袖来てるのに何だか肌寒かったのよね~。ぐりと義父は半袖なのに…^^;

  帰宅して熱を計ってみたらなかったので、食べに入ったけれどお酒は控えめにしました。
  今朝はなんともないから大丈夫だと思うけれど、午前中は寒かったなぁ~~~。
  いよいよ、本格的な秋が訪れてきた感じですね


  あ、ゴルフのスコアは相変わらず成長が見られなかったけれど、
  ショートホールでパーを取れたので、良かったことにします(*^^)v
  


       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね




       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます



◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | フラワーアレンジ“クレッセン... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-11 15:53:12
yuiさん
イタリアレストラン
お料理 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

返信する
Unknown (ちるちる)
2009-10-12 00:37:13
yuiちゃん、こんばんわ★

おうちご飯、おいしそう~

お義父さん、喜んだだろうな~(´ψψ`)
ご馳走いっぱい!!
鶏むねのしょうが焼きの下の野菜は
水菜だよね?
おいしそ~!!
栄養もばっちりね♪

イタリアン、ほんとにおいしそう~
お義父さんが週1で行くのがわかります(笑
わたしなら毎日行きたい><♪

>わ~い♪
 yuiちゃんの妹なら喜んでなるよ~(´ψψ`)♪
 ありがとう★
返信する
Unknown (かつら)
2009-10-12 00:52:19
イタリアンのお店はお父さんが住んでた頃からのお付き合いなんだね
親子代々、じゃぐりさんは子供の頃から通ってたでこと?
風邪大丈夫かな?
私も先週いっぱい咽や鼻がイガイガ、ムズムズしてたら週末から微熱と鼻にきたー
でも食欲満点でもう治ったけど(笑)
お大事に!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-10-12 04:21:00
yuiち~ん、おはよ~^♥^
ん~もぅ~~♪♪

怪しいか・・・笑

めちゃうれしぃ^^
お義父さんのおまねきでなんて!!
あ~大感動!
昨日に引き続きありがとうね^^

絶対いくぞ・・・イタリアン。笑

>そうそう。二日目がいいんだよ~^^
フランスパンって硬くってパサついてるイメージない?水分が多いパンってのも特徴のひつだよね~^^あと生地にノンオイルタイプのものが主流とか♪
返信する
Unknown (ゆい)
2009-10-12 06:42:42
yuiちゃん、おはよ~^^

ちょりママさんの車麩の食べたいな~^^

感動だったもん~^^

自家製のアンチョビうらやましい~^^

イタリアン豪華~^^

体調大丈夫かな~。

ホント朝晩は寒いもんね~。

>ラー油でいためるとホント手間が
はぶける~笑
でも辛くて汗かいちゃったよ~笑
返信する
Unknown (ゆん)
2009-10-12 07:50:31
yuiさん おはようございます♪
yuiさんのお料理ならお義父様も大満足でしょうね♪
イタリアンも美味しそうです♪♪

返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-10-12 10:22:19
息子の嫁さんと一緒に廻れるなんて
お父様は幸せ者ですな。
イタリアン旨そう。
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-12 10:56:23
yuiちゃん~おはよ~!

お義父様と仲良しでyuiちゃんんおところはほほえましいわ~♪

お家ご飯もどれもお酒に合いそうだし、行きつけのイタリアンのお店で一緒のごはんもすてきだんわ~。

一緒に楽しくお食事しながら飲める関係もすてきよね!

yuiちゃん、かわいいお嫁ちゃんなんだろうな~^^

ゴルフ・・・・そういえば私もたまには練習行ってみようかな~。
返信する
Unknown (こや)
2009-10-12 14:37:20
わーー、お義父さんと一緒にイタリアン♪
素敵だね~^^

でも、お義父さんの世代で、イタリアン好きっていいなぁ^^
うちなんか、豆腐と魚あればいいって感じだもん^^;

日本酒も美味しそう~♪
楽しくて良かったね~^^
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事