ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

メガ飲み2009夏!ビストロリヨン

2009-08-23 | お出かけ
 ☆8月22日(土)☆

 昨日は、隊長主催のメガ飲みに参加してきました~♪
 
 今回のお店は、ビストロリヨン

 お料理も美味しくて、店員さんも素敵な方で、とっても素敵なお店でした。
 また行きたいお店です♪


     
 カウンターに置いてあった珍しい野菜。
 何だろうね?ってぐりと話していたら、店員さんが詳しく説明してくれました。
 「ゼブラトマト」と言って、千葉産のトマトだそうです。
 今回のお料理にも使われていて、いただくことが出来ました♪

     
 これはズッキーニなんですって。こちらもいただきましたよ♪


     
 ・八ヶ岳佐藤さんのセルバチコと香菜のサラダ
 ・加賀百万石町高農園のへた紫茄子or白茄子と松の実のバルサミコマリネ
 ・フランスモンサンミッシェルムール貝のマリネ
 ・千葉産こだわり3種ミニトマトと自家製チーズのカプレーゼ


     
 ・茨城産モロッコインゲン豆のサラダ、クルミ油ドレッシング

     
 ・イベリコポーク肩ロースのロースト

     
 ・国産大豆100%茨城ヤマキさんの豆乳のムース五島の塩、へーゼルナッツオイル


 他のメニューは。。。
 
 ・北海道産新じゃが芋の手作りニョッキフリット
 ・八ヶ岳佐藤さんのズッキーニのチーズ焼き温サラダ
 ・房州産姫サザエのエスカルゴバター焼き
 ・千葉産”味来”(とうもろこし)冷製クリームスープ
 ・ピリ辛ペンネアラビアータ
 ・リングイネジェノベーゼ
 ・明石産真ダコとアンチョビのペペロンチーノ

 冷製クリームスープだけ食べ損ねてましたが、他のお料理は一口ずつ(?)全部いただきました(*^^)v

 
 
 隊長が主催してくださるこのメガ飲みに参加するようになってもう何度目だろう?(笑)
 そのおかげでもう何度も会ってすっかり仲良くさせてもらってるお友達。
 普段はブログのコメント欄でお話しさせてもらっていて、こういう機会に必ず会えるお友達。
 ブログではなかなかお話しできなくても、こういう機会で会えるお友達。
 ブログをされてなくても、この機会に必ず会えるお友達。

 そして今回も、新しいお友達と出会うことが出来ました。
 初めましての方とは、ご挨拶程度しか出来ませんでしたが、これを機に今後もお付き合い出来ると嬉しいです♪


 たくさん飲んで食べて喋って笑って、笑いすぎてホッペが痛いくらい(笑)

 あっという間に3時間が過ぎ、大人数で二次会へ♪

     

 もうね、ホントに娘にしたいくら可愛いちょりちゃんも大熱唱♪
 他の人が歌ってる時も、曲に合わせて踊るくらいノリノリ~♪
 その振付がまた素晴らしくって、みんなで一緒に踊ったよね~(笑)
 私も久しぶりに歌ってしまいました。声が出て良かったぁ^^;


 カラオケは何時間いたのかな?(笑)


 そのあとは、みんなを駅まで送った後、3次会へ~。
 3次会のメンバーは、一次会からサプライズ登場したはるちゃん・みきりんこちゃん・ゃゃちゃん。
 お店は、メガ飲み恒例(?)の山家へ。

 一次会もカラオケでも散々飲んで食べたはずなのに、ここでもまた食べてる私って(笑)


 飲み過ぎて完全二日酔いで、夕方になってやっと復活し始めたくらいの私です(爆。

 本当に楽しくて楽しくて楽しくて…(笑)
 素敵な仲間と知り合う機会を作ってくれた隊長にはホントに感謝してます。
 いつも仲良くしてくれてるお友達、まだ出会って間もないお友達もホントにありがとう~~~!!
 これからもよろしくです~☆



      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

     

 

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます






◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« キャベツのアンチョビサラダ | トップ | 新秋刀魚の塩焼きと、鯵の刺身 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がり。 (よの字)
2009-08-23 19:43:26
yuiさん、ホントに楽しかった様子が伝わってきます~。
よかったですね!

二日酔いは大丈夫でしょうか(笑)。
たまにはハメを外すのもいいですよね♪

次回は参加したいよの字です。
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2009-08-23 21:31:15
こんにちは~
昨日はお会いできて楽しかったです^^
お料理、種類が豊富で美味しかったですね!
yuiさんの歌、ゃゃちゃんが「可愛いで賞」をあげたいって言ったくらい可愛かった~
ぐりさん惚れ直したのでは!?
次はオータム!?だったらいいね^^
返信する
Unknown (fanifani)
2009-08-23 21:41:31
yuiちゃんたち、3次会まで行ったんだ~。
すごいなぁ。
でもとっても楽しかったよね。
人数多いと、なかなか話せなくて残念だけど。
ほんと軽井沢の話したかったな~。
yuiちゃんもあの後歌ったのね。
うまそうだな~。
聞きたかった、残念!
返信する
Unknown (sumisumi)
2009-08-23 22:02:58
こんばんは~。
昨日は楽しかったですねー!
3次会行きたかったな。。。そしたらyuiさんともきっとたくさんお話できたのに><
またの機会を楽しみにしてます♪
これからよろしくお願いしますね^^
リンクいただいていきまぁす。
返信する
Unknown (ゃゃ)
2009-08-23 23:33:18
おっつー!
ほんと、楽しかったね~。^^
私はあの後、夫に迎えに来てもらって
立ち食い蕎麦屋にはビール無いから(爆)
デニーズに行ってでうどんとご飯のセット食べて帰ったよ!
んで、今日も朝から飲んでた。どんだけ~。www
ほんと、すっごい楽しかった~♪♪
ぐりぽんにもよろしく!
また飲もうね!
返信する
Unknown (ちるちる)
2009-08-24 00:12:27
yuiちゃん、こんばんわ★

メガ飲み、あらためて見てたらやっぱり楽しそうだわぁー
やっぱり行きたかった><次は行きたいわぁ♪♪

お店の感じにもほんと
左右されるよねー
お料理ももちろんだけど
お店の方の雰囲気がいいと
嬉しくなるよね!

>yuiちゃん、当たり★
見事だーっ(o^∀^o)
返信する
Unknown (さつきママ)
2009-08-24 00:20:58
Yuiさん こんばんは 妊婦のさつきママです

昨日はおつかれさまでした。

里帰り前にお会いできてうれしかったです(^^)

あの美味しい料理を前にしてお酒が飲めないのが本当に悲しいです。

次回のメガでは姫も生まれているので一緒に飲みましょうね♪

あっyuiさんゴルフやるんですね~
私も娘が生まれる前はゴルフ漬けの生活でした。今はお休み中ですが、姫が生まれたら練習再開です♪


またお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (さすけ)
2009-08-24 05:04:55
うわ~~3次会まで!!いいなぁ♪
1次会で帰るってなんか凄い損した気分だ・・(笑)

え?あ?あれ~~~黄色いのやっぱりズッキーニだったんだ~~白ナスって言ってたのだ誰だ~~!!爆
しばらく?茄子食べられないさすけでした。
返信する
Unknown (ゆい)
2009-08-24 05:13:20
yuiちゃん、おはよ~♪

土曜はあえて嬉しかった~^^

始まる前にyuiちゃんが疲れてたから

大丈夫かな~って思ったんだけど。

でも楽しかったよね~♪^^

また飲もうね~♪

ぐりさんにもよろしくね~♪^^
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-24 05:42:35
yuiさん おはようございます
わあ☆また今回も見ればみるほど参加したくなるメガ!!
研修じゃなかったら行ってたのにな~
ホント、残念です(泣)


返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事