ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

四国土産で晩ご飯

2011-01-30 | 料理(ぐり)

  昨日の土曜日は、またお出かけしてました(笑) 
  電車で行ける近場だけど、メッチャ楽しかった~\(^o^)/
  しっかり美味しいものも食べてきましたよ(*^^)v
  またその話は後ほど。


  四国旅行(第一章第二章第三章)の最終章は、四国土産で晩ご飯。

  高知を午後1時過ぎに出て、徳島経由で自宅に着いたのは、午後6時頃。
  四国土産で、パパっと作ってくれました~\(^o^)/


 ☆1月23日(日)☆

   
 *カツオの生節と赤大根のサラダ
  高知で買ってきたカツオの生節と、徳島で買ってきた赤大根で。こんな色した大根、初めて見たよ~
  赤大根は、塩もみして水気を絞ってから。
  ヨーグルト・レモン・醤油・マヨネーズ少々のドレッシングでいただきました♪

   
 *鳴門金時とカツオの酒盗
  鳴門金時は、時短でレンチンしたらチョット残念な蒸し上がりになっちゃったけれど、美味しいよ~♪
  高知で買ってきたカツオの酒盗と一緒にいただきました♪
  それぞれ食べても美味しいんだけどね(^_-)-☆
  もちろん、ビールの次は芋焼酎でね(*^^)v
  サツマイモをつまみに芋焼酎を飲むのって、とっても合うんですよ~

   
 *鳴門わかめ
  おろし生姜とポン酢でシンプルに味わいました♪
 *温やっこ
  母便で届いた塩納豆をのせて。


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« うどんで朝食と、高知県まで... | トップ | 簡単で美味しいレシピで晩ご飯 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2011-01-30 22:02:43
↓のじっくり読んだよ~^^
凄い、香川と高知!
行ってみたい~~!
鶏がめちゃ美味しそう♪

カツオの生節って、食べた事ないーー!
さつま芋に酒盗って初めてだけど、美味しそう~♪
今度試してみる~^^
返信する
Unknown (ゆん)
2011-01-31 06:18:11
おはよう~
シンプルなワカメに鳴門金時惹かれるわ~
帰宅後も四国三昧って楽しいね♪♪
この週末はどこ行ったのかな?
返信する
Unknown ()
2011-01-31 10:19:51
yuiちゃん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

四国って本当に橋を渡れば結構近いよね!
でも高知は遠い~~!!
今年はまた四国行きたいんだよね~♪
グルメツアーだけに♪
わかめも本と美味しいもんね♪
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-31 12:32:33
yuiちゃん~お帰り~。
四国旅行に行ってきたのね。

1度も四国は行ったことなくて、1度は行きたいな~。
まずはうどんを食べに 笑

狭い日本って言いながらも行ったことないところがいっぱいだもの、
お休みを有効に使ってyuiちゃんいろいろ足跡をつけてるものね♪

おいもで焼酎・・・う~ん今度試してみる^^v
返信する
Unknown (あかしお)
2011-01-31 18:50:38
yuiさん、こんばんは。

赤大根、初めて見たわ。
辛くないの?

今週は寒かったから、お出かけ大変だったでしょうね。

風邪ひかないようにね。
返信する
Unknown (ちるちる)
2011-01-31 20:52:37
yuiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

旅行楽しめたみたいだね~
昨年9月に、淡路に行ったとき
徳島と香川にも寄ったのだけど
四国もいいところだよね~^^

徳島にはお友だちも住んでいるので
また行きたいな~♪

でも、前回の旅行はずーっと車で
ちらっと見ただけだったから
今度行く時にはあちこち観光もしたいなー
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-01-31 21:03:23
yuiさん、こんばんは~☆

香川の旅、楽しく読み逃げ(笑)させていただいてました!^^
うどん、すっごく美味しそうだったですわ~!!

高知、夫が出張でよく行くんですよー(=^・^=)
なまり節、美味しいですよね~♪^^
私はそのままで食べてましたが大根とのサラダ美味しそうですねっ❤
今度お土産に買ってきてくれたら作ってみます♪

さつま芋で焼酎、チャレンジしてみよう!^^

返信する
Unknown (ちょりママ)
2011-02-01 08:34:12
yuiちん、おはよ~

すごく楽しそうな旅だったね~。
ぜひぜひ!笑
しかし、、うどん堪能しまくったね。笑
色々とお店あると思うとしぼれないよね。
じゃ、食べるかっ!になるわな。^皿^

返信する
○あかしおさんへ♪ (yuiからのお返事)
2011-02-03 00:14:43
あかしおさん、こんばんは☆

赤大根ね、辛くないんですよ。
普通の大根とあまり変わりないかな?
彩り良いから、サラダでも食べたいです♪

週末寒かったですよ~。
少しですが、雪降りましたもの
でも楽しかったです♪
お気遣いありがとうございます。
大丈夫そうです^^
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり)」カテゴリの最新記事