ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

先週の晩ご飯。

2013-03-04 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは。
  土曜日はお友達夫婦と韓国料理へ♪
  総勢8名だったので、いろんな料理がたくさん食べられて美味しかった~ヽ(^o^)丿
  美味しくて楽しいと、飲んじゃうよね~(笑)
  ビールの後、チャミスルをストレートで飲んでたもんだから、酔ったよった~(笑)
  日曜日はガッツリ二日酔いで、夕方まで調子悪かったなぁ(^_^;)
  食べ過ぎ飲みすぎは、ほどほどに~~~  


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  前置きの内容と前後しますが、先週の晩ご飯。

   ☆2月25日(月)☆

  
  ・揚げ入り納豆焼き
   あまり見かけない日本によくある普通の油揚げが売っていると嬉しくなっちゃうのよね♪
   納豆は朝食で食べることが多いけれど、この日の朝は食べなかったから晩ご飯に登場。
   こうするとおつまみにもなるよね(*^^)v

  
  ・割り干し大根とワカメの黒酢和え
   wacameちゃんのレシピ本「野菜が美味しいレシピ」から参考にさせていただきました♪

  
  ・かぼちゃのトマトハーブ蒸し
   んっと~。いつも作っててブログにも良く登場するんだけど、なんて名前にしてたっけなぁ~(笑)
   フライパン一つに材料放り込んで放っておけば出来ちゃうのに美味しいから、こればっかだな(笑)
   今回のかぼちゃは、特に美味しかったーヽ(^o^)丿
   美味しいかぼちゃに出合えると嬉しくなっちゃう♪

  
  ・鮭のソテー
   こちらでサーモンを買うとこういう形になるんだな。
   半分にするのも面倒なので、豪快にこのまま焼いちゃってま~す。  


   ☆2月27日(水)☆

  何を作るか思いつかない時は、ちょりママ祭り~ヽ(^o^)丿

  
  ・黒いケチャップwithベイクドポテト
  「あと、もう一品レシピ」本から♪
  ほんとに、「簡単すぎ&うますぎ♪」
  この黒いケチャップ、メッチャ我が家好みでした♪

  
  ・蒸しカリフラワーのバターみりん
   ブログ内レシピから♪
   ぐりさんの大好物です^^  
  
  ・即席ザワークラウトチキン
   「うま塩うまだれごはん」本から♪
   何度も作ってる、すっかり我が家の定番です

  ・小松菜お浸しと、枝豆。


   ☆2月28日(木)☆

  
  ・蓮根とオクラのベジバーグ
   今週3回目の一人晩ご飯。やっとまともに作ったよ(^_^;)
   うーらちゃんの「野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん」に掲載されている「まいたけバーグ」を参考に。
   マレーシアでは舞茸がないので、代わりにいつも購入しているキノコとオクラををベースに作ってみました。
   すりおろした蓮根がたっぷり入ってるのも健康的でいいよね(*^^)v
   普通のハンバーグをあまり作らないので、見た目イマイチですが…(^_^;)

   ソースは、前日↑に作った「黒いケチャップ」で。美味しかったよん♪


   ☆2月26日(火)☆

  
  ・冷しゃぶサラダ
   あはは。これだけ~~~(笑)

   ☆2月24日(日)☆

  
  ・鶏ささみのエスニック丼
   ごはんの上にレンチンしたキャベツ、茹でたささみを乗せて、サルサソースで。


  一人晩ご飯、もう少し頑張んないとダメだなぁ



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒレカツと野菜の味噌汁でお... | トップ | 久々にフラワーアレンジメント♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-03-05 23:28:13
一人ご飯も頑張ってると思うけど・・・ねぇ~
mioさんへ♪ (yui)
2013-03-07 09:33:26
一人ご飯、この程度じゃダメ出しされます(^_^;)
ぐりさん、厳しいんです(><。

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事