アミーゴ棋士のリレー日記

アミーゴ棋士のオフィシャルブログです

フレンチ×囲碁☆デザート×囲碁☆アート×囲碁☆

2011-10-27 08:47:59 | お知らせ

フェスまであと2週間ちょっと
お会いする方たちから、「楽しみにしていますよ」と言われ、うれしいです
http://www.igoamigo.com/igofes/index.html



今回はフェスのコンテンツの内容をご紹介~



フレンチ×囲碁
 
11月13日(日)11:30~13:30 ※事前申込制
【対象:入門、初心者】

こちらではおいしいフレンチのランチコースを食べたあとに囲碁レッスンを行います
ちょっとだけフレンチの内容をご紹介
  
(左)本マグロのマリネ、カクテルトマトのクーリ、大葉のピューレ(前菜)
(右)極めて軽いクレームディプロマート、白と黒のメレンゲ、フランボワーズとショコラのソース(デザート)


会場である「ブラッスリー ラ・ムジカ」様が囲碁をフレンチで表現しようと新しくお料理を創作してくださいました
ラ・ムジカ様のブログからも今回のお料理に対する熱い思いを感じます。(本当にありがたいなぁ
メインは今はまだ秘密ですが、それはまたおいしそうなお料理です


お店の雰囲気はこんな感じ

 

フレンチでお腹がいっぱいになったあと、入門、初心者向けの9路盤レッスンを行います
お腹も満たされ、頭も使う。これはなかなかやるコンテンツです!(笑)





デザート×囲碁
11月13日(日)14:00~17:00 ※予約不要、実費(飲食費)のみ
【対象:どなたでも】

同じ会場のラ・ムジカ様で囲碁デザートを召し上がることもできます
碁盤を用意してあるので、食べながら気ままに対局もOKです






アート×囲碁
11月12日(土)11:00~13:30 14:30~17:00
11月13日(日)11:00~13:30 14:30~17:00
※事前予約制 定員:各回とも6名
【対象:入門者、一部営業ではどなたでも】



こちらは囲碁と絵という、これまた新しい試みのコンテンツです。
囲碁入門教室とアートセラピーの入門教室、なんだかステキでしょ?
前回ご紹介した囲碁ラップの絵を描いている方が、アートセラピーの講師を担当
しかもこちらも「特製囲碁ガレット」をお召し上がりいただけます



絵を描く、というと、
「うーん!私は絵は下手だし~
と躊躇される方もいるかもしれませんが、(ちなみに万波の中学時代の美術の成績は5段階中2でした・・・
今回のコンテンツは難しいことはとくになく、講師の指示に従って、
自分で想像しながら線を引き、絵を描くことで、頭と心を開放していく手法です
まさに「セラピー」ですね
やわらかいクレヨンで、子供になった気分で絵が描けるので、とても清々しい気分になることでしょう


会場の花よろず様の雰囲気なこんな感じ
   


お花もいっぱいで素敵な雰囲気ですね~


またこのコンテンツを並行して、会場の花よろず様では通常営業(一部)も行っています。
ガレットを召し上がりたい方や、簡単な囲碁のレクチャーを受けたい方も大歓迎です




********************************************
IGO FESTIVAL2011 in 目白のHPはこちら
コンテンツのお申し込みも各店舗ではなく、フェスHPからお願い致します(*^_^*)→お申し込みはこちら
********************************************

フェスでは「囲碁ってなーに?」「囲碁まったく初めて」という方でも気軽に楽しんでいただけます
もちろん囲碁が打てる方も楽しんでいただけるコンテンツをいくつもご用意してありますご安心ください


このあともコンテンツをご紹介しますね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011フェス、開催します♪ | トップ | 囲碁×プレミアム9路☆囲碁×和☆ »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事