心にはロマンを。。

心の徒然のままに書きます。
遊びに来て下さいね。

仕事帰りのコーヒー

2016-10-29 07:06:58 | ブログ


仕事帰りには
毎日ではないけど、コンビにでコーヒーを頂く

いわゆる100円コーヒーである
豆から挽いて入れてくれる新鮮なコーヒー
紙コップだけど、まあ~100円だしね

ローソンでは、全てやってくれるが
ファミマでは、紙コップをもらって、自分で
コーヒーメーカーのボタンを押さないといけない
ここが、注意を要するところで
間違って、注文以外のボタンを押すと悲惨になる(笑)
友達が間違って、「S」カップのところを
「M]ボタンを押した由
それでも、ギリギリで「S]カップに入ったということである
追加料金を払ったかどうかは、聞いていない(笑)
まあ~知らんぷりをしたのかな、あはは。。

かならずといって
この、コーヒーメーカーのそばには
お団子とか饅頭とか、一口ケーキみたいなのが
並んでいる
「コーヒーのお伴に」ということなのか
うまい配列である
誘惑に負けて、買うこともある

最近、ファミマで100円が90円になった
サービス期間であろうか
それとも、これから、ずっと90円だろうか
今度、聞いてみよう
ファミマでも、あるお店では
一杯買うごとに、シートにスタンプを1個押してくれる
10個スタンプされると、一杯のコーヒーが無料で飲める
それも楽しみ

入れたてのコーヒーは
泡が立っていて、コーヒーの香が良くて美味い
まあ~これも、仕事帰りの、楽しみかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール2回目 | トップ | トイレ考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事