風がふくと

ちびっこ達の成長とゆったり流れる日々に

エビネがいっぱい

2024-05-08 10:03:01 | 登山

ゴールデンウイークに入って友より
「エビネを見に行きませんかぁ~」

登山口集合にしたけど・・・車のナビには表示しない
近くの道の駅にナビセット そこから先はスマホのマップ



晴予報だったけど、準備して歩き始める





登山道脇に大きな株

前日朝に雨が降ったと聞きましたが、登山道滑りやすくで気をつけて歩きます
友は「前回来た時は、上を見ながら歩けたんですけど・・」



これは「クリオネ」みたい



友の案内で脇道へ




途中で出会った方
「今日は足元が悪かったね~。いつもは違う登山口からだけどエビネが見たくて」

いつも歩いてる人はエビネが気にならないようで
「いっぱい咲いとるやろ」と足早に

標高359㍍の関の山頂上 広い広場になっています。
それぞれ思い思いの場所でランチしています。
木陰で本を広げる人も

テーブルで一緒になった人は「広島からきましたぁ~」

下りながらもう一度



朝は咲いてなかったキンラン











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿