川崎市中原区の弁護士ブログ「むさしこすぎの弁護士です。」

日々のあれこれを記してみようかと、
思い立ったが吉日で始めたブログ。
更新は気まぐれ。
どうぞ、よろしく。

カードローン

2017-11-11 | 弁護士業務
銀行のカードローン、いま問題になってますが、


仕事柄、その問題点は実感します。


依頼者さんからの話の中で、なるほどと思ったのは、


口座をマイナスにできる、


つまりマイナス分だけ貸した(借り入れた)ということになるパターンの場合、


利用者の気持ちとしては、単に「口座からお金を引き出した」だけ


ということでしかなく、ついつい...ということ。



みなさん、ご注意を。


K.T




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに立ち直れん | トップ | 時代に逆行?? »
最新の画像もっと見る

弁護士業務」カテゴリの最新記事