今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

そら豆

2017年05月25日 | 日記
 この時期、そら豆が出てます。
 お酒のお供にぴったりですよねェ。 
  ミウパパも大好きです。
 もちろん、生の豆を塩ゆでして食べるんですが、
 たまには冷凍ものでもいいかなって思って
 試しに買ってみました。
  う~ん、お味はまあまあと言えますが、
 やっぱ食感がいまいちでしたね。
 残念・・・  
 で、これを別の形にしてみようって思いつきました。 
  熱湯でさっと戻した後、中の実の部分をつぶして、
 少々塩味を付けてマヨネーズで合えてみたんです。
 それを、半分に切ったちくわの上に乗せて、パクッと。
 アッハ、美味なり~ 
 うす緑の色合いもキレイです。
 ただのちくわが上等なオードブルに変わりましたねェ。
 相方はちくわ以外にも何でも合いそうですよ。
 今度いろいろとバリエーションを楽しんでみましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の福を求めて | トップ | ラムだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事